2004年12月31日(金)


出発


朝から大興奮のエル。
ひとしきり騒いだ後は
出発の準備をする飼い主を
目で追いながらストーブの前を陣取る。
半年以上前から予約していた
リングウッドフィールドの旅行も
出発まであと一時間・・・


AM7:40
準備はまだ?
早く行こうよ〜





当日の午前中の天気予報は雪。
それも早い時間から降るとの予報が
出ていたがどうやらはずれたらしい。
朝9時、家を出発。
アクアラインを走ろうかと思っていたが
天気が怪しいので京葉道に変更。
いつも渋滞する道も
大晦日は順調に流れた。


AM 10:00
千葉県に向け首都高速を走行中・・・





すいらんリゾートパークに到着!


ランチはすいらんリゾートパークにした。
ドッグランもあるし雨でも室内でご飯が食べられる。
コニー家とはここで合流。
ドッグランで遊んでいるとごん家から
ペンションに向け走行中とメールが来た。
さあ!お正月旅行の始まりだ。




すいらんリゾートパークのドッグランで遊ぶ


もとはゴルフ場だったという
ここのドッグランは起伏が激しい。
急な坂をよっこらしょ!よっこらしょ!と
登って来るエルとコニーちゃんの姿がかわいい。
がんばれエル!がんばれコニー!

ソレッ!ソレッ! どっこいしょ!





すいらんリゾートパークでランチ


ちょうどお昼時にポツリと雨がきたので
足早にレストランに向かう。
案内された個室の部屋は
なかなか居心地が良い。

ランチはセットメニューをオーダー。
サラダにスープ、前菜にメイン、
コーヒーとデザートが付いて1500円ほど。
味も値段もGood!
メインはわたり蟹のパスタとオムライスを
それぞれオーダーした。

  








意外に?満足だったランチを終え
すいらんリゾートパークを出発する頃には
本降りの雨になった。
ペンションまでは約一時間の道のり。
この頃50〜60Km離れた都心や埼玉では
大雪に見舞われ首都高は全面通行止めに
なっていたそうだ。


PM3:00






ペンションリングウッドフィールドに到着!


我が家は3回目のリングウッド
結構強い雨の中の濡れながら荷物を運び込むと
4ヶ月ぶりに会うオーナ夫妻が笑顔で迎えてくれた。
広くきれいな芝生のドッグランでのんびり遊び、
おいしい料理を楽しみ、居心地のいいサービスを受ける・・・
お気に入りのペンジョです。
「3日間お世話になりま〜す」



PM3:30
リングウッドに到着。



早速ドッグランへ


少し遅れてごん家も到着し全員が集合した。
雪の降り始めがあと数時間早かったら
この時間の全員集合はなかったかも・・・
良かった良かった!
部屋で一段落した頃雨が上がった。
早速お待ちかねのドッグランで遊ぶ。

雑草が一本たりとも生えてない
緑のドッグランはいつ来てもきれいなのがすごい!
雨上がりでも全然汚れないのがいいね!

「ソレ〜!」







さあ、そろそろ大晦日のディナータイムだ!


PM6:25





ペンションの扉を開けると
部屋中に料理のいい香りがしている・・・


この扉はオーナー手作り。
ダイニングのテーブルや椅子もオーナーの手作り。
あったか〜なのだ。




大晦日ディナータイム


お持ちかねのディナータイム!
オーナー夫人の料理は味も見た目も抜群にGood なのだ!


今日は赤ワインで乾杯!
値段もお手頃が嬉しい。





絶品の前菜
・かりん酒
・スモークサーモン
・白ねぎのワイン煮
・かぼちゃのグラタン
・蛸とじゃがいものジェノバソース





かぶのポタージュ





おかわり自由の天然酵母パン





ローストビーフ温野菜添え
やわらかくて美味しい!





年越し蕎麦
おかわり自由!





黒胡麻のプリン




誕生日プレゼント!


音楽が静かに流れるディナータイム。
美味しかった食事もデザートを残すところとなった頃
ハッピーバースデーの曲(誰の曲だが
分からないが軽快な洋楽)が流れ始めた・・・
ここリングウッドフィールドではお誕生日月に
泊まったワンちゃんにはプレゼントがもらえるという
サービスがある。そうなのです、エルは12月生まれ!
オーナー夫妻からプレゼントとお誕生日カードをいただきました。
感動のディナータイムとなりました。



「ありがと〜!」









2005年 元旦



感動の初日の出!


初日の出を見に行こうということになった。
ペンションのオーナーに聞くと
「知っている人しか行かない穴場がある」と教えていただく。
「知っている人しか行かない」とは
あたりまえのことでユーモアたっぷりに
説明してくれるオーナーさんは楽しく面白い。

当日の朝、目覚ましで起こされ行動を開始。
外はまだ真っ暗。こんなに早くに起きるのは久しぶり。
行かないと言っていた人がいたが
待ち合わせ時間の朝5時半には全員が集合していた。
前日の雨はすっかりやみ空には星が出ているが
さすがに朝は寒い。車の窓ガラスが凍り
ドアが凍りなかなか出発できなかった。



『知っている人しか行かない初日の出の穴場』へ向け車を走らせる。
道は細い畑道になっていく・・・





次々に打ち寄せる波・・・





岸にぶつかり砕け散る波・・・





今や遅しと初日の出を待つ人間たちと
早く起こされたあげくに
じっとしていないと怒られる
かわいそうなワンコたち・・・





地平線にはあいにく雲があったが
それが海に浮かぶ山のようにも見え迫力があった。





空と海が赤く染まってきた。





どこからともなく湧き上がってくる霧が海面をおおう。





まもなく雲の地平線から初日の出が出てくる。





ちょ〜っとだけ残念だったのは
霧が出ていたから太陽の輪郭が
ぼやけてしまっていたこと・・・





初日の出〜!
霧が妄想的で素晴らしかった。





感動でしょ?どうなのお三方!?





感動の素晴らしい景色で2005年の幕開け!
あけましておめでとう!





『知っている人しか行かない初日の出の穴場』はこんな所。
ここで初日の出を迎える人は少なく本当に穴場だった。






元旦のドッグラン


快晴の元旦!
どこにも行かなくてもここで遊ぶのが一番!
風がないから陽だまりは意外とあったかいのだ。
















次へ!