2003年6月30日(月)


昨日は軽井沢に行ってきました。
おみやげにマンモスボーンを買ってきました。
おいしそうにかぶりつく
今日のエルです。


「今日中に食べられるかな〜?」





2003年6月29日(日)



ただ今、朝の7時40分・・・
日が射してきました。
休みの日は晴れがいいよね!


「ねぇ!今日、晴れだって」





2003年6月28日(土)


昨日、柳瀬川の土手でエルが
変なものを口にしてしまった。
急いでエルの口の中を手で探ると
赤茶色のぐちゃぐちゃした物が入っていました。
多分、釣りのえさだと思います。
その中には動いているハエの幼虫が・・・
気をつけないと何を口にするか分かりません。


元気もいいし快便だし・・・
まあ、大丈夫でしょう




2003年6月27日(金)


明日の天気予報は
傘マークがついてしまいました。
お出かけは無理かな?
パズルでもするか・・・


「ピングーの顔はどこだ?
むずかしいな〜」





2003年6月26日(木)


エルとコニーちゃんを並ばせて
カメラを向けると
”かい〜かい〜”を始めます。
「本当にかゆいの?」
なんか、バカにされているみたい・・・です。


「また、写真?やってらんないよ!」





2003年6月25日(水)


「それじゃー仕事に行ってくるね!」



「・・・・・・・・」





2003年6月24日(火)


ドッチビーを投げる直前のエルの表情です。
野生に戻る瞬間なのでしょうか?


すごい気迫!



エルに向かってドッチビーを投げてみましたが
至近距離でも見事にキャッチです。





2003年6月23日(月)


久しぶりにカラーを購入しました。
赤い皮のハーフチョークタイプです。
ネームタグが取り付けられる金具が
付いていたのが購入の決め手となりました。


「赤が似合っているでしょ!」






2003年6月22日(日)

昨日、わんわんの森で
いっぱい遊んで疲れたようです。
マッサージでエル孝行です。


「う〜ん!気持ちい〜〜〜」





2003年6月21日(土)


朝から快晴!
雲ひとつない青空は久しぶり・・・
どこかお出かけしようか?


「どこに行こうか?」
「いつもの所・・・にしようか?」





2003年6月20日(金)


今日も暑いって言ってました。
熱中症にも注意って言ってました。
ビールの飲みすぎにも注意です。


「みんな気をつけてね!」





2003年6月19日(木)


つやつやで甘〜いさくらんぼでした。
エルにも1つだけ・・・・・・・
いやいや、絶対にダメ!


「なに?このちっちゃいボールは・・・」
新しいおもちゃ?」



人間はいろいろ食べられるのにね・・・
この後、エルにはビスケットをあげました。





2003年6月18日(水)


最近はこんな格好で寝ることが多いです。


寝苦し〜







2003年6月17日(火)


アジサイの花を頂きました。
今日も雨模様・・・
しばらくお散歩は行かれないかな?


「外の匂いがする・・・」





2003年6月16日(月)


入梅から1週間。
ずいぶん長く感じます。
関東地方の平年の梅雨明けは7月20日頃・・・
まだ1ヶ月以上も先です。



「は〜 もう、うんざり・・・」





2003年6月15日(日)


ハナデカ風写真を撮ってみました。
寝ているところを起こしての撮影でしたが
フード3粒でエルは快く引き受けてくれました。


「今日のエルかわいいでしょ?
かわいくない?」





2003年6月14日(土)


昨日の午後、久しぶりに青空になりました。
草ぼうぼうの河川敷でボール遊び。
エルは草むらに投げ入れたボールを
なかなか見つけられません。
犬って嗅覚いいんじゃないの?


「ボール、なくなっちゃったよ!」





2003年6月13日(金)


昨日の夜、DOG EARに行ってきました。
夜のDOG EARは照明にも工夫がしてあり
落ち着いた雰囲気のなか食事を楽しむ事ができます。
オーダーした明太クリームソースのパスタは絶品!
とてもおいしかったです。


ライトに照らされスター気分のエルです。


チワワのソラン君。
大きいワンちゃんに
囲まれても全然平気でした。
ごんちゃん!
店長の風格が出てきたか・・・





2003年6月12日(木)


雨でもトイレだけは外に行かなくてはなりません。
家の中でもできるように躾けたかったのですけどね・・・


「今日はどこでしようかな?」





2003年6月11日(水)


入梅・・・
うっとうしい日が続きますが
しばらく辛抱です。


「雨の日はエルがボールで遊んであげるよ!
ほら!とってごらん・・・」





2003年6月10日(火)


ユーカヌバのヘルシービスケットです。
お散歩から帰ると水と一緒にあげています。
適当な大きさで食べごたえもあるようで、
ぼりぼりとおいしそうに食べます。



「エルもおすすめ!」







2003年6月9日(月)


昨日はシャンプー日和でした。
エルはガムのごほうびが・・・
私にはビールのごほうびが・・・
この後の一杯が美味いんだよな〜



「ガムもらえるなら毎日シャンプーでもいいよ!
明日もシャンプーしようか?」





2003年6月8日(日)


昨日は昭和記念公園に行って、
ドッグランで遊んできました。
エルは疲れた様子。
帰りの渋滞で私達も疲れました。
今日はエルのシャンプーの日。
もう一つ疲れることが残っています。






2003年6月7日(土)


エルの食事の後です。
「ごちそうさま」のチューです。
「うれしー」のチューです・・・
と、ずっと思っていました。
違っていました。
犬が顔をなめるのは食事を催促するしぐさだと
本に書いてありました。
「まだ、足りないよ!もっとくれ!」のチューだったのですね。






2003年6月6日(金)


朝ごはんの時間です。
大はしゃぎのエルです。
そういえば、今まで食欲が
無かった事は1度もありません。



ごはんだ!急げ・・・



早く「よし」言って・・・





2003年6月5日(木)


近所のお宅のお花を見せていただきました。
気持ちのよい朝でした。


食べるなよ!
ハイビスカスです。


日光キスゲ サボテンの花 ガーベラ





2003年6月4日(水)


昨日の夕方です。
コニーちゃんとエルの
いい写真が撮れました。


「お腹空いたね!」・・・・・
・・・・・[もう、ぺこぺこ!」






2003年6月3日(火)


これでサンバのリズムに合わせて
踊ってくれると面白いのですが・・・
「ねぇ、エル!」


「絶対に、踊らない!」





2003年6月2日(月)


昨日の午後、雨が上がったので
航空公園に行ってきました。
フリスビーで汗を流してきました。


「エルは汗かかないよ・・・」





2003年6月1日(日)


今日も雨なので部屋の中で遊ぼうと
古いおもちゃを引っぱり出してきましたが
どれも気に入らないよう・・・
早く、晴れないかな〜


「みんな飽きちゃったの・・・」





前の月 次の月