5月3日(水) 5日目


霜が降りるほど寒い一日の始まり。


ゆったりと雲が流れる・・・




窓にクッキリ映ったリゾート風景。




いっぱい遊んだ5000坪!




楽しくって笑いが止まらない!




リゾート気分満喫!




ヨーロッパやカナダのようだねって喜んだ・・・




ひょっとすると本当に海外に行ってたんじゃないか?我々は・・・




・・・とするとここは何処?




どこかに迷い込んでしまったのか・・・?





いえいえ間違いなく日本です。岩手県のナヤコートです!
さ〜て、そろそろ次の宿泊地の月山へ向け出発しますか!



気になる方はナヤコートのHPをごらん下さい。





鶴巣PA(上り)でお食事

今日は岩手県『ナヤコート』から山形県『月山ポレポレファーム』まで
およそ300kmの移動。ほとんど高速道だから楽チンだ。
反対の下り車線は大渋滞をしている。
ラジオでは数十キロの渋滞と言っている。
今日から本格的連休という人も多いのだろう。
こちら上りはいたって順調。東北自動車道
鶴巣PAで休憩がてらお昼ご飯にした。

私は鶴巣スタミナ丼なるものを食べた。
案内書きには『豚肉に納豆・鷹の爪・長ねぎ・ニンニクを加え、
ごま油で香ばしく炒めました。熱々のまま、ホクホクご飯にかけて
生玉子をのせて出来上がり。栄養満点・美味しさに
鶴巣自慢のオリジナルメニューです。』と・・・
想像もつかないでしょ?
これをかき混ぜて食べるのです。
納豆独特の風味もニンニクや鷹の爪にかき消され
卵を混ぜてツルツルってかっ込む美味しさ。
また食べたいどんぶりだ。





月山ポレポレファーム

辺り一面の雪景色。まだ、数メートルの
残雪があるというポレポレファームに到着。
月山や湯殿山など周りを山に囲まれ
ロケーションは素晴らしい。
ごん母さんがお出かけ情報のアンテナ張り巡らせ
見つけてきたこのコテージで、今日から3泊、
ごんごま一家と過ごすのですよ〜!


サザエさん一家が入って行きそうなポレポレファームのコテージ




こじんまりとしているが必要なのもが揃った
ポレポレファームのコテージは長期滞在に良さそう。

ここがリビング。
ワンコ達のケージも3つ並べました。
テレビに冷蔵庫、
シンクもあって快適フル装備
五右衛門風呂ほどのちっちゃなお風呂。
でも、この狭さも慣れるとなかなか落ち着くんだな〜
モデル・・・ごん母さん

こじんまりとしたコテージに2つのベッドルーム




ポレポレファームのディナー

食事はセンターロッジのダイニングへ行って食べます。
愛犬はダイニングへ連れて行くことも、部屋に置いて行くことも
できないので車に乗せてお留守番をさせます。
ちょっとの間、ガマンしてもらいましょう。

ポレポレファームは山小屋風のイメージだったから
実は食事はあまり期待していなかった。
でも、そんなことはなかった。
前菜は自家製のハムに山で採れたふき味噌などなど、とても美味。
体にやさしそうな野菜スープにチキンのトマトソースも美味しかった。
今日は月山山麓赤ワインをゴクゴクと・・・
周りの賑やかさも手伝って愉快なディナータイムでした。



さてそろそろごちそうさま。
車に留守番のワンコ達が気になってきたぞ〜




コテージに戻って・・・

夜はレトロな傘の裸電球の光が
いい雰囲気のコテージ。
山の夜は静かに過ごす・・・

ごんごまエルをかまいながら・・・
おしゃべりをしながら・・・
一杯やりながら・・・





次へ





HOME