5月2日
(4日目)





今日から広島から来るネットのお友達、
めいちゃん一家と合流をし一緒に旅行です。
小豆島を代表する名勝『寒霞渓』の
ロープウェイ乗り場で待ち合わせです。


かんかけい
寒霞渓


めいママさんとは以前お会いしたした事がありますが
めいパパさんとめいちゃんに会うのは今日が初めて。
お久しぶりと、はじめましてのご挨拶を済ませ、早速『寒霞渓』の
ロープウェイに乗り込みます。
めいちゃん、初めて乗るロープウェイにも動じず
じつにいい子。エルのほうが怖がっていたかな?
およそ5分間の空中散歩です。








初めてのスリーショット!
左からめいちゃん、ごんちゃん、エル






岩の間をすり抜けるように登って行きます。






ちょっと怖いエル・・・






高くなるにしたがって
遠くに海が見えてきましたが
少し曇っているのが残念・・・





山頂で・・・


わずか5分で山頂駅に到着。
標高917mの山頂は肌寒い。
記念碑の前でお決まりの記念写真のあと
かわら投げにチャレンジ。
山の斜面に設けられた丸いワッカに入れば
ご利益があると書いてありましたが
入らなくてもご利益があると書いてありました。
誰も入りませでしたがご利益あるんですよね!






下山



下りは景観を楽しみながらおよそ
一時間かけて歩いて下ります。
ゴツゴツした岩肌や
きれいな新緑がすばらしかった!








手作りランチ!


寒霞渓を下山したのがちょうどお昼頃。
今日のランチはめいママさんの手作り弁当です!
朝、早起きして作ってきてくれました。
広場を見つけランチタイムです。
山盛りのおかずに山盛りのご飯がとってもうれしかった。
おいしいおいしい手作り弁当をありがとう、めいママさん!








旅行って楽しいね!
左からエル ごんちゃん めいちゃん







二十四の瞳映画村


昭和初期の小豆島の雰囲気が楽しめるという・・・
どこか懐かしい感じがしました。



こうやって三人並んでポーズ取っていると
「キャー!かわいい〜!」って
みんなから注目されます。
若いお姉さんが来て
「一緒に写真、撮らせてください」って来たよね!








天使の散歩道
エンジェルロード


引き潮になると砂浜の道が現れ
沖にある余島まで歩いて渡ることが
できるという。名づけて『天使の散歩道』。
その真ん中で手をつなぐと天使が舞い降りてきて
願い事を叶えてくれるという・・・






ちょうど引き潮・・・
弓なりの砂の道が出来ていました。




ペンションに戻る・・・


今日からめいちゃん一家も一緒にお泊りです。
明るく楽しいご夫婦が加わりディナータイムも
いっそう盛り上がりました。





広島のめいちゃん・・・


ただ今、1歳8ヶ月の女の子
お父さんの膝の上が大好きな甘えんぼさん・・・
今回、初めてのお泊り旅行です。





戻る 次へ