2013(平成25年)
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 










2013年1月31日(木)


失礼・・・





2013年1月30日(水)


今日もお見事!





2012年1月28日(月)


白一色

雪国から帰ってきて
朝目覚めたらここ地元も雪景色でビックリ・・・





2013年1月27日(日)


2013年冬三昧!!!

快晴の裏山へ

エル、ごっきげん!
 
どっちに行こうか?

雪面に道なんてないっ!
自分で道を切り開くんだよっ!

さあ、登ろう!
進めっ!!!

雪の裏山はパラダイスなのだ、ひゅ〜〜〜!
恒例のワカサギ釣り大会〜〜〜!
悪天候も恒例かぁ〜〜〜?
吹雪の中、深い雪をラッセルしながらポイントまで向かう。
テント張ったらもうそれだけでへとへと・・・
それでも、大自然と一体になって
遊んでいる豪快さが楽しい(マジで!?)
釣果の方は年々良くなってきている(ホントかな?)
グッズも年々増えて来ている。
女性陣は電動リールも購入で釣果もUP!UP?
後で数えるのめんどくさいからって(数えるの
めんどくさいほど釣れないけどっ・・・)
百均でカウンターを購入、
ごん家は携帯ラジオを持ってきた。
地元放送局からは演歌が流れてきて
なんかほのぼの。
さきイカをくちゃくちゃ、せんべいボリボリやりながらの
氷上ワカサギ釣りは楽しっ!
次回は酒もチビチビやりたいねっ!?!?!?
ワンカップでも持ってくかっ!

四季の森のNさんがもーりー連れて遊びに来てくれた。
でもその時、僕は一人お祭りでこんがらがった糸と格闘していた。
苦労なくして楽しみは得られず、か?
吹雪の中の撤収がまた過酷(マジで)。
でも、そんな苦労なしでワカサギ釣りを楽しみたいという方は
もっともっと楽にワカサギ釣りができるプランもあるので
『小さなホテル四季の森山荘』へお問い合わせの上、
ご予約を・・・!(勝手に宣伝)
意外と、ハマるかもよ、そこのあなた!!! 

前菜の3点盛りから始まる四季の森のお食事。
メインはすき焼き〜〜〜!
酒にも会津の美味しいご飯にもあうあう!

長ねぎのアーリオ・オーリオなんて
和の中のさり気ない洋が嬉しい。

そしてワカサギの唐揚げ。
そりゃ自分達で釣ったワカサギだもん、
味はカクベツ!!!

ごっ、ごまが何か変・・・
「見て見てっ」

でしでし・・・・・・
シッポにこんなさり気ないオシャレはどう?
エルもーりーごんのファッションショー!

これも2013年一押しのニューファッション?
太陽のようなもーりぃ〜の出来上がり!
ごっきげんだねっ、エル!
いつもありがとう!
モモちゃんもーりー!

廊下側から見る四季の森の雪景色にじ〜〜〜ん!
鮮やかな新緑、燃えるような紅葉、そして雪化粧、
四季の森ですよ!


新雪の深雪裏山スノーハイクへ
 珍しくごん母が先頭ラッセルやるって!!!
「大変だぞ〜〜〜」

 数秒後、ドテッと倒れこむごん母、
その後ろは大渋滞・・・
言わないこっちゃないんだから。
いやいや本当に大変今回の大雪。
でも、楽しっ!

 
踏み固めたところ以外は歩かない賢いエル。

ここはメルヘンの世界!
雪深い森へ

ワンコにとっては雪の壁・・・
「エルガンバルッ!」


   
雪化粧をした 杉の森に
「わぁ〜〜〜〜〜!」
歓声が響き渡る


モデルがエルだったら良かったのになぁ(ウソウソ・・・)
 
ドサッ、雪爆弾落下。
木の上の雪に要注意
いつ行っても最高なんだなぁ、
冬の四季の森。

それにしても降った降った、今回の裏磐梯。 年代物(ゴメン)の除雪車で
オーナーさんひっきりなしに除雪作業するも・・・

朝起きるとまたこんなに積もってる。
 うちの車どれだっけ???
車の雪下ろしが今までで一番大変だったかもしれない。
でも、これも雪国ならでは、
雪下ろしも楽しまなくちゃ!

   
四季の森山荘の壁には冬将軍が書いていった雪文字がびっしり・・・ チェックアウト間際、
 もうすぐ13歳になる看板犬モモちゃんが挨拶に来てくれた。
「また来てね!」
四季の森山荘はやっぱいいわっ!!!
「また来るねっ!」






2013年1月22日(火)


発声練習・・・

「♪あ〜あ〜あ〜ああ〜〜〜♪
今日は喉の調子イイみたい!」





2013年1月21日(月)


手を上げて横断歩道を・・・

「無理言わないでよっ・・・」





2013年1月20日(日)


がん見!

