コニーちゃん家の別荘でリゾート!


コニーちゃん家の別荘に到着。
別荘とは言わず『山小屋』と呼んでいるそうです。
標高1400mの森の中に静かに建っている
コニーちゃん家の『山小屋』にお泊りです。
屋根の傾斜がとってもかっこいい!
「コニーちゃんのホームページで見た山小屋だ〜」



むき出しの梁がいい雰囲気。
ここの山小屋の設計はコニ父さん。
コニ父さんはすごいのだ!


天井が高いと音楽の響きがいい
お気に入りのCDをたくさん持っていった。
反対側にあるロフトから撮影
準備に忙しいコニ父さんに付きまとう
エルとコニーちゃん
コニーちゃんはソファーがベッド。
エルは隣に寝かせてもらいました。
ちょっとお疲れのコニーちゃん? エルも早く寝なさい!
お茶目なコニーちゃん、スリッパでいたずら・・・ どこもかしこも遊び場・・・


リゾートな朝食!


朝から快晴!
テラスにテーブルを出しブレックファースト。
強い日差しは木陰にさえぎられ時おり吹いてくる
高原のそよ風が気持ちいい。近くには鳥のさえずり。
遠くに聞こえる流れる沢の響き・・・
コニ母さんプロデュースの
最高に贅沢なブレックファーストでした。




「朝ごはんできたよ〜!」


昨日、Epiで買ったパンと
コニ母さんが用意してきてくれた
おいしい朝食がテーブルに並びました。
「いただきま〜す」


もう帰るのか〜〜〜
楽しい時間はとっても早い・・・
テラスで記念写真!




楽しかった山小屋のお泊り。
「また行きたいな〜」
っと日記に書いておこう・・・


蓼科牧場ゴンドラリフト


明るいイメージの蓼科。
食べるもGood!見るもGood!
2日目はゴンドラに乗って蓼科高原の大自然を満喫です。
ゴンドラには何度か乗ったことがあるのに
不安な様子のエルと、ドデ〜ンとしている
コニーちゃんの違いがおもしろかった。




エルが緊張するから
こっちまでドキドキする・・・



少しずつ高度を増す。
眼下(右側)に女神湖が見え始めた。


コニ母さん甘えたり・・・ エルママに甘えたり忙しいエル・・・ ドデ〜ンのコニーちゃん。


御泉水(ごせんすい)自然園


ゴンドラに乗って山頂駅まで来ると標高はおよそ1800m。
御泉水自然園の湿原に延びる木道を見え隠れする
蓼科山を眺めながらのんびり気ままに散策。
白樺の林やシダの群生に高原らしさを思った。


後ろに見えるのが蓼科山、標高2530m。



緑がきれい!







沢で水遊び・・・
暑い時はこれが最高〜!?
「どれどれ」、靴下を脱いで足を入れてみましたが
10秒経たないうちに痛くなるほど冷たい水。
蓼科山の雪解け水かな?
エルもコニーちゃんも
この冷たい水に全然平気な様子・・・






長門牧場


なかなか雰囲気の良かった蓼科、白樺高原の旅。
最後は長門牧場に立ち寄った。
広い草原は思わず走りたくなる。
エルも走り回りたくてウズウズしている感じだが
ここでリードを離すわけにはいかないのでガマン、ガマン。
将来、ドッグランができる事を期待しながら
牧場の草原を少し歩いた。



「エル、こっち向いて!」
牛が気になってしょうがないエルは
なかなかこっちを向かない・・・
エルもコニーちゃんもこの牛さんのように
草食動物になることがある・・・!?
牛さんは牧草だけでこんなに大きくなるんだね〜


牧場のレストラン『コリーヌ』でランチ・・・



ワンちゃん連れはテラスで・・・
牧場でとれた食材を使った料理がおいしかった。



牛胃袋ともも肉の煮込みセット 牧場のコロッケセット 




高原の涼しい風が心地よかった長門牧場。
正面の山は蓼科山。







・・・牧場のソフトクリームで旅の仕上げ
楽しかった!よく食った!
コニ父さん、コニ母さん、コニーちゃんありがとう!




戻る