太陽寺

境内にはしゃくなげが多く花の咲く頃は賑わうのでしょうが今はひっそり。
今日はイチョウやモミジの紅葉が色鮮やかに迎えてくれた。
お寺に来ると何故か張り切るエル。いつものように鐘のひもに食い付き
今日もガランガランと鳴らしていました。ご利益があればいいのだが・・・





秩父湖紅葉狩り

今年の紅葉は色づきが良くないらしいということでしたが
秩父湖の周りを歩く遊歩道沿いにあるモミジは
真っ赤に染まりとても綺麗でした。
ユラユラ揺れるつり橋で腰を抜かしてるのだれですか?
エルです・・・





荒川新そばまつり

紅葉を満喫した後はお楽しみの新そば食べ放題。
今年で12回目を数えるという荒川新そばまつりは
一人1000円でざるそばが食べ放題。
野菜やキノコの天ぷらも付くのがいい。
けっこう食べられるかと思ったけど5枚でギブアップ。
女性陣は3枚でお腹パンパンになったそうだ。