2004.2.8


わんわんの森でお友達になった
ラブラドールのミニーちゃんの
子供たちが集まるというので
ごんちゃんと一緒に遊びに行ってきました。
ところどころに残った雪がとけ出し
すごい状態のドッグラン。
みんな、泥んこになって遊んできました。



左から ミニー(母) デイジー(娘) 花(娘) エル ごん 蘭丸(息子) 太陽(孫)



まずは、ひとっ走り!
いつにもましてすごい状態のドッグラン。
今日は汚れるのを覚悟しなくてはなりません。
泥んこガーデンで遊んだ
恐ろしくも楽しい一日のスタートです。



分かるかな?
泥んこぐちゃぐちゃ状態・・・・・



ちょっと油断するとワンコに
飛びつかれ服もドロドロ。



いつもは飼い主さんも一緒に走り回るんだけど
これだけぐちゃぐちゃじゃね〜〜〜
ごんママ、「私はここで見てる〜」って
ぐちゃぐちゃのドッグランの中に
しばらく入ってこなかったんだよ〜



遊び始めて数分後・・・

ご覧の通り。

「こうなったらどうでもいい」って気持ちになる汚れ方・・・


こんなコンディションのなか
ほかにもたくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。
いつもなら「カワイイ!」とか「かっこい〜!」
なんて言葉があちらこちらで飛び交いますが
さすがにこの日は「汚な〜い!汚ね〜!」の連発。
それはそれで楽しかった一日ではありましたが
もう少し地面を改良してくれるといいのに、と思うのも
本音である事は間違いありません。

泥んこ隊長のごんちゃん いつも先頭に立って泥んこになっていました。 箱入り娘のエルは足をちょっと負傷
前足の普段当たらない肉球が切れていました。
グレートデーンのプリンちゃん
4ヶ月とは思えない大きさ
3歳のごんちゃんとくらべると・・・
たった4ヶ月でここまで成長するのですね。
超大型犬のすごさです。
フラットのパパさん。
事故で片足をなくしてしまったそうですが
元気!元気!
エルは荒れたドッグランがお気に召さないみたい。
あまり遊ばないから被写体にもならず
エルの写真が極端に少ない今回のわん森でした。
それにくらべごんちゃんの元気なこと・・・
みんなと遊び、走り回り、
人一倍真っ黒になっていました。
ビロ〜〜〜ン!フラットのアルト君。
アルト君のリーダーは中学生の女の子。
始めてあった頃は小学生だったんだよね・・・
アルト君の世話は自分でしているそうです。
最近、どこに行っても・・・ モテルごんちゃん・・・ 「なぜだ?」







レストハウスの薪ストーブ


薪ストーブのある生活、憧れます。
赤々と燃え上がる炎を見ながらゆっくりすると
本当にリラックスできます。
時々、「パチパチッ」て音をたてる風情も最高!

この日は薪ストーブを焚けるスタッフの人がいなかったので
雪国育ち、青森出身のごんちゃんの
パパさんが燃やしてくれました。
こんなの朝飯前だそう・・・
暖まりました!




エルとごんちゃんもストーブの前で記念写真。
それにしてもこきたない二人。
とくに足元なんか、とてもみすぼらしい・・・
それでも朝からずっと遊びっぱなしの
楽しい一日でしたよ。
みなさんもわん森で泥んこ遊びど〜ですか〜?


戻る