2003.12.21


各地で大雪のニュース。
そんな時、お友達のごんママから「栃木は雪よ〜」のメール。
前々から雪が降ったら日光わんわんの森に行きたいと思っていた我家。
問い合わせると15cmの積雪があるとの事。
ごんママに、「わんわんの森で雪遊びをしよ〜」のお誘いをしたところ、
足がないから行かれないと残念なお返事。
「それじゃ、エルの車で一緒に行きましょう・・・」
というわけでごんちゃんと一緒に
雪のわんわんの森でいっぱい遊んできました。




あちこちが凍結した路面。
ひやひやしながらの運転。
エルもごんちゃんも心配そう?




わんわんの森に到着。
一面白銀の世界に感動!
エルもごんちゃんも花ちゃんも雪の感触に大はしゃぎ。
実は飼い主の方が大はしゃぎだったりして・・・
静寂な白銀のわんわんの森に
人間の歓声が大きくこだましていました。










雪のわん森
ビデオでチェック!




「飼い主のほうが大はしゃぎって感じ!
写真をクリックしてね!」

音声付 4.5MB






愛犬そっちのけでかまくら作り



なぜか雪を見るとかまくらを作りたくなってしまうエルパパ。
訳もなく今日も作ってしまいました。

まずは、雪の山を作ります。
わん森の落合さん、ごんママ、エルママが
ソリを使って雪を運んでくれました。
今日はソリが大活躍。



フリスビーを使い中をくりぬきました。
これが結構、重労働・・・
重く硬い雪に悪戦苦闘。



鼻と目と耳をつけ
かわいらしいかまくら完成!
これは黒ラブの花ちゃんのお姉さんのアイデア。
ハート型の鼻とがま口のように開いた口が
チャームポイントです。



完成したものの人が一人
やっと入れるだけの大きさ・・・

入るのも苦労しましたが
出るのも一苦労。



体重20キロちょっとのミニラブ3頭でも
中はぎゅうぎゅうのすし詰め・・・



定員犬一頭のミニミニかまくらでした。



今度はみんなでコーヒー飲めるぐらい
広くて大きいかまくらつくりたいね!





雪山登山・・・



ごんちゃんを先頭に歩いたハイキングコース。
ちょっとした雪山登山の雰囲気。
ごんちゃんとエルは4歩足でらくらく登って行きますが
私達はおっかなびっくりのへっぴり腰。
すばらしい景色を楽しみました。













日光連山の山頂は雲に隠れていましたが
なかなか気分のいい景色でした。




最後にみんなで記念写真。
ほんと、楽しかったね!
雪が降ったらまた集合だね。


エル       ごん        花








またまた、ごんちゃんの家におじゃまさせていただきました。
疲れた体にムチを打っておいしいご馳走を
作ってくれたごんママさんありがとう。

また近いうちに遊びましょう。






戻る