ここでは私たちのお気に入りのグッズを紹介します。
お店で買ったもの、いただいた物、自分で作った
ものなどいろいろあります。是非、見てください。


玄関に取り付けました。 石こうで出来ているプレート。

ホームセンターや雑貨屋さんで購入しました。






エルの日記

食事の時間や排泄の回数、その日のエルの
様子などを日記として記録しています。
エルが来た日から毎日欠かさず書いています。



乳歯

エルの抜けた乳歯をとっておきました。
小さいころの歯は鋭くて痛かったな・・・



リボン

このリボンを付けて初めて家に
来た頃のエルを思い出します。
初めてのオモチャ

なぜか壊れずに残ったオモチャ。
すぐに壊れますと言われたけど
結構長持ちしました。
今でもピーピーと音が鳴ります。



2003年 日めくりカレンダー

ペピィーとラブラドールレトリバーの
日めくりカレンダーにエルが載りました。





アルミ製のネームタグ

私は旋盤という機械を使って金属を削る仕事をしています。
その合間を見てこのネームタグを作ってみました。
足跡マークが可愛らしいと思いますが・・・



ボーン型のネームタグ 蝶ネクタイ型のタグ

エルはこのネームタグを付けて毎日散歩をしています。
結構評判も良くお友達にも作ってあげました。



リング型も作ってみました。 リング型は外側に皮ひもを巻いてみました。

アルミ製のタグは見た目以上に軽く丈夫です。文字は1文字1文字
手で刻印するため少しばらついてしまいますが、消えて見えなくな
ることは無いと思います。リング型はキーホルダーとしても使えるよ
うにしました。これからもエルのため、と言うよりは自分の楽しみの
ためいろいろ作っていきたいと思います。



オリジナルアイロンプリントTシャツ

無地のTシャツに自分でデザイン、
カットをしてアイロンプリントをしました。







 

お友達のコニーちゃんちからのプレゼントです。
エルとコニーちゃんが泳いでいる写真のプリントTシャツです。



手作りクッキー

コニーちゃんのママが焼いてくれたクッキーです。
ラブラドールの形をしいてELLEと名前が刻まれていました。
エルは遠慮なく頭からがぶりといきました。



焼物のフォトスタンド

千葉に住むお姉さんが作ってくれたフォトスタンド。
たまに写真を差し替え楽しんでいます。
フレームに飾られた足形やボーンが可愛らしいです。



伸びるカラフルリード

オーストラリア在住の友達からのプレゼントです。
もち手の部分が握りやすくリードの部分が伸縮します。
下の写真はその友達が飼っているネコちゃんです。
名前はジェイクとエルと言います。