2004.4.3




変わりやすい春の天気。
次の日は晴れマークに変わっている・・・
「それじゃ〜海にでも行くか〜!」
夜、寝る前に決定した千葉の日帰り旅行です。










朝8時過ぎに家を出発。
カーナビに九十九里を入力すると
到着予想時刻は10時半。
「先に海で遊んで、そのあとランチして・・・」
なんて考えていたけど首都高速の渋滞。
海にはいったい何時に到着できるのか?


「全然動かないじゃん・・・」


やっと海が見えたのがお昼をまわった頃・・・
海を通りこしレストランへ。
「悪いけど先にランチにするよ!」


「早く海で遊びた〜い!」







レストラン 
B U L L

今日のランチはレストラン『BULL』
九十九里浜のいちばん南側に位置し
海は見えないものの目の前にある乗馬センターの
馬を眺めながらのお食事もなかなかなもの・・・
オーダーしたのはステーキとハンバーグ。
特にテンダーロインステーキは柔らかく
にんにくのきいたソースはおいしくおすすめのメニューです。
日差しがまぶしいテラス席でおいしいお食事、
渋滞疲れも吹っ飛びました!








チワワを2頭連れたファミリーも来ました。
愛犬ノートには来店記念の写真を貼ってもらえるそうです。
撮ってもらったエルの写真どんな風に写っているだろう?






やわらかい肉。
にんにくソースがおいしい!
田舎風ハンバーグ
ソースが濃厚

ボリューム満点のガーリックトースト



「ごちそうさま?早く海に行こ〜よ!」







九十九里浜で・・・


今年初めての海。
しかも海での勝手にドッグランは初めて。
太平洋に向かって何度もレトリーブを楽しみました。
先週、シャンプーしたばかりなんですけど、
砂まみれになっちゃいました・・・





しばらくボール遊びで楽しみましたが、
冷たい潮風が身にしみてきました。
エルも海水が目にしみてびっくりした様子。
早々と引き上げました。

さあ、次はドッグラン!
今日の予定はてんこ盛りだぞ〜〜〜







すいらんリゾートパーク


ホテルがあって、ドッグランがあって
ドッグランのすぐ隣には車やバイクが走る
ダートコースがあったりしてちょっと変わった施設。
ドッグランもあっちこっち斜面ばかり・・・
なんて文句は言えません。
ここのドッグラン無料で使えるのです。
犬連れのお客さんもたくさんいるし
エルも大喜びで走り回っていし・・・
ホテルは犬も泊まれるプランもあるらしいし、
上手に利用しちゃいましょう。









ドッグカフェ
スプラッシードッグ


海で遊んで、ドッグランで遊んでお腹もすいた。
今日2軒目のドッグカフェは千葉市にあるスプラッシードッグ。
ラブラドールの看板犬が4頭もいるのがすごい!
自動ドアを開けるともう一つの柵のとびらがあります。
ドッグランによく見られる2重のとびらで、
万が一の事も考えられているようで安心できます。
メニューはとても豊富でどれにしようか迷ってしまうほど。
おいしいご飯を食べながら・・・
いっぱいのラブとたわむれながら・・・
楽しいドッグカフェでした。










おまかせサラダ・・・ ペスカトーレ
魚介たっぷり、上にのっている
大きな海老にびっくり!
オイルサーディン丼
あつあつご飯にオイルサーディンを
のせたシンプルなメニュー

自家製のデザートも
とってもおいしい!





ラブに囲まれ時間を忘れてしまう・・・


店内は広々していてくつろげるしラブの看板犬と
お客さんで来ていた『つっきー』ちゃんと遊んでいたら
閉店時間午後8時までの2時間たっぷりといすわってしまいました。
みなさん、楽しい時間をありがとう!







後ろから来る車にどんどん追い越されながら
夜の首都高を法定速度プラスαで家に向けて走行中。
今日は盛りだくさんの楽しい一日でした。
エルのご飯は家に着いてからだから
夜の10時過ぎになちゃうな・・・




戻る