2004.3.6


広島でイエローラブのめいちゃんとご家族で
暮らしているめい母さん。
ELLE'S HOUSE を通じて知り合ったお友達。
そのめい母さん、筑波に用事があり
広島から出てこられるというので
栃木のごん母さんと一緒にお会いする事になりました。
「いつか、お会いしたいですね!」が実現しました。
栃木、埼玉、広島のイエローラブの愛犬家が茨城に集結!
なんか、とってもすごい!









つくばわんわんランド


筑波山のふもとにあるつくばわんわんランドで
ごん母さんと待ち合わせ。
ここにあるドッグランでめい母さんとの待ち合わせ時間まで
エルとごんちゃんを遊ばせた。


今回はドッグランだけの使用。
料金は一日500円。この日は風が強く
エルとごんちゃんの貸切!


つくばわんわんランドのHP







わんわんランドにいた野良犬・・


つくばわんわんランドのパーキングにいた野良犬・・・
首輪もしていないし目もケガをしている。
ドッグランの中で遊ぶエルとごんちゃんを
柵の外からじっと見ていた。
寝るとこあるのか?
目の怪我は大丈夫か?
名前はあるのか?


それにしても何で犬の施設のパーキングに
野良がウロウロしているんだろう?
元気でやっているのか?
ちょっと気になる・・・









めい母さんとの待ち合わせ場所は「レストラン リッツン」
新幹線とバスを乗り継いで広島から直接ここに来られた
めい母さん。長旅の疲れも見せずここでお食事をしながら
おしゃべりすること数時間。ゆっくりと楽しい時間を過ごしてきました。
実物のエルとごんちゃんを見てすごく喜んでくれたのが
とてもうれしかったです。
今回、めいちゃんには会えなかったけど
今度ゆっくりね!

楽しみです。



菜食レストラン 「リッツン」



筑波にあるレストラン「リッツン」。
外から見た感じはおしゃれなハンバーガー屋さんのようでしたが
お店の中に入ると時代を感じさせるような趣のある落ち着いた感じ。
メニューは動物性たんぱく質をまったく使わないという料理ですが
かめばかむほど味がするといった体にやさしそうな味付け。
家庭料理でも田舎風料理でもない新しい感覚の料理でした。
その他、環境にこだわった生活雑貨などもたくさん置いてありました。


詳しくは「リッツン」のHPで・・・







はじめましてのめい母さん、とっても優しくあったかい
想像していた通りのステキな方だった。
こうして広島のめい母さんと知り合えたのも
エルやごんちゃんのおかげ・・・
感謝、感謝!なのだ。
めい母さんこれからもよろしくね!


「今度はめいちゃんと一緒に会いましょう」と言って
ちょっとうるうるのめい母さんとここで別れた。
本当に会いましょうね。





戻る