ごんちゃん一家と行く
淡路島、小豆島、倉敷をめぐる旅行。
ごん母さんの計画ですが
決まっているのは泊まるところと
ネットで知り合ったお友達と
いっしょに遊ぶという事だけらしい・・・
さてさてどうなる事やら・・・!?



出発


今回の旅行は移動距離が長いという事もあって
我家の愛車一台で運転手交代で行くことになりました。
28日午後11時30分、栃木から来たごんちゃん一家の
車を家の駐車場にとめ荷物を積み替えいよいよ出発です。



4月28日PM11:30
淡路島までのおよそ550Kmのロングドライブの出発です。



4月29日 AM4:30
真っ暗だった空がうっすらと明るくなってきました。



AM5:30
明るくなりました。
「まだ、つかないの? 今日は遠いね〜」



AM7:15
ごん父さんと運転を交代しながらおよそ8時間、
明石海峡大橋に到着!





4月29日
(1日目)



淡路ハイウエイオアシスで休憩・・・





明石海峡大橋を渡って到着した淡路島・・・
運転を交代しながら来たから
意外とあっけなく到着してしまった感じがします。
まずは橋が一望できる
淡路ハイウエイオアシスで朝食と休憩。
天気もいい上々の旅のスタートです。











売店で売っていた名物を
朝食代わりに食べました。
明石焼きがおいしかった。




ティファニーちゃんと加奈ちゃん一家に会う・・・


ネットでお友達になった20000キリ番ゲッターの
加奈ちゃん一家と淡路島で待ち合わせをしていました。
実は加奈ちゃん、以前からメールをくれていたのですが
住んでいるところがなんと兵庫県。
ゴールデンウイークに行く淡路島も兵庫県。
「それじゃ、一緒に遊ぼうか!」、が実現したのでした。
ご近所の方が飼われている9歳のイエローラブ
『ティファニーちゃん』も一緒に来てくれました。
ごんちゃん一家のはからいもあり
今日はみんな一緒に遊ぶ事になりました。



キリ番、おめでと〜! 残念無念のごん母さんもプレゼントの
中身が気になるよう・・・
「おめでとう!」の記念写真






国営明石海峡公園



淡路島には花のある公園がたくさんあるみたいですが
最初に立ち寄った明石海峡公園もあちらこちらに
植えられた花がとてもきれいでした。
どこにカメラを向けても絵になってしまうかも・・・
初めてのお出かけに
9歳になるティファニーちゃんもごきげんの様子でした。




左から ごんちゃん ティファニーちゃん エル    


左から ごんちゃん エル ティファニーちゃん   





加奈ちゃんにもらった
かわいい犬の置物。
どうもありがとう!





海が見渡せるレストラン『FORESTER』でランチ。


初めてのティファニーちゃんとの
お食事に加奈ちゃん一家も喜んで
いただけたようです。
ワンちゃんとの旅行って楽しいでしょ!



このあとみんなでハナ&キッスの
ドッグランとプールに行って遊びました。
宿泊しないゲストも受け入れてくれた
ハナ&キッスのオーナーさんに感謝です。
楽しかった思い出を胸に
加奈ちゃん一家とティファニーちゃんとは
ここでお別れ・・・
またいつか一緒に遊ぼうね!





プチホテル
ハナ&キッス



関東にもいい宿がたくさんあるけど
淡路島にはもっとすごい宿があった・・・






ハナ&キッスのドッグランとドッグプール
ゆったりとした敷地、
客室から続くウッドデッキ、
そこから出られる芝生のドッグラン、
目の前に広がる雄大な景色、
遠くには大阪湾も見える・・・
犬連れの宿としては完璧に近い
レイアウトだと思いました。
人間も泳げそうな大きいプールもあるから
一日中ここでのんびりがいいかも・・・








館内の様子・・・

明るいイメージの客室 窓の外はすぐウッドデッキ。
その先はすぐドッグラン。
アプローチ良さは抜群!
どの部屋からも抜群の眺め・・・
ロビーも広い いつでも無料で飲めるジュースや
コーヒー。お食事中も無料!
どこもかしこも清潔で気持ちがいい
景色も料理のうちです。 家庭的な料理がおいしい! 鉄鍋で食べる淡路牛もおいしかった!





次へ