埼玉県新座市周辺のワンちゃんOKのお店を紹介します。





ばじ公園八番

川越市


ばじ公園八番という名前のカレー屋さん。
バリ風のスパイシーなカレーが食べられます。
店内はバリ風のインテリアでまとめられ
落ち着いた雰囲気でした。
飲み物の種類も豊富。
ベトナムコーヒーなんていう
めずらしいコーヒーもありました。





カリーセット(\1.000.-)には濃厚なマンゴージュース、
デザートのシャーベット、コーヒーがつきます。


4種豆カリー ほうれん草カリー





埼玉県川越市仲町12-8
049-226-2834
営業時間は要問い合わせ





Air's cafe

所沢市

2003.8.31


ワンちゃんと気軽に入れるAir's cafe
店内は明るくアメリカンな雰囲気。
メニューがいっぱいあってどれを食べようか迷ってしまいました。
カクテルの種類もいっぱい。
次は何を食べよう・・・







今日はランチメニューをオーダーしました。
メインにスープとコーヒーがついて¥900.−
安い!










DOG cafe Fu〜

所沢市

2003.8.21




所沢航空記念公園のすぐ近くにドッグカフェを発見!
お店の中はゴージャスで本当にワンちゃんOK?と思うほど。
洗練されたインテリアに囲まれリッチな気分で・・・







国道463号線沿い
車の通りは多いが
店内は遮音された静かな空間






インテリアショップみたいな
お店の中・・・







チョコレートタルト コーヒーゼリーパフェ 布地のコースターは手作りでしょうか?
お店の名前”Fu”の刺しゅうがしてありました



公園で遊ぶ前の腹ごしらえも良し・・・
遊んだ後の一息も良し・・・
立地条件がとてもいいドッグカフェでした。





珈琲館
新座店

今日はコニーちゃん家を誘って珈琲館に行きました。
ここはいつもの散歩コースにあるお店。
スタッフのお姉さんに犬連れである事を言うとすんなりOK。
テラス席でコーヒーブレイクしてきました。


アイスショコラーノ キャラメルフロスティ




コニーちゃんのパパさんが撮ってくれました。
かわいいエルの写真、どうもありがとう。


このあといつもの柳瀬川まで
コニーちゃんと一緒にお散歩。
たまにはこんなお散歩もいいよね!







DOG EAR
富士見市



2003年4月11日


ドッグカフェ、また見つけました。
場所は東武東上線鶴瀬駅から徒歩5分。
うちからは歩いて1時間ちょっとかかりますが、
今日はがんばって歩いて行きました。
白を基調としたお店の中は明るく、
とても広く開放感があり、
大型犬を連れて行っても
ゆったりとくつろぐ事が出来ると思います。
コーヒーやカプチーノの他
全国各地の地ビールも飲めます。



本当に広々とした店内



明るくおしゃれなお店です。



看板犬のごんちゃん
店長見習い?・・・との事!
とても元気でした。





今度は地ビールを飲みに来よう。
エル!またがんばって歩いてね!





Queen's Garden
新座市



2003.3.9


家から歩いて40分で行かれる、
イタリアンレストラン クィーンズ ガーデンに行ってきました。
こじんまりとした店内には、アンティーク調の家具などが置かれ
あたたかい雰囲気の中、食事をする事が出来ます。
奥にはテラス席もあり犬連れはこちらの方が良いかもしれません。
ここのお店にはイエローラブのZiZiという看板犬がいます。
この日はあいにくテラス席の貸切パーティーのホスト犬・・・?として
働いていたため会う事が出来ませんでした。
といってもお客さんの隣で寝ていただけの様に見えましたが・・・
でも、お隣の席にビーグルのぽてとちゃんとヨーキーのきなこちゃんが
来ていたので楽しいランチとなりました。







今日は歩き!
ビールも飲めます。




サラダと500万年前の塩を
使ったというスープ。
人気No.1の定番メニュー 
特製オムライス
日替わりパスタ
 若鶏のカレークリームソースパスタ



イチゴのムースとカスピ海ヨーグルト ハーブティー


パスタランチ・・・¥1.500.-
オムライスランチ・・・¥1.600.-


どれもおいしかった料理
他にもいろいろメニューがあるので
今度行くときが楽しみです。




今日のおともだち


ビーグルのぽてと君とヨーキーのきなこちゃん

ワンちゃんたちも和気あいあい。
大きいエルにも怖がらずヨーキーのきなこちゃんと
エルは仲良く遊んでいました。






東武東上線志木駅南口徒歩7分
気になる人は探してみてね・・・





FRESHNESS BURGER


OSCデオシティ新座店1階ににある
フレッシュネスバーガー。
外のテラス席はわんちゃんOK。
たまにはハンバーガーのランチもいいね!



ランチセット・・・¥550.-今日のバーガー(チーズバーガー)、オニオンリングフライ、コーヒー ワンちゃんにはお水のサービス



戻る

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp