2005
8
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




2005年8月31日(水)


笑顔!

陽気な気分の8月も今日で終わり。
やっぱり締めは陽気なエルの笑顔で・・・

うふっ えへっ あはっ





2005年8月30日(火)


薬局のかえるさん

薬局でかえるさんに会ったよ!


ヘヘッ!


今日はお友達の広島のめいちゃんのお誕生日
おめでとう!


めいちゃんのHP
『ALWAYS WITH YOU 』





2005年8月29日(月)


秋はもうすぐ?

朝晩は涼しくなったよ!
散歩もしやすくなったね。


これは夕日!





2005年8月28日(日)


夕方、穂高ドッグランに行ってきました。
着くなり隣の梨畑の鳥を追い払うバーンという音に
意気消沈のエルは、怖がりの甘えん坊になってしまった。
この梨畑のバーンの音は日中はずっと鳴っているが
夕方には音が鳴り止む仕組みになっているらしい。
我が家が到着して2回バーンって鳴って鳴り止んだ。
あと10分遅く到着していればその音聞かなくて済んだのに
ちょっとタイミングが悪かった。


怖くってルナっぱの膝に避難のエル。
「ルナちゃんゴメンね、パパ貸してね〜〜〜」


今日は久しぶりにルナ一家とエマコアフラン一家に会った。
カフェでご飯食べながら夏の思い出をみんなで話した。
みんないい夏休みだったね!
最後にドッグランでちょっとだけ遊んだ。
最近カフェにいる時間が長くてワンコたちには申し訳ない・・・


コア   ルナ   エマ   エル   フラン





2005年8月27日(土)


花火大会

今日は地元の花火大会。
コニーちゃんと一緒ならエルも花火見れるかな?
ということでコニー家が我が家まで駆けつけてくれました。
すでに花火が鳴り響き怖いはずのエルでしたが玄関でコニーちゃんを
見たとたん大はしゃぎ。その後我に返ったエルはやっぱり怖がり始めたけど
今年は何とか最後まで一緒に花火を見ることができました。
コニーちゃん効果は絶大だったのだ!



花火のあとは我が家でひと遊び・・・


じゃれ合って・・・


添い寝して・・・


『花火イコール楽しい日』って認識してくれれば
花火の音も怖くなくなるかな。
コニーちゃんありがとう!





2005年8月26日(金)


台風一過


何事もなく去っていった台風の後は
また夏の陽気が戻ってきました。
この後も晴天続き。この天気予報だと
明日は予定通り地元の花火大会。
我が家から直線距離で500mのところで
大きな花火がド〜ンと上がります。


どうしましょう?





2005年8月25日(木)


台風11号


夕飯のあとうたた寝をしてしまい深夜一時過ぎの
おトイレタイムとなってしまいました。
雨は小降りですが風がちょっと強いです。


「外はゴ〜ゴ〜賑やかですね〜」





2005年8月24日(水)


コニーちゃん久しぶり〜!

よくやる首筋かい〜かい〜は
嬉しいのしぐさ!?


「今日は特別にかいーかい〜〜♪」





2005年8月23日(火)


関東直撃しそうな台風接近中!

ウエザーニュースでチェック!
ここサイトに『台風Ch.』というコナーがあります。
台風の動きが確認できます。

ウエザーニュース






2005年8月22日(月)


思い出の北海道〜〜〜!

スーパーに買い物。
野菜売り場には北海道産のじゃがいも、ニンジン、長ネギ、トマト・・・
魚売り場には北海道産のサンマが並ぶ・・・

エルの鼻は北海道のサンサンとした太陽でこんがり小麦色・・・


あ〜北海道が懐かしい・・・





2005年8月21日(日)


秋の気配?

日中は真夏だったけど夕方になると
涼しい風が吹いてきた。
空の雲も秋っぽい感じ。


「♪秋よ来い早く来い・・・♪」





2005年8月20日(土)


ちょっと自慢!

オーストラリアに住んでいる
高校の時代の友人からこんなお土産をもらった。
マクドナルドのハッピーセットについてきた『THE DOG』のおまけ、
日本ではイエローラブだったけど海の向こうでは黒ラブなのだ〜!



「いいでしょ!」





2005年8月19日(金)


眠れぬ夏の夜

夜、なかなか眠れないでいるエル。
遠くの方でかすかに聞こえる
ロケット花火の音が気になり寝付けないのです。
本当にかすかにしか聞こえないんですがね・・・







2005年8月18日(木)


旅の土産?

今朝、エルの耳の付け根にダニがくっ付いているのを見つけた。
すでに吸血を済ませぷっくりとふくらんでいる。
毛の上にくっ付いているのを取ったことはあるけど
吸われたのはたぶん今回初めて。見るからに気持ち悪い。
素人が取るには難しいみたいだけどすぐに病院に行かれないし
自分でやることにした。ダニの頭をピンセットでつまんでエイッ。
何とかうまくいったようだがピンセット
でつまんだエルの皮膚から血がにじんできてしまった。
念のため夕方、病院に連れて行き診てもらった。
うまく取れているとの事で安心した。

ダニがただ血を吸うだけならそれほど問題ないが
針から血液中に病原体を入れてしまうのが怖いらしい。
何とかという病原体にかかっているダニに
さされると致命的な事になりうることもあるとのこと。
予防はしっかりと!

フロントラインのノミに対する効果は1ヵ月以上は十分にあるらしいが
ダニに対する効果は2週間くらいが限度だと病院の先生が言っていた。
今回、旅行中と重なりフロントラインをしてから一ヶ月が過ぎていたから
薬の効き目がなかったのかもしれない。1ヵ月という期間にこだわらず
ダニがたくさんいそうなところに行く場合などは
追加的にフロントラインをしていった方が良さそうだ。






2005年8月17日(水)


海を渡り北海道に行ってきました。
山も海も空も大地もダイナミック!
倶知安町のペンション プルーミンでは
ごん一家とも合流。感動の連続のいい旅でした。
とりあえず写真をほんの少しだけ・・・

4時間かけ
奥入瀬渓流を歩く
大間より朝日を望む
昇ってくる方角は北海道。
フェリーに乗船。
わくわくの北海道へ向け出航!
海を渡るから海外旅行〜なのだ!
大沼と駒ケ岳
コテージ B.J. club
2組限定
B.J. club のキッチン
2日間は自炊・・・
お隣に泊まっていた
イエローラブのクー子ちゃんは
なんと我が家の近所。
今度は近所のドッグランで遊ぼう
北海道は雄大だ〜!
ラベンダー 石の家 エルもひまわりも笑顔 富良野美瑛は
パッチワークの丘がきれい!
札幌にて・・・ 羊蹄山登山 高低差1548m やった〜登頂!1898m 眼下を見下ろす
まるで飛行機から見る眺め。
倶知安(くっちゃん)町にある
ペンション Pluming
居心地最高!
ペンションの看板犬と・・・
エル ごん 純 蛍
着ぐるみで遊ばれるごんとエル デッキで朝食。
おもてなしも最高!
神威(カムイ)岬
海の色がたとえようのない青さ!
その上をうみねこが
気持ち良さそうに飛びかう
この青さ、是非自分の目で
見てきて〜〜〜
小樽の夜景
美味しい寿司も食べた。
ゆっくり流れる尻別川で
お手軽ラフティング


川の中州に上陸!
水遊びを楽しむ。
エルも泳ぐ、と言うより歩く。 早朝、ペンション近くを散歩
羊蹄山がクッキリ。
今日で倶知安町ともお別れ。
プルーミンともお別れ
まだまだ北海道の旅を続ける
ごん一家ともお別れ。
昭和新山をちょっと見て・・・ 洞爺湖も記念写真だけ。
函館もお急ぎ観光。 坂の上に建ってる
ハリストス正教会に
頑張って行った。
もう、フェリー乗り場に行かなくては・・・
本州に戻ってきました。
秋田県の曽利ノ滝にて・・・
霧に包まれる
安比高原のドッグラン・・・
安比高原のブナの森を散策。
高原は気持ちい〜!
夏休み10日間の旅行もおしまい。









2005年8月5日(金)


早く寝たから早く起きたのだ!
日の出とともにお散歩出発なのだ!
どこで見ても日の出の瞬間はいいのだ!

エル一家は明日から夏休み。
『今日のエル』の更新もしばらく夏休み・・・
それじゃ!



『おしゃべりBOX』もしばらく夏休み・・・
それじゃ!





2005年8月4日(木)


今日はシャンプーデー。
狭い風呂場は熱気でムンムンの蒸し風呂状態。
エルは暑さと興奮ではぁはぁはぁ〜と息も荒く
さっぱりすっきりしたのでしょうか?
シャンプー後はケージの奥で丸まって寝てました。
今度は冷えちゃったのか・・・?
夏休み突入間近・・・
風邪なんてひかないでくださいよ。






2005年8月3日(水)


朝の散歩も夕方の散歩も暑くてたまりません。
まあ、空でも眺めながら歩きますか。


「空から美味しいもの降ってこないかな〜?」






2005年8月2日(火)


始めは恥ずかしいとかバカらしいとか思っていた
ワンコに服を着せること・・・

お泊りの時やドッグカフェに行った時など
抜け毛予防のエチケットになる・・・

そう思ってからは実用を兼ねた
ファッションとして気楽に楽しんでいます。

もう夏休みの人いるのかな?
いろんなファッションで夏を楽しんじゃおう!

これは頂き物。
麦わら帽子が夏気分たっぷり!





2005年8月1日(月)


冬ってどんなんだったっけ?
もう、忘れてしまった。
何枚も服重ねてジャンバー着て・・・
寒〜い冬が待ち遠しい〜〜〜
で、冬になるとその逆を思う・・・
今日も暑い一日でした。


「今日も暑い暑い暑い!!!」





前の月 次の月