2003.7.5-6


「明日は晴れでしょう。」の天気予報・・・
それじゃお泊り旅行するか・・・
ネットで空いているペンションを見つけ予約。
ガイドブックで一夜漬けの準備。
一泊の急ぎ旅でした。





1日目の清里は気持ちのいい天気。
清泉寮のソフトクリームがおいしかった〜

清泉寮 このソフトクリームを食べずに
清里は語れないか?
まきば公園から見る富士山





コート・ドゥ・ヴェール

フランス語で「緑の丘」という意味。
そんなに広くないエリアですが、
ドッグランやレストラン、乗馬の体験などの
施設がいっぱい。
ここで1日のんびりもいいよね!





清里ブルーグラス・フレンドパーク


清里ブルーグラス・フレンドパーク、早い話ドッグラン。
ドッグランとしての広さは十分。
手入れのされている芝が気持ちよかったです。
隣にはアジリティーもあるのでチャレンジ!


清里には木でできた
鹿のオブジェが多いです。
ブランコでゆらゆらしてると
ワンちゃんが近づいてきて危険。
東屋で休憩。
ここでは東屋とはいわないか?



おしゃれな水のみ場


トラットリア・ヴィータ


おいしいイタリア家庭料理が味わえます。
コート・ドゥ・ヴェール内には他に
バーベキューが味わえる美味小舎(うまごや)や
清里産の素材を使ったお菓子が
味わえる清里マチスなどがあります。


ミートソースとたっぷりチーズのリガトーニ イタリア産モルタデッラハムと半熟卵のピッツァ



萌木の村


個性的なお店やレストランが20軒ほど。
ここでしか手に入らないというグッズも多いとか・・・





メリーゴーランド・カフェで一息・・・
アイスにエスプレッソコーヒーをかけて食べるアフォガードと
清里高原ミルクのミントミルク





ペンション ひなたぼっこ


森の中に建つとても静かなペンションでした。
オーナーさんは横浜でレストランを
経営していたということだけあって料理はバッチリ!
キャンドルのあかりでいただく
ディナーは味も雰囲気も最高でした。
ランチもとても評判がいいようで食べて
来なかったのがすごく心残りでしかたがありません。
それと、おかあさんが作る朝食は
品数豊富でバランスよく
とてもおいしかったです。
今年、リニューアルしたばかりで、
まだ未完成な部分も感じられましたが
アットホームな雰囲気が肩がこらず
のんびり過ごせる所だと思いました。

オーナーさん、
ドッグランを作りたいと言っておられましたが
是非、お願いしま〜す。




フロント ダイニング




おやじのおまかせディナー


横浜で30年レストランを経営してたという
オーナーさんのディナーの味は格別。

ささみのたたき 豆腐のチーズ焼き 地野菜のサラダ
ポタージュスープ 勝沼産赤ワイン
甲州地鶏ときのこのガーリック焼き ホットアップルパイとバニラアイスクリーム




朝食はおかあさんの和食


うれしい和食の朝食。
おなかも心も満足!
ふわふわのたまご焼きは
とってもおいしい!





2日目の朝は霧につつまれていました。
ペンションの窓から・・・



看板犬のビリーちゃん黒ラブとマスチフのMIX。
ただ今体重48kg・・・






JR鉄道最高地点

清里駅と野辺山駅の間にある鉄道最高地点。(標高1375m)
JR小海線は日本一高いところを走る鉄道です。



松原湖


湖を1周歩きました。
緑がとてもきれいでした。




戻る

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp