『小さなホテル 四季の森 山荘』を拠点に
今年も遊んで遊んだ2008年冬の裏磐梯、
あれやこれや総集編としてまとめてみました。
旅のヒントに・・・





野鳥の森

2008年1月2日

四季の森から車で10分足らずの所にある野鳥の森。
ここから『馬の背』を経て展望台まで行けば
眼下に桧原湖、正面には磐梯山の勇姿が見られるそうだが
体力も時間も必要、アップダウンが少ない
森の中をぐるりと歩くだけでも気持ちがいいでしょう。
降雪直後の駐車場は足跡ひとつないスノードッグランに大変身。
ラッセルする愛犬の姿を写真におさめよう!


 

 

 

 

 





廃道コース

2008年1月4日

今は使われなくなった廃道を歩くつづら折りの道は
どこもかしこも雪遊びのフィールド、
遊びに夢中になって先に進めないほど
ワンコも人も楽しめるコースなのです。
まだ凍っていない桧原湖の景色や
前夜の吹雪で枝という枝が真っ白になっている
光景がとても素晴らしかった。
ここも四季の森から車ですぐ。

 

 

 

 





青と白の競演、四季の森の秘密の散歩道

2008年1月5日

気軽にスノーハイクを楽しめ、それでいて高低さも少しあり
充実感も味わえる四季の森の秘密の散歩道。
なんといっても宿の玄関を出ると
そこがスノーハイクのスタート地点というお手軽さが嬉しい。
はじめてここを登った時はそれはそれは素晴らしい雪景色に感動したんだけど
今も何度登っても感動の連続なのです!

 

 





ドカ雪直後の秘密の散歩道

2008年2月24日

ドカ雪が降った直後も秘密の散歩道日和、
膝上ラッセルで本格的な雪山を登っているような達成感を味わいましょう!
下りはふわふわの雪とスノーシューの抵抗が作る浮遊感で、
雲の上を歩くかのよう。 気持ちいいですよ〜!

 

 

 





夕暮れ 秘密の散歩道

2008年3月7日

夕暮れの秘密の散歩道です。
この時間帯にここを登るのは今回がはじめて。
この景色を眺めながらビールを
グビッってやるの想像してごらん!
四季の森に来なければ味わえない感動を
自分の目で足で確かめてみてね!
是非是非!

 

 

 





沢越えコース

2008年2月25日

沢越えコースを案内してもらった。
秘密の散歩道と同じ四季の森の裏山だが
少しだけ登りがきつい。
一箇所細い沢を飛び越えなければならない所があって
落ちれば人の背丈ほどの溝にはまってしまうぞ!
勇気を出してそれっ!


  


 







次へ



ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp