リングウッドの元旦は
おせち料理で始まる


元旦のテーブルには
オーナー夫人手作りのおせち料理が並ぶ。
色とりどりで目でも楽しめる。
金粉入りのおとそで一年の邪気を払い、無病息災を願う。
お雑煮は食べ放題!
何杯おかわりできるかな?








ベジタブルガーデンへ行く!


ランチがてらベジタブルガーデンに遊びに行った。
ここは室内なので冬でもポカポカだし入場無料がうれしい。
お正月はジャズ演奏や餅つき大会の
イベントもあり和やかな雰囲気を楽しんだ。

珍しい野菜や手作りジャム、エッセンシャル
オイルなどのお土産を見るのも面白い。





元旦だけのジャズライブ。
スタンダードナンバーの演奏が聞けた。



みんな食べるのに夢中・・・



豆腐ハンバーグ
採れたて有機、無農薬野菜を
たっぷり使ったという料理は健康的。



餅つき大会
ハーブを入れて餅をつくのは
ハーブガーデンならでは。



「今度は何を食べるの?
なんか食べてばかりだね〜」



特製タレで食べるつきたのお餅はのびるのびる。
中からイチゴが出てきたぞ〜





ドッグラン午後は・・・


ベジタブルガーデンから帰ってきて再びドッグラン三昧
いつも家にいる時は寝ているワンコ達なのに
ドッグランではずっと走りっぱなし。
午後4時過ぎになると看板犬オリーブちゃんと
ベティちゃんがドッグランに出てきて
またまたにぎやかになります。




   エル     ごん    コニー   ベティ   オリーブ


   
オリーブちゃん 11歳       ベティちゃん 2歳
   
   
   



エルも嬉しそう!






2005年1月2日(日)


朝もはよからドッグラン


3日なんてあっという間。
もう帰る日の朝になってしまった。
早朝のドッグランは日の光がきれいだ。





オーバーヒート寸前のごんちゃん!?





エルの朝ご飯


朝のドッグランでひとっ走りした後はエルのご飯。
小分けに持ってきた
フードも最後の一袋になった。
よしっ!の合図で食べ始める
いつものすごい食べっぷり。
隣のごんちゃんの部屋にも
エルのガツガツ食べる音が響いてたって・・・



客室にてエルの朝ご飯
よしっ!5秒前・・・





のんびり・・・


ゆっくりと朝食を食べ
チェックアウトまでの時間を
のんびり過ごす。
朝日が差し込む気持ちのいいリビングです。






リングウッドのドッグランは・・・


リングウッドのドッグランはチェックアウト後
12時まで使わせてもらえる。
時間までゆったりのんびり・・・











手前からエル、ごんちゃん、こにーちゃん
さすがに3日間走りっぱなしは疲れた。。。





まわりを木々に囲まれ静かにのんびり過ごせる
リングウッドフィールドはいつも居心地がいい。
元旦から二日間は天気にも恵まれ
最高に贅沢な時間を過ごさせていただきました。

「リングウッドフィールド、ありがとう!」





レストラン BULLでランチ


お正月早々開いているか不安だったが
電話でやっている事を確認。
レストラン『BULL』は年末年始も休まず
営業しているそうで本当にありがたいです。
ジューシーでやわらかいステーキはおすすめで
濃い目のソースがご飯とぴったりだった。



ワンコ連れはテラス席。
真冬は着込んで・・・


ステーキ ビーフシチュー ガーリックトースト






九十九里浜
一宮海水浴場


九十九里浜は66キロの長い砂浜が続く有名な海岸。
しばらく砂の感触をワンコたちに味わっていただいた。

真冬とは思えない穏やかで
波の音と潮風が気持ちよかった。


今度は泳げる時に来ようかな・・・




海ほたるへ


5日後にまた会う約束をして
ここ九十九里浜でごん家とお別れ。
年末年始を一緒に過ごせて楽しかったね!
我が家とコニー家はアクアラインの
海ほたるに立ち寄ることにした。
午後4時、日はずいぶん傾いている。
真っ暗になる前に到着したいものだが・・・



PM4:30
太陽はすでに地平線。
海ほたるは初めてのコニー家にいい景色を見せてあげたい!
まだ、しずまないでくれ・・・
海ほたるへ向け爆走中!





東京湾アクアライン
海ほたるの夕暮れ



日は落ちてしまったが空が明るいうちに
海ほたるに到着できた。
晴れた日の昼間のアクアラインもきれいだけど
夕暮れの海ほたるも絶景だ。
冬の晴れた日は富士山がくっきりと大きく見える!



富士山のシルエットと横浜の街並みの灯りがきれい。
中央やや右寄りには横浜ランドマークタワーが見えます。
富士山の真下の緑のネオンはマリンタワーかな?
ちなみに海ほたるから横浜までの直線距離は20km、
富士山までは110kmほどの距離がある。





「ロマンチックだね〜」





ライトアップの海ほたる






『リングウッドでお正月』の旅行も終わりだ〜



「早く家に帰ろう!お腹が減った〜」
家に帰るとエルとコニーちゃんには
『晩ご飯』のビッグなイベントがまっている・・・





いい景色を見て、いっぱい遊んで、おいしいものを食べて
今回もいい旅ができました。
みなさんありがとう!


戻る