5月5日(土) 10日目


旅、最後の朝・・・

朝食前、ペンション近くの浜まで歩いて行った。
穏やかな瀬戸内の海が眩しかった。
海っていいな〜!
この旅毎日海を見た。
9日間連続で海を見たことなんて人生初めてのことなんだな〜
「エル〜、カニだ!カニ!」

 




日本のエーゲ海と言われる牛窓、
でも、実感があるようなないような・・・・・・
もう帰るんだよな・・・
ふと、ペンションの廊下に貼ってあったパンフレットに目が止まった。
ヨットセーリング!
日本のエーゲ海を実感できるかも!
あわただしく朝食を食べ
気ぜわしくチェックアウト・・・





ヨットセーリング

エルをヨットに乗せてもらえるかなぁ〜?
そんな心配をしながら受付があるホテル『リマーニ』へ。
ロビーに入ると白を基調とした内装、外にはプールがあって
その向こうには海、まさにリゾート!って感じのホテル。
ゴージャスな雰囲気にちょっと緊張しながらフロントへ。

フロントのお姉さんに「ヨットに犬も乗れますか?」恐る恐る聞いてみると
「犬ですか・・・」あまりいい返事ではない。
やっぱりダメか・・・
しばらく沈黙のあとお姉さんが
「船長に相談してみます」と電話をかけてくれた。
OKだった!

船着場へ。
「ありがとうございます。」と言って乗り込む。
デッキのふちには細いロープが張ってあるだけだから
エルが落っこちやしないかとヒヤヒヤ・・・

沖に出てエンジンが切られると
穏やかで静かな海の上にいることを実感。
「今日は風が少ないから速度は歩く程度だな〜」と
セールを張りながら船長さん。
それでも滑らかにゆっくり進む心地よさは最高!

エルも海を覗き込んだり遠くを見つめたり
一丁前にヨットセーリングを楽しんでいるようだ。
気持ちのいい船旅だった!

 

 

 

 

 

 




今回もいい旅だったよ〜〜〜!

どことなく外国の雰囲気漂う牛窓でした。
もっとゆっくりしたいのですが帰路につくことにしますか。






帰り道も旅!

我が家に向け岡山県牛窓を出発したのが午前11時、
高速道路のドッグランで遊んだり
昼飯を食べたり夜ご飯を食べたり
渋滞に巻き込まれながら夜食を食べたり
高速道路の大渋滞の長い長いテールランプも
いい景色に見えちゃったりして・・・
帰り道も旅ですよ!
午後11時、無事帰宅。
3088Kmの旅でした。

終わっちゃったねゴールデンウイーク。
今回もいい旅でした!!!





ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp