1月1日(月) 2日目


2007年元旦

穏やかに2007年の幕開けです。
旅先で迎えるお正月、それも雪のあるお正月は風情があります。
四季の森のお庭で初日の出を待ちます。





刻一刻と変化する四季の森から眺める元旦の桧原湖





初日の出

静かにそして力強く昇ってくる初日の出です。
『京が森』の斜面がキラリと輝きました。
2007年もいい年でありますように!





大自然のショー

日の出直後、四季の森の裏山に入りました。
木に降り積もった雪がオレンジ色に染まる
大自然のショーの始まりです。
なんともいえない不思議な感覚に陥ります。
大興奮です!





お正月料理

おとそ、おせち、おぞうに・・・
自分の家にいたら、こんな風情なかなか味わえないな〜
いい正月だ〜!





初遊びはスノーシュー!

おとそでほろ酔い気分・・・?
さてさて、2007年初遊びは四季の森裏山のスノーシュー!
青空に真っ白い雪のコントラストが素晴らしい
絶好のスノーシュー日和は、
愛犬も飼い主もはじけっぱなしなのだ!

 


 


 


 





もう少し、上を目指しましょう!
雪をかぶってモンスターになった木々達の
間を迷路のように進んでいきます。









白い雪と空と湖の青がまぶしい・・・









四季の森裏山の最高地点に到着。
先頭切ってラッセルしてくれたごん父さんありがとう!
先頭は雪を踏み固めながら登らなくては
ならないからとても大変なのです。









極上のサラサラパウダースノーで愛犬とたわむれる。
至福の時なのです。





贅沢な旅

四季の森の裏山で雪遊びを思いっきり楽しみ、
近くの道の駅でお昼ご飯、風呂に入った後、
持っていったCDラジカセを聞きながら
部屋からの景色をのんびり眺めていたら
いつの間にかウトウトお昼ねタイムになってしまったようだ。
午後3時過ぎ・・・
なんと贅沢な旅なんだろう。





元日月夜

会津牛のしゃぶしゃぶの晩御飯でおき楽旅行も最高潮。
地の物を使った四季の森の和食料理は連泊でも飽きがこない。
にしんの山椒漬けや自家製のさつま揚げなどなど、
一品料理の素晴らしさにも「うまいうまい!」と唸りっぱなしだ。
心地よい満腹感に幸せを感じる晩御飯であった。
食後、部屋で留守番だったエルを連れて外に出ると
月明かりでほのかに明るい。見上げれば満月。
周りに光るリングがくっきり見える。
どうしてこんなふうに見えるのだろうか・・・?
遠い空にロマンを感じたのでした。





次へ




ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp