地元埼玉の近場をぶらり旅

2005.3.13



菖蒲町のJAグリーンセンターで
いちご狩り!


今日は、ルナ家、プリン家、ムサシ家と一緒にぶらりと近場をお出かけ。まずは、菖蒲町のJAグリーンセンターのいちご狩り。ワンコはもちろんいかれないからルナパパとプリンパパとエルパパでワンコ達を預かる。ムサシ家はパパママ両方ともいちご狩りに行くというので飼い主無しのムサシも預かる。あの爆裂ムサシのこと、あっちこっちに引っ張られる大変な留守番になるのを想像したが、実に静かにしているのにはちょっと拍子抜け。スワレ!フセ!を落ち着いた感じでちゃんと聞くムサシを見るのは始めてであった。いちご狩りのメンバーは一時間ほどで戻ってきた。食べすぎでお腹パンパンって言って来るかと思ったらそれほど食べられるいちごがなかったらしい。すぐにグリーンセンターのうどん屋でお昼にした。セルフサービスのお店だが手打ちのそばやうどんは美味しかった。JAグリーンセンターの直売所には新鮮な野菜や果物の販売もしていてちょっとのぞいて見るのも楽しい。外では海鮮の串焼きがいい香り・・・イカやホタテやタコの串焼きをお買い上げ〜!


JA南彩 菖蒲グリーンセンターのHPへ




榎本牧場


次に向かったのは上尾市にある榎本牧場。
上尾に牧場なんてあるの?と思ったけど
搾乳もしているちゃんとした牧場がありました。
牛の放牧の風景も楽しめます。規模は小さいですけど・・・
そこの牧場で搾ったミルクで作ったジェラートがおすすめ。
濃厚な味が美味!
でも、おすすめは暖かくなってから。
北風吹く寒い日には体にこたえます。



ミルクにストロベリーに黒ゴマに・・・
種類がたくさんあって迷ってしまう。




榎本牧場のHPへ



穂高ドッグランへ!


夕方、穂高ドッグランに行った。
寒いのに今日もたくさんのお友達が遊びに来ていた。
入り口に入って目に入ったのは着々と工事が進められている
近々オープンの”カフェ穂高”が随分出来上がってました。
楽しみです!


チョコラブ アリアちゃん 会うたびに大きくなっているマックスちゃん
モーフィーちゃん対レオンちゃん 美形のハスキーあかねちゃんとエル
ワンコに人気の『フライビュートーイ』とルナパパ みんな楽しいね





「また、お買い物ですか?
あたちはもう寒いしお腹も減りました・・・」


今日は一日ありがとう!
埼玉いいとこ新発見でした。
また、遊んでね!


戻る