すみれちゃん一家がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
穂高ドッグランでキャンプだホイ!の2日間。


2005.9.10-9.11


名古屋のすみれちゃん一家が穂高ドッグランにやって来ました。
おなじみさんが大勢集まり賑やかな楽しい時間は
人もワンコも大満足だっただろうと思います。
夜は穂高の社長さんのご好意で食材持ち寄りの
ウエルカムパーティーで大盛り上がり。
すみれちゃん一家がお土産に持ってきてくれた名古屋コーチンを
囲炉裏で豪快に焼きビールにワインに焼酎に梅酒を
ちゃんぽんでやってかなりいい気分になりましたよ。
みなさんとワイワイとやった最高の時間でした。
それと9月10日と言えばルナちゃんのお誕生日。
社長さんのギターの伴奏でハッピーバースデーの
歌をみんなで合唱。凄いでしょ!
で、この後のお楽しみはなんとこれまた穂高の社長さんのご好意で実現した
ドッグランにテントを張ったお泊り大会。なんかとっても凄いでしょ!
遠い遠い名古屋からはるばる来てくれた
すみれちゃん一家にも穂高ドッグランさんにも
遊んでくれたみなさんにも感謝感謝です。



埼玉だ〜!桶川だ〜!穂高ドッグランだ〜! 長旅ご苦労さん、すみパパさんと・・・ すみれちゃん一家とはゴールデンウイークの時に
ごん一家と行った旅行の時に伊良子岬で
会って以来の久しぶり。
今日もお友達がいっぱい。 宴もたけなわ、
ワンコたちのドッグランパーティー!?
お昼過ぎから始まったワンコたちの
ドッグランパーティーもそろそろお開き・・・
トロ舟にビールの山。
すみれちゃんのお土産、
日本3大地鶏の名古屋コーチンだ〜!
囲炉裏に炭をおこしてすみれちゃん一家
ウエルカムパーティーの始まり〜!
すみれの子分さんが豪快に焼く、
それを豪快に食べる!うまい!
すみれの子分さんとすみパパさん
仲良し夫婦!
9月10日はルナちゃんお誕生日。
4歳おめでとう!
イェ〜ィ! イェ〜ィ! 酔っ払うと顔が大きくなる方がいます・・・
なんのこっちゃ???
ウエルカムパーティーもそろそろお開き
食った飲んだ・・・
今日はキャンプだホイ!
実は今日テントに泊まる数家族は
テント経験が非常に少ない・・・
我が家も・・・
今日はお泊りしないけど
ベテランのプリン家キキ家モーフィー家
kai家クマ家が
設営のお手伝いをしてくれた。
ドッグランにテントが張られた。 夜が明けた。飲みすぎてなかなか起きられない。
今日最初の撮影はテントの天井・・・
早朝の穂高テント村

おはよう!すみれちゃん 素人さんばかりで心配だからと
早朝からkaiパパが撤収の手伝いに来てくれた。
テント逆さにして
湿気取りをするんだそう・・・
おかげ様で撤収完了。
いつものドッグランに戻りました。
葉っぱも色づいてきていますが
まだまだ夏の空気。朝から蒸し暑い・・・
テントにお泊りのみなさんで記念写真
梨狩り体験ツアー 落ちた梨をゲットゲットのごんちゃん
今日は特別?丸々1個食べちゃった。
ありがとう田口果樹園さん
穂高さんの社長さん御夫妻と
すみれちゃん一家。
「また来てね!」と別れの挨拶・・・
なんか寂しくなります。
バイバイまた来てね!!! 穂高ドッグランは今回も最高に楽しかった。


我が家はおよそ20年ぶりのテント泊。
すみれちゃん一家をはじめ、お泊りのみなさんはどんな思いで
ドッグランのテント泊を楽しまれたんでしょうか。
テント張ってお泊りできるドッグランなんて
全国どこを探してもないんじゃないかな?
いい思い出がまた一つ増えました。

そして、今日はもう一つのイベント。
穂高ドッグランの近く、菖蒲町の田口果樹園で
梨園で梨狩りの体験ツアー。本来は直売所なので
梨狩りはやっていないそうなのだけど
何やらごん家のお知り合いということで今日は特別に
ワン子連れで梨狩りの体験をさせていただきました。

おかげ様で楽しい2日を過ごさせていただきました。
すみれちゃん一家からもとっても楽しかったとメールが届きました。
せっかく穂高ドッグランの会員にもなったことだし
また、ちょくちょく遊びに来てくださいね!