ごんちゃん4歳の誕生日旅行っていうことで
秋の裏磐梯に行ってきました。
アクティブに遊んだ3日間。
楽しかったぞ〜!





サービスエリアでひと休み・・・
「車は乗っているだけで疲れるの〜」



東北道から磐越道へ
正面には磐梯山が見えてきました。



『四季の森』に到着!
後ろに見える桧原湖。
『四季の森』はロケーションも最高!
看板犬のハナちゃんモモちゃんが歓迎のお出迎えです。







小さなホテル

四季の森 山荘


自然豊かな裏磐梯の森の中に建つ『四季の森』
木と石でデザインされた建物がとてもおしゃれ。
前回来たときは辺り一面真っ白の雪の中、
スノーシューを満喫した。今回は紅葉が色づき始めた
裏磐梯を二泊の日程で遊んできました。
ワンコとの楽しい遊びを提案してくれる
『四季の森』にはいつも楽しさと感動がいっぱい!


の〜んびり過ごしたい四季の森
二泊じゃ遊びきれない・・・
晴れたら桧原湖を眺めながら朝食を・・・
目の前が桧原湖。最高のロケーション! 「裏磐梯の遊び方は任せて!」
看板犬のハナちゃんとモモちゃんが案内!
玄関へ続く石畳のアプローチ ライトアップされた庭もきれいなのです。






『四季の森』で
食を楽しむ!


和食がうれしい四季の森の食事。
鍋や焼肉が日替わりで食べられ
夕食が待ち遠しいと思う。
2日目は炭火の焼肉。
やわらかい牛肉とジュシーな鶏肉は
地の物らしくとても美味しい。
馬刺しや自家製のさつま揚げの一品料理も美味しい。
こんなにいっぱい食べられるかと心配しながらも
うまいうまいと言いながらすべて食べた。
大満足!!!



カンパ〜イ!







『四季の森』で
イエローラブが集う!



食事の時間以外はダイニングに
ワンコを連れて行ってもOK!
とってもフレンドリーな看板犬の

ハナちゃんとモモちゃんがみんなのお相手。
みんなが遊んでいるのを見ているだけで
楽しくなります。



ひとりヘラヘラは4歳になったごんちゃんです。
お誕生日おめでとう!
左から ハナちゃん・ごんちゃん・モモちゃん・エル


この写真も一人ヘラヘラだ! みんな家に連れて帰りたいほどかわいい!
モモちゃん、いい歯してますね〜! 風船に目が釘付けのごんちゃん。
このあとふわふわっと落ちてきた風船を
がぶりとくわえパ〜ンと破裂した。
その音にビックリしたエル

うなり声を上げて引張りっ子の
モモちゃんごんちゃん
「カミナリ?花火?何の音?」
ダイニングの入り口からみんなの様子をうかがう
怖がりエル・・・
遊びつかれた〜
目がしょぼしょぼ〜のハナちゃん
相手を見きわめ遊び方を変えるごんちゃん。
怖がりなエルにはそれなりに・・・


ハナちん モモちん ごんちん エルちん





『四季の森』周辺の
秋散策!


道の駅 『裏磐梯』にて

裏磐梯滞在中は雨や曇りの
天気予報だったのに大ハズレ!
裏磐梯の秋空は気分爽快!














運転手はごんでガイドはエル〜♪



観光地に行くといろいろなソフトクリームが売っている。
ここではそばソフト。風味もそば、見た目もそば?





『野鳥の森』を散策・・・


裏磐梯にはお手軽ハイキングコースがあちこちにある。
四季の森に程近い『野鳥の森』を散策。
真っ赤なつたの紅葉が目を引いた。
写真を撮りながらゆっくり歩いた。





 






『馬の背』という所まで歩いた。
ちょっとしたアップダウンもあったが
山登り大好きごん一家は
物足りないんだろうね・・・





磐梯山と桧原湖。
シーズンを終えたボートが
寂しげに並んでいた・・・


野鳥の森駐車場近くより


次へ


ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp