1月2日(火) 3日目



裏磐梯猫魔でスキー!スキー!

「スキーをしようよ!」
ごんごま家と四季の森から近い
裏磐梯猫魔スキー場へ行った。
我が家は十数年ぶりのスキーだ・・・
レンタルスキーもカービングなんていう
短い板に変わっているし・・・
「直滑降にパラレルターン、小回りターンは何て言ったっけ?」
『ウェーデルン』の名前を忘れてしまったほど久しぶりだ。
誰ですか?「ボケただけでしょ」って言ってるのは・・・





久しぶりのリフト・・・
ちょっと緊張。
ちゃんと乗れた。
降りるときもドキドキだったな〜





滑れるもんだな〜体がちゃんと覚えている・・・
大昔のテレビ番組、東京12チャンネルの
『スキーNOW』のオープニングテーマ曲、
杏里の『INNOCENT TIME』が頭に流れる・・・
調子にのって滑っていたらオーバースピード・・・
思いっきりこけてしまった〜

 





余裕が出てきましたね〜!
しかし、ごん母がこんなに滑れるとはね〜
人は見かけによらぬもの(失礼・・・)
ごん家も我が家のこと、そう思っていたらしいんだけど・・・





昔に戻ってちょっと若くなったような気分・・・
年に一回はスキーしようよ!
「満足満足!」のスキーだった。
そうそう、愛犬たちは・・・?





「ただいま〜〜〜ごめんよ〜〜〜エル・・・」





さんざん待たされたあげく、
記念写真を撮らされるだけの愛犬たち・・・
エルなんか「フン、知らないっ」」なんて言っているようだなぁ〜





この後、スキーで疲れた体にむち打って
(リフト5回しか乗ってないけど・・・)、
今度は愛犬達にお付き合い、
四季の森の裏山で遊びました。
愛犬たち、そりゃもう大騒ぎさっ!





リラックスタイム〜!

今日1日が終わろうとしています。
飯食って一杯やっていい気分!
今日も人もワンコも大満足ってとこでしょうか・・・





1月3日(水) 4日目



スノーシュー!スノーシュー!

真っ青な空、暑いくらいの陽気。
今日は廃道になった道をスノーシュー。
最高の雪上ハイキング日和〜!





熊〜〜〜!?
ごまでした・・・





バージンスノーを独り占め!
始めの1歩がわくわくするんだ!
まっさらな雪上におもちゃのボールを投げ込む!
「それ〜〜〜〜!」





今日はエルも大はしゃぎ!
ほらほらノリノリでしょ!





みんなもハイテンション!?





1時間ほど歩いたブナの森が広がるポイントが今日のゴール。
ガイドは看板犬のゆずちゃんでした。
ありがとう!

 





来た道を戻ります。
ちょっと道を外れて急斜面をソリしてみた。





エルもついて来た。
ヒ〜ヒ〜言いながら・・・
頑張れエル!





廃道を歩いた今日の雪上トレッキングも最高!
まだ凍らない桧原湖バックに「カシャ!」





皆さん〜後姿が疲れていますよ〜





雪上ランチ

腹ペコになりました。
四季の森のお庭を借りて
雪上ランチを楽しませていただきました。
ホットワインから始まりアツアツのキムチうどんでポッカポカ、
酔いも回っていい気分・・・





月夜

雪上ランチの後、部屋でうとうとしてしまった。
旅に出るとじっとしていられないタイプなのだが
昼寝までしてしまった。エルもケージに入ったままお昼寝だ。
のんびりもいいもんです。目が覚め外を眺めると
雪をかぶった頂が夕刻の赤い色に染まっている。
この景色を部屋にいながら独り占め出来るのは最高の気分だ。





月が昇ってきました。
「朝日の時もいいけど、月明かりで光る桧原湖も素晴らしいよ!」って
オーナーさんが言っていたな〜





雪景色にぽっかり月が浮かぶ・・・
なんとも言えない風情だな〜





客室に戻っても窓からしばらく月を眺めていた。
「すごいすごい!」
月が昇り湖が月明かりに照らされてきた。
いてもたってもいられず
再びカメラを持って庭に出た。





真っ暗な湖面に光る一筋の月明かりが壮観。
感動のムーンライトショーでした。
春夏秋冬、朝昼晩いつ何処で感動に出会うか分からない
大自然の中に建つ『四季の森山荘』なのです。





1月4日(木) 5日目


旅行最後の朝。
今日も朝焼けがきれい。





たわいない話で盛り上がる朝のひと時。
久しぶりに大笑いしたよね〜





みんなも楽しかったかな?
楽しかったよね〜
モモちゃんゆずちゃんありがとう!





そして、ハナちゃんもありがとう!
おかげさまで今回もいい旅行ができました。





再会〜!

「もっと四季の森で遊んでいきたい〜!」そう思いながらのチェックアウトだ。
「お正月休みも終わりか〜」とちょっとセンチメンタルになったりしている。
帰る前にみんなで中瀬沼周辺の桧原湖畔を少し歩いた。
風が強まり雪がちらついてきた。年末は雪が少ないと言われていたが
ここ裏磐梯では思いがけずたくさん雪遊びをすることが出来た。
駐車場に戻ると「エルちゃんですか?」と声を掛けられた。
なんと去年の10月、この近くでお会いした福島県在住の方たちだったのだ。
嬉しい再会に「わ〜〜〜っ」っと盛り上がりました。
声を掛けてくれてどうもありがとう!!!
という訳で今回も『遊ぶ食べる見る』が盛りだくさんの旅でありました。
そして、いい旅でした!


ルナちゃん ランちゃん ごまちゃん エル ごんちゃん アンジェちゃん シュガー君 クッキー君






ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp