2003.7.25


那須どうぶつ王国に出来た2つのドッグランに
お友達のごんちゃん一家と遊びに行ってきました。
ドッグランまではバスに乗ったり
ゴンドラで空中散歩を楽しんだり・・・
ごんちゃんもエルも初体験の乗り物に大喜び?
とても楽しい1日でした。



まずはバスに乗ってどうぶつ王国のドッグランへ
勢いよく乗り込んだエルでしたがバスが動き始めると
揺れるのが怖いのか不安な表情に・・・

初めてのバス体験 いい子にしているわけではありません。
怖いのです。
ごんちゃんはうれしそう・・・
ウキウキ!ワクワク!



バスに揺られ10分程でドッグランに到着。
1番乗りでした。エルはドッグランに入るなり絶好調!



鳴らなくなったボールを直すごんパパさん・・・
また、鳴るようになるんだよ。すごい!

エルの得意技・・・垂直ジャ〜ンプ!
遊んでも遊んでもまだ遊び足りないエルです。


ドッグランを少し歩いた所にジャブジャブ川という小川があります。
囲いはありませんがノーリードOK.で水遊びが出来ます。
どこかに行ってしまわないように注意が必要です。




ダブルデッカーに乗ってマウントジーンズ行きのバス乗り場まで。
2人とも川で遊んだばかりでびちょびちょですが
よろしいのでしょうか?

おしゃれなバス。ダブルデッカー ♪世界の車窓から・・・♪




牧羊犬ショーを見ました。
ワンちゃん連れは中に入れないので遠くからの見学です。



牧羊犬ショウーを見た後、再びバスに乗り
マウント・ジーンズのゴンドラ乗り場へ行きました。
ゴンドラに乗っておよそ15分で山頂へ
茶臼岳や朝日岳が一望できるはずですが、
この日はは天候が悪く大パノラマ
というわけにはいきませんでした。
山頂ドッグランは期待していたほどではありませんでしたが
天気が良ければすばらしい景色の中
ワンちゃんと遊べるでしょう。



ゴンドラ乗り場はエスカレーターを乗っていきます。
エルは怖くてなかなか乗ることが出来ません。
「早く来い!」
長い長いエスカレーター
ごんちゃんはすんなり乗りました。

ゴンドラに乗り込みます。エルだいじょうぶか? 見て見て!空飛んでるよ!
ごんちゃん身を乗り出して外を見てます。
ごんちゃん外を眺めるのが大好き 何を興奮してるのか?



ゴンドラの山頂駅です。


雲がなければな〜
それなりに迫力のある景色でしたが・・・


晴れていればこんな感じに・・・ 今日は厚い雲が・・・



山頂ドッグラン


雨が降っても大はしゃぎ・・・
とうとう雨がポツリと・・・


帰りのゴンドラの中で




帰りがけに・・・


薪ストーブがある素敵なおうち・・・
ごんちゃんちにおじゃましました。
広い部屋に広い庭。
エルは大興奮で走り回っていました。



おじゃましました!
また遊ぼうね!




戻る

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp