11月7日(土)

最終日、気持ちのいい青空が広がっている。
森の空気は、とりわけ朝の空気はとても美味しくて朝からお腹も減る。
エルのトイレのついでにモミジの写真を
気分よく撮っているとエルは足元で
早く帰ろうよのモードになっている。
部屋に帰ると朝ご飯が待っているのだ。
そうかそうか、しょうがないな・・・




最終日、モモともーりーに四季の森の
裏山散策路にお付き合いしてもらう事に。
さすが森の住人モモともーりーは動きがスゴイ、
笹の中だろうが急な斜面だろうがお構いなしに走り回っている。
エルなんかとぼとぼとマイペース・・・

紅葉楽しみながらのんびり裏山歩いて
お庭で湖見ながらお茶をして・・・なんていうのが
森の中の一軒宿『四季の森』の
正しい過ごし方なのかもしれないなぁ〜〜〜!




「お世話になりましたの!」
ご挨拶をして四季の森を出発したけど
帰る時はいつも切なくなってしまう・・・
いつまでも滞在したい居心地のいい四季の森なんだよね。

 




帰り道、車窓から雪をかぶった山が見えてきた。
ラビスパ裏磐梯に車を止め飯豊山の山並みをしばらく眺めた。

 




立ち寄りたい所があったんだけど
時間が足りなくなりそうだったので予定変更、
猪苗代湖に近い『Coffee Shop Hiro』で
ハンバーガーを食べることに。
いや〜〜〜、でっかいハンバーガーに
すげ〜すげ〜でした!




『Coffee Shop Hiro』のオーナーさんから聞いた
猪苗代湖の全景が眺められるという『昭和の森』へ行った。
高台からのでっかい猪苗代湖の眺めは結構感動しますよ!

 




真っ暗になる前に猪苗代湖の天神浜に何とか到着した。
残照がスゴイ!地平線が見えるところじゃないと
なかなかこう言う空のグラデーションは見られないからね〜〜〜
『小さなホテル 四季の森 山荘』での〜んびり過ごした
今回の秋の旅も満足度120%!

 





ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp