所沢 航空公園にて



2000. 12. 22. 生まれの女の子。
名前はLabrador の頭文字をとってエル(ELLE)と名づけました。
"L"には、Love、Lucky、Like、Lady、Long、の意味も込めました。
呼びやすくて、すぐに覚えてもらえて、結構気に入っています。

座り方がだらしない・・・生後80日頃 うしろ姿もかわいい・・・


血統書にある犬名は
ANJOU OF HAKURI BELL(アンジュー オブ ハクリベル)です。
生まれた所は群馬県前橋市で、黒ラブの父と
イエローラブの母との間に生まれました。
兄弟は男の子が一頭、女の子が2頭いるみたいです。
エルはペットショップから来たので
兄弟が分かりません。みんな元気かな・・・




エルの体重は21kg。ラブラドールとしては小柄です。
今でも、「子犬ですか?」と聞かれる事があります。
これはうれしいのですが、小柄でやせている為なのか
「犬種は何ですか?」と聞かれる事があります。
「ラブラドールです」と答えるとびっくりされることがあります。
これにはちょっと複雑な気持ちになります。
毛の色は白っぽいイエローです。


エルの大好きなごはんの時間。
必死に食べているけなげな様子が
なんともいじらしい。
いっぱい食べさせてあげたいけど・・・

まて いつもの食事風景 よし! すごい目をして食べます。


遊ぶことも大好き。なんでも一生懸命。
フリスビーのジャンプキャッチも上手です。
投げる人がもっと上手くならなくてはいけないのですが・・・

ボール大好き フリスビーも大好き


エルは結構神経質です。
嫌なことが始まりそうになると
ケージに逃げ込みます。
いったん中に入ると体を奥に押し付け
引っ張り出すのに苦労します。
一番嫌いなのは耳掃除。
液体の薬を耳の中に入れてクチュクチュとやるやつ。
しばらく「耳」と言っただけで逃げてました。
それから「耳」は禁句になりました。
あとはシャンプーやフロントラインなど
体に液体が付くのが嫌いなようです。