2006.12.31-2007.1.4


12月31日(日) 1日目


お正月旅行に出発〜!

2007年お正月休みはごんごま家とルナ家と一緒に
裏磐梯四季の森で雪遊び〜!
という訳で待ちに待ったお正月旅行の始まり〜
2006年最後の日の出です。
グッドモ〜ニング!





坂内食堂でラーメン

まずは腹ごしらえ。朝の10時からラーメンを食べることにした。
立ち寄ったのは喜多方の坂内食堂。
注文したのは肉そば。これ以上はないんじゃないかと思うほどスープが薄味。
チャーシューがどっさりのっていたけどツルツルサラサラっと
胃袋に収まりました。美味しかったです!

 





大塩裏磐梯温泉

大塩裏磐梯温泉のホテル観山で
雪景色を見ながらがお湯につかりました。
お湯をちょっと舐めてみました。海水のように塩辛いのは何故?
ここまでしょっぱい温泉は初めてかも。
いいお湯でした。





四季の森〜!

暖冬で雪が少ない?そんな事はなかった。
前日の大雪のおかげで雪遊びには最高のコンディション、
ウキウキ気分で『小さなホテル 四季の森 山荘』に到着〜!





2006年遊び収めはスノーシュー!

さっそく、スノーシューをはいて四季の森裏山へ・・・
ラッセルをしながらえっちらおっちら登っていきます。
大変なんだけど楽しいんだな〜





深い雪に足をとられながらの上り坂。
ふと、後ろにいるエルを見ると・・・
「きゃ〜〜〜エルが裸!?」
登ってくる時、深い雪に引っかかって
ダウンが脱げちゃったんだね。
「どこで脱げちゃったの?」
登ってきた道しばらく戻って・・・
「あったあった!」
ちょっと可笑しいハプニングでした。





前日降った新雪がふかふかで気持ちい〜!

 

 





看板犬のモモちゃんとゆずちゃんも追いかけてきてくれました。

 





こんなオブジェが・・・
「イナバウアー」とは言わずにいられない!?





おやおや今度のオブジェは・・・
自然の芸術に顔を赤らめてしまいました。
それにしても悩ましい・・・





裏山から戻ってきました。
この車の車種は???分かりますか?
雪の魔法で色々な物が
おもしろ可笑しく見えてきます。





四季の森の冬景色

客室からの冬景色です。
いつ見ても、何回見ても飽きないのです。





大晦日そして新年

大晦日は会津の地の物の焼肉でした。
会津牛を焼く、脂身が少なくて柔らかなんだよな〜
一杯やってまた一杯・・・
鶏肉は身が締まっていて味がよくって、
これでまたグビ〜って一杯やるのがたまらない。
馬刺しも出てきた。クセがなくってやわらかくって
本当に美味しいんだから・・・
自家製がんもやかぼちゃのおやき・・・
酒が進まないわけがないじゃん。
そして最後に大晦日と言えばやっぱり年越しそば。
つるつるっと細く長くねっ!
四季の森に来ると元気をいっぱいもらってくるのです。
食後はワンコ達とのふれあいタイム。
ワンコになってこいつらと一緒に遊びたい〜!

 

 





カウントダウン

あけましておめでと〜!
ビールで乾杯しました。
初シャッターは2007年1秒過ぎ・・・





2007年もよろしくです!


ルナ  エル  モモ  ごん  ごま





次へ


ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp