2004.7.19 海の日


「県民の森に行こうよ!」
わんわんの森のお姉さんのお誘いで
行ってきた栃木県の県民の森。
渓谷沿いの遊歩道や広い芝生広場が
きれいに整備されとても気持ちのいいところ。
今回は宮川渓谷のおよそ3キロのトレッキングと
芝生広場でのランチ&くつろぎタイムという行程。
ときおり吹いてくる涼しい風が気持ちよかった
『海の日』ならぬ『山の日』となりました。



待ち合わせ時間の朝10時より少し早く到着。
連休にも関わらず他に利用者がいないのか?
がらんとした駐車場・・・
我家の近所の公園だったら
あふれんばかりの車でごった返す時間なのに・・・






宮川渓谷のトレッキングへ出発!


今回のツアーの参加者

わん森のお姉さんとボーダーコリーのフライちゃん 
ごん母さんとごんちゃん しょっかーさんとフラットのアルト君 
今回始めましてのご夫婦さんはラブ三頭飼い、
イエローラブの姉妹ロッタちゃんとティアちゃんと黒ラブ4ヶ月のキーナちゃん
 それとエル一家
人7人とワンコ7頭で出発!



宮川渓谷のトレッキングへ出発! もう休憩か?
歩き始めて数分、すでに息荒いアルト。
側溝にジャボン!

耳を澄ませば流れるせせらぎ、ひぐらしの鳴き声・・・
そしてアルトの荒い息・・

「ハァ、ハァ、ハァ・・・」
緑豊かでなかなか気持ちがいい!
こんないいところなのにすれ違う人もいない・・・
森林浴を楽しみながらの気持ちいいトレッキング ちょっと休憩・・・
水分補給を忘れずに!
川にボールを投げ込むや否やいっせいに飛び込む
4ヶ月のキーナちゃんも一丁前(黒ラブ手前)
雄たけび(?)をあげるほど楽しいごんちゃん
唯一の男犬 超ハイパーアルト君 おてんば娘? お嬢様? ごんちゃん
おっとりお嬢様の姉妹犬の・・・
ロッタちゃんかな?
お嬢様もどきのエル
ここでごん母さんは駐車場へ戻ります。
芝生広場までの車での荷物運びをかってでてくれた。
「迷子にならないで駐車場まで戻れよ〜〜〜
芝生広場で〜〜〜」

黒ラブのキーナちゃん
4ヶ月で始めてのトレッキング
一番元気!
時々、ひんやりとした風が吹いてくる こんな橋を何度か渡る・・・
泥を掘り起こしクールダウン中のアルト
後ろで不思議そうに見ているキーナちゃん
あたちもクールダウン!
アルト兄ちゃんのまねっこ〜〜〜
順調に進む・・・が・・・ 道が遊歩道から工事用のドロドロ道に変わる・・・
この道でいいのか???



途中まであった芝生広場への案内もなくなり
道も遊歩道から林道のような道に変わってしまった。
何度か枝分かれする道・・・
勘を頼りに進む・・・



ちょっとだけ迷子になりながらやっと見つけた
あと、0.5km の案内標識。
よかった!



最後に急な階段を登る。
もうすぐだ〜!



およそ2時間のトレッキング。
やっと到着の芝生広場。
ごんちゃ〜〜〜ん
お待たせ〜〜〜!



分かりづらいけど写真右上、
ごん母さんとごんちゃんが
ちっちゃく写っています。
荷物も全部運び出しておいてくれました。
ありがとう!



芝生広場でのランチ&くつろぎタイム


到着の記念写真
ロッタちゃんティアちゃん、
「フセ!」とは言ったけど
「寝ろ!」とは言ってないぞ・・・
疲れたのね〜〜〜
広い芝生広場は何回来ても最高〜!
ロッタちゃん、ティアちゃん、キーナちゃんの三姉妹
3頭の多頭飼いは夢のまた夢
フラットのまつぞう君です。
???
アルトだった。
姉妹のようなエルとごんちゃん いつも仲良し!
イエローがうじゃうじゃ・・・ キーナちゃんもカメラ目線・・・?
わん森のお姉さんのフライちゃん
ちょっと恥ずかしがりやさんのボーダーコリー
超ハイパーアルトを操るしょっかーさん
ティアとロッタとママさん キーナと遊ぶパパさん
ちょっとお昼寝・・・
帽子がお似合いのティアちゃん

4ヶ月キーナちゃん 「キーナ」って呼ぶと
「ん?」って首をかしげる・・・
振り向きポーズももかわいい もちろん笑顔もかわいい!
何をしてもかわいい!



ランチ&くつろぎタイム・・・



アルト君 エル ごんちゃん ティアちゃん キーナちゃん ロッタちゃん



ポツリと雨・・・
そろそろお開きかな?
楽しい時間はあっという間



今日のアイドル、キーナちゃん
今度会うときは大きくなっているんだろうね!



虹が・・・



わん森のお姉さん、
おもしろい企画ありがとう!
また、みんなでお出かけしましょう!



戻る