2004.11.7

エマコアフランファミリーのお誘いで
秩父のハイキングに行ってきました。
まさに秋晴れの雲ひとつない気持ちのいい一日を
のんびり楽しんできました。



エマコアフランちゃんの家へ向け国道299号線を走る。
秩父名峰『武甲山』が見えてきました。
今日も快晴!






ごんちゃん、ルナちゃん、ライル君、プリンちゃん、エルのそれぞれのファミリーと
秩父の地元より参加のアメリちゃんファミリーとクリスちゃんファミリーと合流。
今日は8家族、ワンコ10頭、人が23人の大ハイキング祭りだ!






みんなでご挨拶のあと早速ハイキングへ・・・
お宅のすぐ近くが江戸巡礼古道になっている。
今日は長尾根みちを歩きます。






エマコアファミリーに仲間入りした
トイプードルのフランちゃんも一緒にハイキング!
お散歩デビューホヤホヤだとか・・・






いきなり山道へ入ります。
結構急な上り坂もなんのその!






木漏れ日が気持ちいい・・・
と言うより日差しがまぶしく暑かった。






杉林や竹林、雑木林など
変化に富んだ山歩きが楽しい。






滑りやすいすり鉢状の細い道を登る
登山のようになってきた。






今回初めましてのクリスちゃん
赤いバンダナがお似合い!






落ち葉を踏みしめ歩く。
風が吹くと枯れ葉がはらはらと舞い落ちる。
こういう細い山道を歩くのっていいな〜。
大好きです。





十三地蔵にて・・・



エル地蔵とルナ地蔵・・・






札所23番
音楽寺







山道は結構ハードだった。軽い山登りの感じでもあった。
しかし、お地蔵さんを見たり札所に立ち寄ったりと
みんなで歩く秩父の山歩きはとても有意義な時間だった。
ワンコたちもそれなりに楽しんでいたよう。









紅葉のミューズパークを歩く・・・



秩父ミューズパークのHP


およそ一時間の山歩きが終わり
今度は秩父ミューズパークへ。
お昼ごはんを食べ、黄葉がきれいな園内を散策。
明るくきれいな公園には他にも
たくさんのワンコ連れが遊びに来ていた。

イチョウの黄葉がきれい!
足元には黄色のジュウタン。
赤や黄色、わずかに緑も残っている
今の時期の景色が一番好き!






   









    



これだけの団体、結構目立ちます。
「今日は何かイベントでもあるのか?」と
すれ違った方に聞かれた。




ミューズの泉にて・・・






アメリちゃんも今回が初めまして。
首にぶらさがっているポーチの中には
お散歩グッズが入っているそうです。





ミューズパークの展望台にて・・・


展望台で秩父市内の大パノラマを楽しむ。
周辺のもみじの紅葉もきれいだった。







3枚の写真を画像ソフトで加工した秩父市内のパノラマ写真。
右のとがった山が秩父名峰の武甲山。
南側(右)から緩やかに流れる荒川。S字のラインがきれいだった。
秩父公園橋のハープ橋も左側に見える。
見事な眺めだった。


     





芝生の広場でしばし休憩・・・



ここに写っている人みんな今日の参加者!
右端ではごんちゃんとルナちゃんがプロレスをやっています。
疲れ知らずのワンコたち・・・




ゴーグルは誰がお似合い?


アメリちゃんのゴーグルを借りました。
誰が一番似合っている?

エル ごんちゃん エマちゃん

   



最後の難所、急な坂道を下ります。
足がガクガク・・・・・・






秩父ミューズパークの散策もおしまい。
一般道を歩く。
秩父公園橋が見えた。






そろそろエマコアフランちゃんの家の近所。
昔ながらの風景があった。
自然乾燥の美味しいお米が出来るんだろうね。
農家の軒先にはあずきも干してあった。





わが家から70Km程度しか離れていない秩父。
今まで観光としてはあまり来ることは少なかったが
エマコアフランファミリーと知り合ってその素晴らしさを知ることが出来た。
今回のハイキングの準備をしてくれたエマコアフランファミリーに感謝です。
ありがとうございました。






札所12番
野坂寺のドッグランにて・・・



エマコアフランファミリーのみなさんありがとう!
参加者のみなさんありがとう!
また、お会いしたいです。


戻る