2003.10.26-27



出発の2日前に決定した今回のお泊り旅行。
この時期の週末は混雑するので日曜宿泊で行ってきました。
勝手にドッグランでおもいっきり遊び、紅葉を楽しみ、
おいしいものをいっぱい食べ・・・
楽しいたのしい2日間でした。
ごんちゃん、日曜日は一緒に遊んでくれてありがとう。
今度は、一緒にお泊り旅行しようね!


「たのしかったよ〜」




勝手にドッグラン


一日目はごんちゃんといっしょに、
勝手にドッグランでいつものようにおおはしゃぎ。
エルは肉球が擦り切れ血がにじむほど・・・
でも、そんな事おかまいなし。
いつまでも走り回っていました。

勝手にドッグランの様子は
ビデオで見ることができます。

 



8月に来たときは緑一色でしたが、
芝も山の色も秋の色になっていました。




秋空に向かって! ご、ごんちゃん枝を振り回さないで! オモチャの取り合い。
「負けないわよ〜」


ゴールデン レトリーバーの
クーちゃんも一緒に遊びました。
8月にも会ったよね。
クーちゃんもここの常連さんです。
すばらしい夢のような場所・・・
ここは栃○県 ○民の森






秋空に真っ赤なもみじがきれいです。


モナベールでランチ



勝手にドッグランで遊んだ後、
オーキャン宝島に併設のレストラン モナベールで
ランチを楽しみました。
今日はちょっと高めの\2.800.-のランチコース。
オーナーさんの楽しいお話に、おいしい料理、
満足のひと時でした。
予約制です。
電話で予約をしてから出かけてね!


  





地元の名水「尚仁沢の水」


前菜
無農薬野菜のオーブン焼き、
海老とホタテのフライ、
 白レバーのペーストが珍しい。
山形産の和牛フィレ肉の
ルッコラの香りのグレービーソースがけ。
とてもやわらかいお肉でした。

カリフラワーのスープ
ドミニカ産のムスカデというスパイスが
かかっています。



フランスから冷凍輸入したパン。
外側はパリッと、中はしっとり・・・
ブラウニー、凍らせたマンゴー、
フルーツのワイン煮
ローズヒップとハイビスカスのハーブティー
カナダ産のはちみつを入れます。




「ごちそうさま」



オーキャン宝島の周辺の紅葉は
もみじが見頃でした。


ごはんを食べたら近くにあるドッグランで遊ぼう。
モナベールで食事をすれば自由に使う事が出来ます。




この後、名水パークという所に行ってお土産を買いました。
ごんちゃん一家とはここでお別れ。
今日の予定を立ててくれたりレストランの予約をしてくれたり
ごんパパさん、ごんママさん、お世話になりました。
また一緒に遊ぼうね!






旅籠屋


今日のお泊りは、またまた旅籠屋さん。
大人2人とエルで1泊9.000円という安さは魅力的。
気軽にお泊まりできるのがとてもうれしいです。


那須店は平屋の建物 旅籠屋のベッドは大きい 大きな洗面台
これが部屋についているとありがたい
もちろんバス、トイレ付き



部屋で肉球チェック。
一日中走り回ったので
普段、当たらないところが擦り切れていました。
たいしたことがないように見えますが
飼い主としてはちょっと心配・・・



朝7時からロビーに用意されているパン。
クロワッサンがサクサクでおいしい。
朝早く、朝食を食べられるので時間も有効に使えます。

食べながら今日の予定を考えました。



沼原湿原を散策


この時期は、人も少なく静かな散策を楽しめます。
カラマツの黄葉を楽しみながら
木道をのんびり歩いてきました。


秋というより冬というおもむきでしょうか・・・




きれいな景色をながめながらの
ドライブは気持ちがいいです。
紅葉がきれいな所があったので
車を止め少し歩きました。
気ままで自由な旅行が出来る、
これが車でお出掛けの魅力でもあります。




名前も知らない林道を歩きました。 周りは赤や黄色の
鮮やかな紅葉でした。
山並みの紅葉もすばらしい!



茶房 陶泉


京都にでも行ったような雰囲気の建物。
食事はランチプレートの一品のみですが、
玄米ごはんに野菜のおかずが6品、それにお味噌汁。
体にやさしいとてもおいしいランチでした。





わんわんガーデン


今年10月にオープンしたばかりの
わんわんガーデンに行ってきました。
愛犬と遊ぶエリアと、ここにいるワンちゃんと
ふれあうアリアに分かれていていました。
愛犬と遊ぶエリアは、柵がまだ不十分な事、
愛犬同士のけんかを避けるたなどの理由で
ノーリードはいけないそうです。
この日は他にお客さんが
いなかったので自由にさせていただきました。
ちゃんとした柵を作りドッグランにすることも
検討中という事なので今後に期待したいと思います。
このほか、子犬の販売もしているので
気になる方は出かけてみては・・・





映像ギャラリー 
ミルフォニー


とても不思議な空間でお茶してきました。
照明をおとした部屋に大きなテレビが並べられ
大自然の雄大な映像とともに耳にやさしい音楽が
心地よく流れ、とてもゆったりとした気分になりました。
ここで寝てしまうお客さんもいるとか・・・
うなずける話でもあります。





エルも静かな空間がお気に入り。
薪ストーブの前でリラックスです。



お店の隣には広いドッグランがあります。
この日は時間も遅かったので利用しませんでしたが
芝もきれいだし次回は是非エルを遊ばせたいです。


これで今回の旅行はおしまい。
なかなか充実の2日間でした。
茶房 陶泉と ミルフォニーはメールのお友だち、
ももちゃんのママさんから教えてもらった情報でした。
どうもありがとう!



戻る