2004.2.27-29


「ログハウスを借りられる事になったから行かない?」
ごんちゃん家からのお誘い。
ログハウスに泊まるなんてこと、めったにないから
ご一緒させていただくことに。
それにしてもいい人とお知り合いだね!





少し歩けば雄大な那須連山を
見渡せるところに建つログハウス。
部屋に入ってその豪華さにびっくりしてしまった。
広いリビングに高い天井、
本格的なキッチンにバストイレはもちろん
ベットルームだって二つもついている。
本当に、ここを勝手に使っていいのか?
「やったー!」と思わず声を出して喜んでしまった。


薪ストーブ
これ一台で広い部屋全部温まるのです。
階段を上ると広いロフトが・・・ ログハウスの中で一番暖かいロフト
今回のログハウス、ひたすらのんびり・・・ 豪華に優雅に・・・ ただ、ひたすらのんびり・・・



ペンションやホテルと違うのは
ご飯を自分で作らなくっちゃいけないこと・・・
でもそれが楽しかったりする。

エルママも・・・ ごんママも・・・ がんばれ〜〜〜!





エル一家の最近のお気に入りの紙パックのワイン。
普通のコップでがぶがぶ飲むのがおいしい!
いただきま〜す。





エルとごんちゃんのログハウスでの様子


二人とも旅行はなれたものでログハウスの中でも
意外と落ち着いた様子でした。
ちょっとおもしろかったのが寝床の事。
ごんちゃん家で買ったばかりのケージをエルが
気に入ってしまったらしく、当たり前のように入って寝てしまう。
ごんちゃんは怒りもせず、エルのケージに入って寝る。
気心が知れているからでしょうか?
二人とも人のケージにあたりまえのように寝ている姿が
とてもかわいらしく見えました。
おもちゃにしてもケージにしても人のものが
好きなエルには困ったものがあります。
それと、夜中の事。
ごんちゃん家はロフトで、私達は寝室で、
エルとごんちゃん二人はリビングでそれぞれ寝ましたが
深夜、寝静まった頃になると決まって騒ぎ出す二人。
リビングをカシャカシャと音をたてて
歩き回ったり、じゃれあったり・・・
さすがに、夜中は不安だったのでしょうか?
それとも、興奮したのでしょうか?
朝方まで響きわたるエルとごんちゃんの足音も
いい思い出になりました。






ログハウスから歩いてすぐの所に
こんな景色の牧草地がある。
青空のときも夕暮れのときも
すばらしい眺めだった
また、のんびりしに来たいね!


今回は、穂高企画さんが建てた
ログハウスにお世話になりました。
とても快適でゆったりした休日を
過ごしてきました。







今回のランチ・・・


カフェ エ カーネ チェント

ドッグランがあるレストラン。
ワンちゃん連れは裏の入り口から入ります。
テラス席での食事もできます。
噂通りのおいしいお店でした。



鶏肉のネギソース やわらかポーク セットの五穀米


チェントサラダ
納豆のドレッシングで食べるサラダはめずらしい。
混ぜると本当に糸がひく。

食べると実においしい!






田舎のレストラン
はしもと


ワンちゃんOKのお店としてはめずらしい和食屋さん。
犬好きのご夫婦が週末だけお店を開けているという。
メニューを頼んですぐに運ばれて来た小鉢。
頼んだ訳ではないのだが「おいしいから食べてみて」とお店のおばちゃん。
サービスらしい。4〜5種類出てきたでしょうか。
これにご飯があれば十分というぐらい。
注文したメニューもとてもおいしく
満足のおいしいお店でした。


サービスの小鉢。
こんにゃくや干した大根の煮物。
白菜の漬物にゆず味噌を付けて
食べるるなんていうめずらしいのも・・・
煮魚定食
濃い目の味付けがおいしかった。
豚の角煮とうどんの定食
とろとろにやわらかい角煮と
しいたけのだしがおいしいうどん。


使っている器やカップは益子焼だそうです。
地元の名水で入れたコーヒーの味はまた格別。




今回のドッグラン・・・


アカルパ


ログハウスでのんびりするだけじゃエルとごんちゃんが
かわいそうとドッグランのあるアカルパに来てひと遊び。
シーズンオフのためか貸切状態・・・
キャンプと釣り、陶芸も体験できるらしい。




いつもの「勝手にドッグラン!」


いつ行っても誰もいない芝生がきれいな公園。
旅の締めくくりはここで思いっきり遊びました。




ログハウスに泊まる今回の旅行、
ごんちゃん家のおかげで実現しました。
どうもありがとう。
また、誘ってね〜!


戻る