2002.4.19-21




エルにとって始めてのお泊り旅行です。
那須高原の自然の中でいっぱい遊んで来ました。




タンポポが一面に咲いていました。春が来ました。




りんどう湖ファミリー牧場











スイスアルプスの登山列車の
ようでした。



ワンちゃんOK と言うことで入園しましたが実際には
いろいろ制限が多いように思いました。乗り物はすべ てだめ。
特に楽しみにしていたボートは大型犬ということで
あっさり断わら れました。大型犬との旅行はいろいろ問題が
あること を思い知らされ園内を1周してここを後にしました。





殺生石にて



ダイニングカフェ ボリジでお昼ごはんを食べました。
メニューが豊富でどれもおいしそうで何を食べようか
ずいぶん迷いました。少し寒かったけどテラス席で
食べた食事は大満足でした。

*豚カツレツ 900.-  *本日のプレート  800.-   *気まぐれサラダ 700.-



まだ水が冷たい那珂川で水遊びをしました。
川の中でエルに引きずられ足をくじいてしまいました。
結局、足の痛みはしばらく取れませんでした。



コテージ わん's



写真では分かりづらいですがコテージと車の間に庭があって、夏はここで夕食のバーベキューを食べるそうです。今度は夏に行きたいな・・・

決して豪華ではないがワンちゃん連れで泊まるにはこれが
ベストだと思いました。フェンスに囲まれた1棟1棟には庭も
付いていてエルも出たり入ったり楽しそう。
食事はコテージの玄関まで持ってきてもらえるので
後は自分たちでお膳に並べ勝手に食べ始めれば良いのですが
時間に制約がないのがとてもうれしいです。
夕食は冬季限定のかにしゃぶでした。かにはもちろん
おいしかったのですが、だしの味も抜群で大満足でした。
基本的なマナーさえ守れば制約の少な
いこのコテージは私たちも自分の家にいるときよりも
リラックスできました。



歩いてすぐの所にある専用のドッグラン。
今日は1日動き回って疲れているはずなのに
エルはいつまでも元気でした。



プールもあります。





どっしりとした大きい扉を開けると玄関の中は重厚な雰囲気で、
本当に犬を入れてもいいのかと思うほど立派なつくりでした。
そこにはワンちゃんの足を洗う温水シャワーがあり足を洗い
中に入ります。客室は明るい色調にまとめられゆっくりくつろぐ
ことが出来ました。料理もとてもおいしく、また、夜9時から始まる
ティータイムには他のワンちゃんとも触れ合うことが出来楽しい
時間を過ごす事が出来ます。まだ新しくきれいなラ・ピステは
人と犬の事を考えて設計されていて、とてもリッチな気分に
浸れることが出来ました。
内装もきれいでおしゃれ。今日のエルのベットはここです。




ラ・ピステの前の牧草地からは
那須連山も望むことが出来るすばらしい所です。





ラブラドールの
アーリアとアンジェリカの姉妹と
記念写真

ロングコートチワワの
ひかるちゃん




ラ・ピステのドッグランで朝の体操



板室温泉の近くにある乙女の滝に立ち寄りました。



戻る