秩父夜祭 祭りの余韻を犬と歩く!


04.12.4


毎年、12月に行われる『秩父夜祭』は
日本三大曳山祭りのひとつに数えられ
屋台や笠鉾が市内を曳きまわされたり
花火が上がったりと夜通し賑わうのだそう。
さすがに祭りの最高潮の混雑時に
犬連れはムリということで一段落した12月4日
エマコアフランファミリーのお誘いで
コニーファミリーも一緒に
まだ屋台や出店が残るお祭りの余韻を
犬連れで楽しんできました。



札所12番のドッグランに集合!



まずは犬達を札所12番のドッグランで
遊ばせてもらいました。
今日も朝からドッグランは大賑わい!




ドッグランのすぐ隣を走る秩父鉄道






「それ〜!」






走れ!走れ!






今日はエルも絶好調!
「はっけよ〜いのこった!」






ここにボールが・・・






コニーちゃん対コア君・・・男の対決!






祭りの余韻を楽しむ!



ドッグランでほどよく疲れた愛犬たちと
いよいよ秩父夜祭の雰囲気を楽しむため
秩父神社へお祭り見学に出発!




揃いのはっぴならぬ
揃いのユニホームでいざ出発!






フラン、コア、エマ、コニー、エル






秩父神社の境内にて・・・










「みんなおりこうさんになりますように・・・!?」










「お祭りは楽し〜!
あっちこっちからいい匂いがする〜」










今日のスナップ!

石畳の番場通り 何年前の建物だろうか? 肉屋の店先にぶら下がるイノシシ
本物!!!
運良く秩父鉄道のSLを見ることが出来た。 煙をはきながら力強く走ってゆく! 秩父市役所のもみじ





エマコアフランちゃん家で
ランチ&おしゃべりタイム!




お祭り見学を楽しんだ後は
エマコアフラン家へおじゃましました。
おいしい手作りランチをごちそうになり
愛犬たちに囲まれながら楽しいおしゃべりの
ひとときを過ごしました。




エルサンタ、 コアトナカイ、 エマサンタ、 コニトナカイ






ランチ中はデッキで待機!






「早く食べて中に入れて〜!」






部屋の中でも試練は続く・・・






エル、サンタになる・・・





一日案内してくれた
エマコアフランファミリーのみなさん
ありがとう!




戻る