2004.6.5-6


まもなく梅雨入り・・・
「明日は晴れるって!」
「それじゃ出かけるか!」
宿に予約を入れ・・・
突然決まる旅行スケジュール。
昔から変わらない我家の旅行スタイルです。







天気予報通り晴れ・・・
関越自動車道を軽井沢へ向け走行中。
今日は渋滞もなく快適走行!
群馬の山並みがくっきりと見えた。







湯の丸高原のツツジ



最初の観光スポット『湯の丸高原』に到着。
冬はスキーが楽しめる所ですが
今の時期はツツジがきれい!
今日から観光用にリフトを運行するようですが
エルを乗せるのは怖いし
運動不足解消のためにも歩いていきましょう!
のんびり高原散歩の始まり!


登りは正面に見える
林間の中を登ります。




レッツゴー!!!




景色を見ながらのんびり・・・






ツツジのハイシーズンにはちょっと早かったですが
人が少ないからのんびり歩けました。



今日はミニハイキングだ〜 つつじは咲きはじめ・・・
あ〜っ!
歩くだけじゃ退屈〜
まだ、つぼみが多い。
ツツジのお花畑・・・
ここの一角だけ
たくさん咲いていた。
写真撮りながらゆっくり歩いた。
結構登ったね・・・
ここは標高およそ2000m 高山植物イワカガミも
咲いている。





リフトの頂上付近。
『つつじ平↑』と標識がでていたので
もう少し先まで行ってみる事にしました。










青い空が気持ちいい! 今日は高原散歩日和・・・
歩きづらい
道が続く・・・

エルの目線には
笹や枝がいっぱい
高原らしい
風景を楽しむ。
ここが『ツツジ平』かな?
まだ、全然咲いていません。
『ツツジ平』に一本だけ
あったピンクのツツジ
先ほどの群生していた
オレンジ色のツツジとは違い
色が鮮やかだった。
正面の山は湯の丸山。
登山者がいっぱい・・・
登ってみたかったが
水も食べのものあまり
なかったので
あきらめました。
そろそろお昼時・・・
帰ろ〜
行きとは違う道で・・・
エルは楽しかったか? 冬はスキーのゲレンデに・・・
急な下りは
足がガクガクになります
駐車場まではもう少し。








きれいな景色を見て
気分よく下山した。
駐車場の近くまで来て
ちょっとびっくりした。
『ペット入山禁止』の立て札・・・
もちろん行きには目に入らなかった・・・
エルを山に連れて行っちゃだめだったのか・・・???
リフト乗り場に係りの人いっぱいいたのに
なにも注意されなかった・・・
始めに立て札見ていたらたぶん登らなかったが・・・
知らないって怖い!!!





ベーコンでランチ!




運動したからお腹もペコペコ。
冬に来て以来2度目の『ベーコン』でランチ!
天気がよく気持ちが良かったので
テラス席でいただきました。
やっぱおいしい!







高原キャベツとアンチョビのパスタ ホウレン草の生フェトチーネ
クリームチーズソース

男の人にはちょっと物足りない量だけど
味は抜群!
キノコのサラダ




前回来たときは雪のドッグランだったな〜
ビーグルの『バニラ君』と・・・






浅間大滝と魚止めの滝



北軽井沢だったら白糸の滝が有名だけど
浅間大滝もなかなか見ごたえのある滝でした。
細い木道を通って滝の間近まで近づく事ができます。
マイナスイオンでリフレッシュ!
国道146号線を長野原方面へ走り
北軽井沢の交差点を右折。
3〜4Km走ると見落としてしまいそうな古ぼけた
『浅間大滝』の看板がある
そこを左折してすぐ。





魚止めの滝








浅間大滝



次へ