2004.8.22


「ELLE'S HOUSE に愛犬が載っています♪」
と届いたはじめましてのメール。
イエローラブのエマちゃんとコア君と
埼玉県の秩父に暮らしているエマコアファミリー。
「秩父にも犬と遊ぶいい所があります。
今度遊びましょう」とのうれしいお誘いに
さっそく遊んできました。
自然豊かな秩父をエマコアファミリーの
案内で楽しんできました。


2004年の4月に行った西湖のイベントの
シェルパ斉藤さんのトークショウを
真剣に聞いているように見えるエマちゃんが印象的だった。
この写真がエマコアファミリーとの
出会いの一枚となったわけなのです。






札所十二番のドッグラン!



「お寺のドッグランで遊んでそのあと川に行って・・・」
とエマコアママさんからのメール。
お寺のドッグラン・・・?ちょっとピンとこなかった。
境内を勝手に遊ばせるのかと思っていた。
行ってみるとちゃんと囲いがあるドッグラン。
お寺の住職さんの愛犬シベリアンハスキーの
リュウ君のために作ってあげたプライベートな
愛情たっぷりのドッグラン。そこを無料で開放!
「いっぱいお友達が来てほしい」と住職さんが
おっしゃっていました。
穴場的存在!

RYU'S PARK と名づけられたドッグラン。
西武秩父線の列車がドッグランのすぐ脇を走る・・・
さあ、遊ぶぞ〜!
お寺の看板犬『リュウ君』
おっとりしているハスキーです。
訳があって住職さんが引き取った柴犬のユウ太君
エマコア兄ちゃんと遊ぶエマちゃん エルのちゃぽ〜ん!


「今日はたくさんワンコが集まったな〜」
と住職さんも喜んでいました。





札所十二番 
仏道山 野坂寺



ドッグランで遊ばせていただいたあとに
お参りもしました。
6月から8月初旬の頃は蓮の鮮やかな花が
境内を彩るそうです。







エマコアちゃんの家で!


ドッグランで遊んだあとは
エマコアファミリーのお宅におじゃましました。
ウッドデッキもあるステキなお家。
エマちゃんもコア君も家に帰ると
とってもおとなしくていい子でした。

エマちゃ〜ん♪ コアく〜ん♪
デッキでひなたぼっこのエマちゃん 自分のケージが
一番お気に入りのコア君

    

 





赤平川で水遊び


エマコアちゃんの家で
ゆっくりさせてもらったあとは
荒川の支流、赤平川へ。
透きとおったきれいな水で
遊ぶのは気持ちがいい!
海パン持参で遊んできました。





川でボール遊び。
手前のコア君やる気満々
イキイキしている顔がかわいい!

ボール早く投げて! いちばん手前で張り切るコア君 そして、一番ビリで取りに行く・・・


水遊びが大好きなエマちゃん。
深いところも平気でダイビング!
これぞレトリーバーの水遊び。

真剣なエマちゃん 深いところも全然へっちゃら 顔までドブッ!


いまいちノリの悪いエル。
エマちゃんみたいに元気よくバシャバシャ
遊べないものか・・・
エルを遊ばせるために
飼い主が一生懸命になってどうする・・・

お腹濡れるのもやだし〜 顔も濡らしたくな〜い 「こっち来い!来い!」飼い主が熱くなる!





おとなも子供もワンコも夢中になった川遊び。
近くにこんなにきれいな川があってうらやまし〜ぃ!

今回はじめて会ったような気がしないほどすぐに
打ち解けたエマコアファミリー。今日は楽しい一日を
ありがとう。遠いイメージだった秩父がいっそう近く
親しみのあるところになりました。
秋の紅葉のシーズンも楽しみです。
また、遊んでね〜!



我家へ向け国道140号線を走る。
秩父鉄道の列車がこちらに向かってきました。


戻る