2003.11.28-30

「ツインリンクもてぎ」でやるホンダのイベントに行こうと、
ごんちゃん家からお誘いがありました。
「その時、家に泊まって・・・」なんてお泊りのお誘いまで・・・
図々しいとも思いましたが、お言葉に甘えて二晩も
お世話になってきました。



なんとも幸せそうなエルとごんちゃん。
「民宿 たれ蔵」にて・・・



民宿 たれ蔵


「民宿 たれ蔵」・・・
ひらたく言うと栃木のお友達ごんちゃんの家。
庭も部屋もトイレもお風呂もぜーんぶ
広々していて本当にうらやましい!
また、機会があったら是非、是非行きたいお宿です。
また、誘って〜


ごんママデザインの足洗い場
ごんちゃんのイラストが細かいタイルで
描かれています。
ごんちゃんの専用ドッグラン、兼トイレ。
トイレをさせる時は窓を開け
「ハイ、トイレ行ってきて〜」で終わり。
なんてラクなんでしょう・・・
ごんちゃんとパソコンの部屋。
この部屋から人気サイト、
「ごんたれ蔵一家の日常」
発信されているのです。



ごんママささんの手料理。
おいしく楽しくいただきました。

にんにくたっぷり豚肉のスタミナ鍋
この鍋のおかげで元気いっぱい!
軟骨のから揚げやごんパパさんのふるさと
青森の珍しい煮物など・・・
お酒もすすみ夜遅くまで宴は続きました。
忙しい朝も・・・
本当にごちそうさま!



くつろぎタイム


ごんちゃんとエルが一緒にいると行く先々で
「姉妹ですか?」と聞かれます。
今回も何度も聞かれました。
もしかして本当にそうなんじゃないかと思ってしまいます。
ごんちゃんの家で撮ったごんちゃんとエルのかわいらしい写真を・・・

プフッ!似合わないわよ! 似合わないって言ってるでしょ! やっぱり似合わない?
にらめっこしましょ! この瞬間を見て
思わず「かわい〜」って
言ってしまった、飼い主一同!
仲良し姉妹!
じゃれあい・・・ いつの間にかくっついて・・・ 寄り添ってZZZ・・・









鬼怒グリーンパーク白沢

11月28日


ごんちゃん行きつけのお散歩コースに連れて行ってもらいました。
鬼怒川の河川敷ですが芝生がきれいに手入れされすばらしい!
人があまりいないっていうのがいいよね・・・












Lake Wood Reasort
レイクウッドリゾート

11月29日


メインは釣りをする施設のようですが
ドッグランも併設されています。
ここに来たら是非バーベキューを味わって・・・
バーベキューは予約制です。



ドッグパーク




大雨だってカッパを着て傘をさしながら遊ぶ・・・
これぐらいの根性がないと大型犬の飼い主失格なのです!





バーベキュー タイム


値段からは想像もつかない豊富なメニュー。
量も多いから腹ペコで行かないと食べきれません。
食材の下ごしらえから炭おこしまで
すべてやってもらえるので初心者も安心。

あとは焼いて食べるだけ。


焼けるのを待つのも楽しみ・・・ バーベキューをする所は
屋根付だから雨でも大丈夫・・・
大雨でも大丈夫!



豪快に焼く!
そして豪快に食べる!
ダッチオーブンで料理
上にも炭をのせるのがポイント。
中身は「鳥もも肉の香草焼き」
ふたを開けたとたんいい匂いがして
おなかがいっぱいでも食べられちゃう。
採れたてキノコの鍋  スキレットで作るショートパスタのグラタン 濃厚な味のショートパスタのグラタン



石釜で作るピザ
残念ながら雨で釜の温度が上がらず
ピザは焼く事が出来ませんでした。
これは「また来なさい」という天のいたずらでしょうか?



ごちそうさまの御一行様です。
おいしかった!









オールHondaフェスタ
Enjoy Honda
MOTEGI 2003

11月30日


HONDA が開催する「見て、参加して楽しむ!」イベント。
その中のHonda Dog コーナーを中心に私達は楽しんできました。
人と車、車と犬のつながりを提言するホンダに感謝です。



特設ミニドッグラン


これはもう、泥んこドッグランでしょ?
こんなに泥んこになったエルを見たことがない!
雨もまた楽し・・・
これもいい思い出です。


水浸し泥んこドッグラン ドロドロだって走る!走る! 雨の日カッパ、長靴は必須!
さすがごんまま
どろんこごんちゃん もっとどろんこエル 巨大ASIMOと記念写真!


シェルパ斎藤さんのトークショー


犬と耕うん機で日本縦断の旅をしたり、犬と一緒にヒッチハイクの
旅をしたりとユニークな旅を続けているシェルパ斎藤さんの
トークショーがありました。飼い犬のゴールデンレトリーバーのニホちゃん、
黒ラブのサンポちゃん、イエローラブのトッポちゃんを前にしたがえ、
旅のエピソードなど楽しいお話が聞けました。






ホンダ車もたくさん展示されています。
エルのお気に入りは NSX か?



スーパースピードウエイ

スーパースピードウエイと名づけられた
サーキットコースも少しのぞいてきました。
ストレートを時速300km近いスピードで
走り抜ける迫力に興奮しました。


お天気があまり良くない3日間でしたがとても楽しい時間でした。
お世話になった「民宿 たれ蔵」の皆様、どうもありがとうございました。



戻る