ごん一家と『勝手にドッグラン』

2006.3.5



何かとお世話になっているごん一家を誘って、
とある公園でうどんを煮込んだり餅なんかを焼いたりして
デイキャンプを楽しんだ。
初めてごん一家に連れられ、ここに来たのは何年前だっただろう?
いつ来ても手入れが行き届き素晴らしい所なのに、
週末だろうが連休だろうが、ほとんど誰も来ない。
我々のためにいつも誰かがお手入れして
くれているんだなと勝手に思いながら
いつも勝手に遊ばせていただいているのだ。
そのエルとごん、始めてきた時より年齢も重ね、
若干の体力の衰えが見られるかな?と感じたけど
まだまだ、ちびっ子のごまちゃんには負けない迫力を感じた
寒風の『勝手にドッグラン』は今日も楽しい!


ガンバレごまちゃん!

今日も遊ぶぞ〜!
足がまだおぼつかないごまちゃん5ヶ月
「まだまだ、負けないわよぉ〜」っと
ごまちゃんの上を飛び越える
パワフルなごんちゃんなのだ。
オモチャの取り合いも・・・ 負けてしまうごまちゃん
「取れない〜〜〜」
走るのもいつもビリッケツのごまちゃん ワハハハ〜
お姉さん達にはまだまだ追いつけない
ごまちゃんなのでした。
でも・・・
素晴らしいキャラのごん姉さんに
育てられ・・・
元気に可愛くおりこうさんに
大きくなっているごまちゃんでした。





アウトドアクッキング

先ずは焼き餅 ぷく〜っと美味しそうに焼けました。
海苔と醤油で・・・
7年ほど前に買ったストーブ。
これをもって山登りに行って
初めてラーメン作ったのはいいけど
箸を忘れ、そこら辺の枝を箸代わりに
したという思い出がある。
こちらは去年購入。
実にコンパクト。
今日はもつ煮込みうどん もつ鍋の素とうどんとカット野菜を煮込むだけ。
簡単で美味しい!
アルミ鍋は20年物なのだ。
何か焼くものはないか・・・
ごん家が持ってきた饅頭を焼く。
皮はこんがりあんこは温か・・・
味噌焼きおにぎりみたいに見えるけど。
もっと何か焼くものない?
我が家の車に眠気防止のさきいかが
あるのを思い出した。
これでチビチビやりたかったけどね〜
あったかいもん食べていっぱい着込んで・・・
おしゃべりして・・・
ちょっと北風だけど
いい一日でした。





「今度は後に見える山に登ろう!」と固い決意をして
楽しかった『勝手にドッグラン』をあとにしたのでありました。





ごん家で・・・

「家に寄ってって〜」を真に受け、今日もごん家にお邪魔しました。
始めは余力があったごんごまエルの3人もとうとう電池切れ。
という私エルパパもみんなに囲まれ寝ていたという
事実もお伝えしておかなければなりませんがね・・・
気がつくとごん母さんの手料理が出来上がっていて
いい目覚めだった事を最後にお伝えして
今日の日帰りデイキャンプ日記はこれでおしまいになります。
ごん家、お世話になったぞ!





無理を言って今日のごん家のディナーを全世界に
配信させていただく事をお許しいただきました。
本邦初公開!?

栃木産ボイルドエッグと
フレッシュ野菜のコンビネーションサラダ
ガーリックとごまのドレッシング仕立て!
チキンの衣揚げとポテトと
ポークのパン粉包み揚げ!
お皿の横にプチッとたれたカレーがポイントの
野菜大きめちょっと辛口ごん母特製カレー!



ごちそうさまでした!!!