8月8日(月) 3日目
富良野美瑛の丘めぐり


まだ3日目?もう何日も何日も旅をしている感じがします。
富良野美瑛の丘を当てもなく・・・
素晴らしい景色をもとめて出発!


彩香の里


早朝の静かなお花畑を散策。
何種類もの花々が整然と並んでいる。
一番の見頃はラベンダーの咲く頃でしょう。







真っ白になった白銀の丘も素晴らしいようです。





写真家前田真三さんの写真ギャラリー拓真館近くより。
ラベンダーが香る香る!





力強く斜面いっぱいに咲くひまわり。さすが北海道はダイナミック!
お兄さんが一眼レフ構えてひまわりの写真撮っていた。
どんな写真撮ってるんだろう?ちょっと見てみたいな〜






もしかして目隠ししてシャッター切っても傑作撮れるかもね!
「どこもかしこもナイスビュ〜」


「どこもかしこもナイスビュ〜」・・・なんだけど、
どこにカメラを向ければいいのか分からなくなる時もある。
見渡す限りの畑作風景、
人が造った傑作風景に圧倒されてしまう。






写真だと別にどうってことない景色だけど
今回の富良野美瑛を走っていて一番気持ちよかった道。
目の前に広がる丘の地平線。
この先にはどんな風景が広がっているのかワクワクする。
ゆるいアップダウンが多い富良野美瑛の道。
次に見える風景に期待しながらのんびり車を走らせる・・・
気持ちがいいよ!





「すごい!すごい!」の連発。
外国にでも来ているような景色!






ウッディ ライフ


「今日のお昼はどうしようか?」。
深山峠近くの『ウッディ・ライフ』でカレーのお昼ご飯
テラス席はワンコOK!
眺めもなかなか!



薬膳黒カレー、
ライスとカレーで富良野の丘をイメージしたと店主が言っていた。
コクのあるとろりとしたルーに
とろりと柔らかい味のついた豚肉が美味しい。


ラベンダーソーダもオーダー。
写真は映像トリック、
エルがストローで飲んでるように見えますか?


「チュ〜〜〜ッ」


ご飯食べたら眠くなってしまった。
コテージに戻ってちょっと休憩。
今日も朝早かったからね!
1時間ほどのお昼寝タイム・・・・・・


3日目Part2へ続く