ちょっと怖い!?





2013年1月19日(土)


溶けて凍って・・・また溶けて。






2013年1月18日(金)


オオカミ爪切りました・・・

「爪切り大っ嫌いっ、もぅ〜〜〜」





2013年1月17日(木)


シルエットエル





2013年1月16日(水)


まだまだ楽しめる雪景色!






2013年1月15日(火)


見慣れた景色が一日で塗り替わる





2013年1月14日(月)


大雪

いっぱい降りました。






2013年1月13日(日)


広角レンズでグッと寄る・・・

可愛い写真の出来上がり!





2013年1月12日(土)


エルは足元

これが可愛いんだ!






2013年1月11日(金)


かゆいかゆい・・・





2013月1月10日(木)


金魚のフン

ご飯前はまとわりついて
うるさいほど可愛い・・・





2013年1月9日(水)


お年卵

『お年卵』って書いて『おとしだま』って読むんだって!
美味しいお年玉を頂きました。





2013年1月8日(火)


初詣

良い年にしよう!!!





2013年1月7日(月)


お手入れ、お手入れ!





2013年1月6日(日)


長期予報

2013年もエルのよだれは多くなるでしょう!





2013年1月5日(土)


ホント、なんの夢見てるんだろう?





2013年1月4日(金)


裏磐梯『小さなホテル 四季の森山荘』で
明けましておめでとう!

那須SAでラブに会う。
大晦日に出会ったラブのお友達は
イエローラブのファセリアちゃんもうすぐ14歳、
チョコはチャコちゃんもうすぐ11歳、
並んで写真撮ってたら「こりゃ、老人会だなっ!」って飼い主さん。
ほんと、元気で長生きしなくちゃ!


「それじゃ、レッツゴ〜四季の森!」
『おおほり』で年越しそば 雪を肩に感じながらの露天風呂は最高だった『ぼなり』の温泉。
それにしても、大雪だ。
四季の森までの道のりは前が見えないのと
雪が深くてけっこう冷や冷やだった。
スタッドレス履いててもコマーシャルのように
ピタリとは止まらないし
けっこう滑るから気を付けてねっ!

   
到着した四季の森はモノクロの世界・・・

 
晴れた日も良いがこんなモノクロの世界を楽しめる
曇りの日も風情がある!

小さなホテル 四季の森山荘で
2013年、スタート!!!

12さい、11さい、5さい、12さい、7さい、12さい、4さい
おめでとう!
ごん、ルナ、リリー、ジョリィ、ごま、エル、も〜り〜
今年もよろしくね〜〜〜!

おせち、お雑煮、おとそ、おせち おとそ、おとそ・・・
箸よりもお猪口を持つ手が増える元旦なり!

新春を彩る四季の森の素敵なお正月飾り

さてと、裏山散歩へ行きますか!

モモちゃんの案内で初めて
裏山スノーシューに連れて行ってもらって、
あれから何年経つんだっけ?


古〜いお付き合いのごんとエル

子弟関係のルナとエル
「まったく何年経っても・・・」エルの苦い顔

歳の差7歳、リリーとエル リリーとルナ
ルナちゃん自前マフラーがあったかそう!

雪中平泳ぎのも〜り〜

飛び込むリリー

スマイルモモ

急斜面に悪戦苦闘、がんばるエル
たそがれるごま、
「でしでし・・・」


誰?ごん婆さんなんて言うの・・・

ごんごま家と桧原湖畔へ

今年は氷結が早そうだ!
そろそろワカサギ!!!!


ほんの数日で車が雪で埋まる。
これだっけ?我が家の車・・・

屋根から落ちてくる雪で窓がふさがりそうだ。

連日の大雪に除雪も大変だ。
オーナーさん頑張って〜〜〜!

オーナー夫人は広いデッキの雪かき・・・
雪国は大変・・・
厳しさと美しいが同居する裏磐梯なのです。

 
客室の窓からストロボ使って雪景色、
ファンタスティック!

 
 空に向けて・・・
舞ってくる雪がストロボに光ってまるで星空のように写った!
雪って、いいよね〜〜〜!
最後の最後になってこの青空かよっ・・・ 四季の森のダイニングから見る雪化粧をした京ヶ森が美しい!
なぜか、あっという間のお正月休みだった。

 





前の月  次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp