Link


レトリーバーのお友だち


エルの仲良しイエローラブのコニーちゃんのホームページです。かわいいコニーちゃんの写真いっぱい、思わずニヤリとしてしまう写真もいっぱい、素敵なイラストもあり心なごむホームページです。
ELLE'S HOUSEを作るきっかけになったサイトでもあります。
エルと姉妹のようによく似ているイエローラブのごんちゃんのホームページ。お出掛けのページやごんちゃんの日常、毎日更新するであろう母日記のページなど見どころ満載!
・2003/10/30 Link
パパさんにべったり!黒ラブのランちゃんのホームページ。胸にある白い毛がチャームポイント。
ランクルに乗って家族みんなでアウトドアを楽しんでるそうです。

・2004/2/1 Link
ごんちゃんのつながりで知り合った穂高企画さん。
ログハウスやドッグガーデンなどを手がける会社ですが、2004年3月、桶川市にドッグランをオープン。
サイトの中に、ここの社長さんの愛犬GRのリバーちゃんと黒ラブのゴホちゃんのページがあります。

・2004/3/8 Link
となり町に住む黒ラブのルナちゃんのホームページ。
愛犬ルナちゃんと行くキャンプの紹介や
手作りのカントリー雑貨のページなどがあるかわいらしいサイトです。

・2004/3/10 Link
日光わんわんの森で知り合ったフラットコーテッド・レトリーバー『アルト君』のホームページ。
2004年現在、中学2年生の女の子が作っちゃったって言うんだから驚き!!!
2004年11月12日リニューアルオープン!

・2004/5/25 Link
京都に住むイエローラブ『レオ君』のホームページ。ただ今、2ヶ月ちょっと『レオ君』。こんな子育て真っ最中の時にサイトを立ち上げてしまう管理人の有紀さんはすごい!子犬のかわいい『レオ君』に会ってきて!
・2004/5/30 Link
広島に住むイエローラブの『めいちゃん』のホームページ。
かわいいめいちゃんの毎日を綴った日記、めい母さんの手作りのギャラリーなど見どころ満載!
・2004/7/30 Link

穂高ドッグランでお友達になった黒ラブの女の子ルナちゃんのホームページ。
タイトル通りダイナマイトなルナちゃん・・・?いえいえちょっと甘えん坊だけど
とっても賢いおりこうさんですよ!
・2005/2/8 Link
穂高ドッグランでお友達になった黒ラブの女の子モーフィーちゃんのホームページ。
話題豊富な『今日のモーフィー』のコーナーは必見!
・2005/3/1 Link
穂高ドッグランでお友達になった黒ラブの女の子キキちゃんのホームページ。
キキちゃんの目線から見た Kiki's heart がとっても面白い!
・2005/3/1 Link

穂高ドッグランでお友達になった黒ラブの男の子ムサシ君のホームページ。
とにかく元気いっぱい!そんなムサシ君との日々をムーママさんがブログで紹介!
・2005/3/10 Link
ごんちゃんのサイトでお友達になった黒ラブの男の子太郎君のホームページ。
数ある太郎君の事件簿が明らかになる!?たろ母ゆかさんの奮闘気をブログで紹介!
・2005/3/10 Link
穂高ドッグランでお友達になった黒ラブの男の子レオン君のホームページ。
ネコのニャーコちゃんと只今訓練中のイエローラブの女の子マリーちゃんの賑やか家族。
・2005/3/25 Link

福島県裏磐梯の『小さなホテル 四季の森山荘』でお友達になった黒ラブのラスタ君。
日本全国を車で旅するアクティブなラスタ一家。すごい!
・2005/3/25 Link
穂高ドッグランでお友達になったゴールデンレトリーバーの男の子プリン君のホームページ。
マイペースで優しいプリンちゃん!プリン一家の日常をぷぷりんさんがブログで紹介!
・2005/4/15 Link
穂高ドッグランでお友達になった黒ラブの女の子ウイスキーちゃんのホームページ。
最近、イエローラブの女の子ジャズちゃんが仲間入り。チェック!チェック!
・2005/4/15 Link
穂高ドッグランでお友達になったゴールデンレトリーバーの男の子の海ちゃんのホームページ。
ぬいぐるみのように可愛い海ちゃん。パパママの愛情たっぷり受けてすくすく成長中!
・2005/6/7 Link
ドッグカフェでお友達になったイエローラブのももちゃんのホームページ。
ももちゃん家の日常やお出かけ情報をももの母さんがブログで紹介!
・2005/6/22 Link
ドッグカフェつながりで知り合ったソイママさん。愛犬は黒ラブソウイチロウ君。
なんと家族でドッグカフェを始めてしまった。
お料理はもちろんお持ち帰りの手作りパンやクッキーが美味しい。ソイママさんのカフェブログです。
・2005/7/5 Link
ごんちゃんのサイトでお友達になったイエローラブの男の子ライル君のホームページ。
ひろぽんさんとライル君の楽しく愉快な日々をブログで紹介!
・2005/8/25Link
盲導犬のパピーウォーカーをしているdannosukeさんのブログ。
2代目バービーちゃんが仮装で登場!ガンバレ未来の盲導犬!
・2005/8/29Link
ELLE'S HOUSEを通じて知り合ったイエローラブの夏鈴(かりん)ちゃんのホームページ。
大阪で暮らしている夏鈴ちゃんは優しく甘えん坊さん。
愛情たっぷりの『lab-love-karin』をさっそくチェック!
・2005/9/15Link
黒ラブ ティック君のホームページ。お友達のルナちゃんと兄妹なのだ。
管理人のティックンさんは、リードとカラーの
オンラインショップ『★The.....Tick.....』をやってるのだ。
教えたくなかったけど教えちゃうのだ!エルもお気に入りなのだ!
・2006/1/23Link
ELLE'S HOUSEを通じて知り合った黒ラブのハッピーちゃんのホームページ。
水泳大好き!野菜・果物大好き!まったりするのも好きなハッピーちゃんの日常をブログで紹介。
・2006/2/1Link
福島の田舎で暮らすのロッポちゃんのホームページ。管理人はアウトドアが大好きロッポぱぱさん。
ロッポちゃんとその家族のアウトドア〜なブログが楽しみ!
・2006/2/1Link





いろんなワンちゃんのお友だち

柳瀬川のふれあい橋の近くに集まるワンちゃんのお散歩クラブです。小型犬中心の集まりですがエルもたまに乱入・・・?しています。ワンちゃんを連れて行くと写真をホームページに載せてもらえますよ。
・2003/3/31 Link
ドッグカフェで知り合ったビーグルのぽてと君とヨーキーのきなこちゃんのホームページです。日記や写真、ワンちゃん情報が満載!楽しいホームページです。
・2003/3/9 Link
飛翔(りょう)さんの愛犬シェットランド・シープドッグ『タウ君』のホームページ。
飛翔さん、犬に関わる大きな夢をもっているんだそうです。

・2004/5/26 Link
とあるドッグカフェで知り合ったアメリカンコッカースパニエルの華ちゃんと飼い主さんのオリーブさん。
しばらくしてオリーブさんから『ドッグカフェをオープンします』のメールが届いた。びっくりした。
森林公園南口近くで『Cafe Mint』をオープン!!!

・2004/6/13 Link
シェルティー『ラッシー君』のかわいらしいホームページ。
元気で優しいというラッシー君もドライブが好きなんだね!

・2004/10/30 Link

ネットで知り合ったキャバリアのエル君。エルっていう名前のお友達はいそうでいなかった。
ドッグカフェの検索で『ELLE'S HOUSE』を見つけてくれたそう。
エル君との楽しい日常をmichiyoさんがブログで紹介。先日、穂高ドッグランでご対面を果たしました。
・2005/7/3 Link
穂高ドッグランでお友達になったウエストハイランドホワイトテリアの親子、
田吾作・ひめ・BETTYちゃんのホームページ。ひめおやじさん一家の楽しく繰り広げられる毎日が楽しみ!
・2005/8/23 Link





エルが行った
ワンちゃんOKのドッグカフェ&レストラン

武蔵丘陵森林公園南口近くに2004年5月にオープン
広〜い店内でゆっくりできます。
看板犬のアメリカンコッカースパニエルの華ちゃんとってもかわいいよ!


埼玉県所沢市
ワンちゃんOKとは書いてないけどうれしいことに一緒に入れるんです。豊富なメニューがうれしい!


埼玉県所沢市
航空公園の近くのおしゃれなドッグカフェです。公園で遊んだあと、ゴージャスな空間でリッチな気分に・・・

埼玉県富士見市

本格エスプレッソと全国各地の地ビールが楽しめます。看板犬のゴールデン・レトリーバー・ゴンちゃんが元気良くお出迎え!エルのネームタグを取り扱ってもらうことになりました。是非、見に行ってね!

埼玉県新座市
看板犬イエローラブのZiZi(ジージー)がお出迎えのイタリアンレストラン。おいしい料理がいっぱい。
まずはホームページでチェック・・・





エルがお泊りで行った
ホテルとペンションのホームページです。


ペンション 花闊歩
群馬県 嬬恋村

ファミリーロッジ 旅籠屋
山梨県 山中湖

ペンション モンターニャ
山梨県 河口湖

ペンション ぐーたらパパ
福島県 裏磐梯

ペンション 
ひなたぼっこ
山梨県 清里

ペンション リング・ウッドフィールド
千葉県 房総

ペンション ラムールノア
山梨県 山中湖

ゲストハウス ラ・ピステ
栃木県 那須高原





ドッグランのある施設や公園

埼玉県 桶川市

神奈川県 津久井町
茨城県 水戸市
栃木県 鹿沼市
栃木県 今市市
埼玉県 滑川町
東京都 立川市
伊豆マウンテンドッグラン 静岡県 東伊豆
山梨県 清里高原
(コート・ドゥ・ヴェール内)
群馬県 玉原(たんばら)高原
期間要チェック)





ワンちゃんの情報サイトです。

人と犬との生活をより楽しく、快適に、便利にするためのグッズが満載。レトリーバーと暮らすための情報「おしえてエリザベス」も好評です。もちろんレトリーバー以外のわんちゃんも大歓迎!

犬の総合情報サイト。犬サイト検索エンジンdogoo、しつけや健康管理などのQ&A集、日本全国を網羅した各種データベース(宿泊施設、カフェレストラン、ドッグラン他)、アイコン素材集、種類豊富な会議室など全てが犬の情報です。

ペットの缶詰はペットを飼っている方、これからペットを飼おうかな?と考えている方に役立つ情報や機能を満載した[ペット情報つめこみサイト]です。
ペットと旅行するための総合情報サイト。



ELLE'S HOUSE のバナー