五色沼

2008年2月22日

五色沼を歩きました。
今回は毘沙門沼から赤沼を往復するコース。
高低差も少なく楽なコースにもかかわらず景色はバッチリ!
白一色の世界から湖の青や深緑が見える瞬間は感動的ですよ!
リュックにお茶を入れてのんびり歩いてみよう。

 


 


 


 





達沢不動滝

2008年3月7日

夏は車で滝のすぐ近くまで行かれるけど
冬季は除雪してあるどん詰まりがスタート地点。
そこからはスノーハイク、楽しみながら歩きましょう!
美しい森や岩に降り積もった雪が美しい沢など
その道中にも見どころはいっぱいです。
30分ほどで滝に到着、水量は少ないですが
氷柱や滝壺の氷の青さがとても神秘的でした。

 


 


 


 








『ティーハウス ひな』

達沢不動滝近くの『ティーハウス ひな』でお食事。
おばちゃんが作る郷土料理が美味しいです。
外にはかまくらが作ってあり中に入らせてもらったら広くてビックリ!
酒なんか飲んだら旨いんだろうな〜〜〜

という訳で2008年裏磐梯冬の総集編はこれでおしまい。
今年の冬も裏磐梯で沢山の思い出を頂きました。

 









ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp