暑く熱い穂高ドッグランと ラベンダー畑を楽しむ!

2004.6.26




涼しいと感じるほどだった薄曇りの土曜の朝、
お友達のコニーちゃんファミリーから
穂高ドッグランに行こうとお誘いがあった。
もちろんOKのお返事!
ガソリンを満タンに、コンビニでお弁当を買い
穂高ドッグランへ・・・
涼しかった朝から徐々に暑くなっていく気温。
到着したお昼頃はムンムンの蒸し暑さ・・・
大丈夫か・・・?



ぷりんちゃん
本日のレトリーバー達。
暑く熱い一日だった。



コニーちゃん

エル

ゴホちゃん

ジョン君

リバーちゃん


本当に暑かった!
ドッグランの中にあるケヤキの
木陰に入ればちょっとは涼しくなるけど
あまりの暑さに人もワンコも
遊ぶ気は起こらなかったみたい・・・
走っている写真があまりないんだよね〜
午後はレトリーバーばかりの、このメンバーで
ウダウダ、ダラダラ、ハアハア、楽しみました。


ぷりんちゃん、久しぶり〜 チョコラブのジョン君とゴホちゃん
とーちゃんがちょっとでも離れると・・・
意外と寂しがり屋のリバゴホ姉妹
コニーちゃん迫力のジャンプ!
今日は暑いから走っている写真がない!
密談中のリバゴホ姉妹
何をたくらんでいるんだ?
ゴホちゃん、その口でこっち来ないでよ! みんな日陰を求めて・・・
暑い!暑い! もうだめ〜〜〜


菖蒲町 しらさぎ公園


「埼玉県にもこんなきれいなラベンダー畑があるんですよ〜」
自慢したくなるようなステキなところ。
穂高ドッグランで知り合ったぷりんちゃんのママさんの案内で
しらさぎ公園のラベンダー畑に行ってきました。
あの北海道と比べてしまったらちょっとかなわないですが
小高い丘に植えられた真っすぐに伸びる紫のラベンダーに
迫力すら感じてきました。園内はラベンダーの香りがいっぱいで
リラックス効果抜群。今日の暑かった一日の疲れがやわらぎました。
菖蒲町の『あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』
は7月4日まで。







みなさん楽しい一日を
ありがとう!

戻る