2005
9
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




2005年9月30日(金)


絆?

キッチンで片付け。居間にいるエルがこっち向いてる。
しばらくしてからエルを見るとまだこっち向いてる。
なんだか嬉しいからカシャ!





2005年9月29日(木)


神社にお参り

『世界平和』と
『みんな元気で!』と
『頑張って〜!』と・・・

エルもお参り。


カラン コロ〜ン






2005年9月28日(水)


和光樹林公園で3ヵ月半のイエローラブのパピーに会った。
エルはその子にやさしく手をかけたり
ゴロンとお腹見せたり相手がちっちゃい子だというのが
なんとなく分かっているような接し方をしていた。
もしエルが子供産んで母親になってたら
どんなんだったのだろうか・・・





2005年9月27日(火)


保険の手続きにディーラーに行ってきた。
店内には新型のツーシーターのスポーツカーが展示してある。
これにエルを乗せてドライブなんていう思いをめぐらす・・・
こういう車は似合う人と似合わない人がいる
自分が乗っている姿、まったくイメージが湧かないなぁ〜〜〜


うん、湧かない・・・キッパリ!





2005年9月26日(月)


照らす

大地を照らす真っ赤な夕日も
足元照らすライトも温かみを感じます。


PM5:04



PM5:42





2005年9月25日(日)


ギョロッ!

今朝は涼しいというより寒いくらいだった。
夕方の散歩は今季初めて長袖シャツを着て出かけた。
途中、コニ父さんと会ったらやっぱり長袖着ていた。
散歩コースの土手沿いは北風が強かった。

昨日今日と寝て曜日だった我が家。
エルもほとんど寝てる。
クッションに顔を押し付け寝てるエルの目がつり上がっている。
そーっとカメラ近づけ「エル!」って呼んだら片目をギョロッ・・・







2005年9月24日(土)


新聞とエル

新聞を床に広げると必ず邪魔しに来る。
それが面白い!



「どいて」・・・
「やだ」・・・





2005年9月23日(金)
秋分の日


秋分の日の穂高ドッグラン


「天気いいじゃん!」って事で穂高ドッグランに行くことにした。
穂高カレーも食べたくなったしね。
このところ暑さと涼しさが日替わりに変わるけど
今日は暑め。そんな中、遠く新潟からに来たという
黒ラブのごえもん君が遊びに来ていた。
我が家のサイトも見てくれているそうで
今日はエルの登場に喜んでくれたみたい。
去年の冬は一階が雪で埋るほどのドカ雪だった
という話や、田んぼに降り積もった大雪の中を
ごえもん君がラッセルしながら走り回るという話は
雪が少ない関東地方の人間としてはとても興味深く楽しい話。
今年の冬はドカ雪の体験をしてみたくなっちゃいました。
ところで今日のドッグランの様子はというと
イエローラブのきららちゃんもごえもん君もみんなまったり系。
いつになく静かで落ち着いた穂高ドッグランを楽しんできました。
今度は爆裂系を召集してまたみんなで遊びましょ!!!


ごえもん君     エル     きららちゃん


今日の写真







2005年9月22日(木)


食欲の秋!

食い意地の秋・・・
ここまで本能丸出しだったら
人生もっと楽しいかも・・・





2005年9月21日(水)


散歩道・・・

並んだ公園の黄色いベンチ。
カラフルをカシャ!


風に揺れるコスモスをカシャ!
もう、暑い日は終わりかな?
「涼しい!」が気持ちい!





2005年9月20日(火)


宝探しゲーム

雨の日なんか散歩に行かなかった日にやる宝探しゲーム。
キッチンで待て!をさせリビングに隠したボールを探させます。
ハアハアいいながら喜んでやります。
「探して!探して!」


「どこかな〜?」



「ここかな?」



「見っけ!」





2005年9月19日(月)
敬老の日


みんなどこに行ったのかな?

3連休最後の日。珍しく休日出勤のためお出かけはなし。
散歩コースの国道は上りも下りも大渋滞。
渋滞にはまるの嫌だけど見てるのはちょっと楽しい・・・


「でも、ちょっとうらやましい・・・」





2005年9月18日(日)


川遊び!

ごんちゃん、ルナちゃん、ムサシ君と我が家の
4家族で川遊びに行ってきました。
朝から晴天、残暑も川遊びにはありがたいです。
リードを放すとみんな一斉に水の中へ。
ボール命、水遊び命のムサシは水の中でも真剣勝負!
ごんちゃんは時々狂ったようにバカっ走りが楽しい、
「なんだかとっても楽しいのぉ〜」とはしゃぐルナちゃん、
慎重派のエルも今日は楽しそうだった。
ワンコ達が川をバシャバシャ走り回る姿や
泳いでいる姿は見ていて気持ちいいね!
ムーパパが首まで川に浸かってるのをみてエルパパも・・・
水はちょっと冷たかったけど
ワンコ達と一緒に泳いできちゃいました!




2時間ほど川で遊んだあとは
栃木県佐野市にある『カフェ ブロッサム』でランチです。
田舎道を走って細〜い砂利道をやっとこ通って来たから
こんな所にこんなオシャレなレストランが?って言う印象。
席はレストランの敷地にある森の中でなかなかいい雰囲気。
のんびりゆったりランチタイムを楽しんだ。






そのあと、『6月の森』というハーブガーデンに立ち寄り写真を撮り
佐野厄よけ大師前のラーメン屋で晩ご飯を食べ帰路に着いた。
今日も満足満足の楽しい一日だった。
みなさんお誘いどうもありがとう!


今日の写真を・・・





2005年9月17日(土)


愛しいエル・・・?

朝の散歩でチョコラブのカレンちゃんに会った。
「遊ぼう!」ってカレンちゃん言ってきてるのに
何だよエルの顔?
どっかの観光地に置いてある
熊のはくせいみたいだぞ・・・
マウスを写真の上に置いてみてねっ!
怖いぞ〜









2005年9月16日(金)


愛しい・・・

愛車2度目の車検完了。
散歩がてらエルを連れて車の引き取りに行ってきた。
帰り道、短い距離だったので久しぶりに
エルをケージに入れないで車を走らせた。
流れる景色に身を乗り出して見とれていたエルが愛しい・・・





2005年9月15日(木)


やっと秋の気配?


今日は涼しかった。
よ〜く探すと桜の葉っぱが黄葉している・・・
そろそろ本当に秋の気配?
まだ少し先の話だけど武蔵丘陵森林公園の
カエデ見本園の紅葉もとてもきれいになります。


コニーちゃんと行った森林公園の紅葉
2003/11/22





2005年9月14日(水)


たそがれ時


夜景モードでフラッシュオフ。
息を止めて手ブレに注意しながらゆっくりシャッターを切る。
左からの学校の校庭の明るい照明がエルを照らし
たそがれ時の雰囲気が出た。
カメラはPENTAX Optio WP。





2005年9月13日(火)


まっかっか


残暑がきびしいです。
日が暮れるの早くなりました。
コニーちゃんと一緒に真っ赤な夕焼けを見ました。





2005年9月12日(月)


お出迎え


長い時間エル一人で留守番の一日だった。
夜帰ってきたらはしゃぎまわって凄かった。
大歓迎のお出迎えだったのか?
もしかしたら腹減った!トイレ連れてけ〜!の
怒りのお出迎えだったのかも知れないな・・・





2005年9月11日(日)


穂高でキャンプだホイ!

我が家はおよそ20年ぶりのテント泊。
すみれちゃん一家をはじめ、お泊りのみなさんはどんな思いで
ドッグランのテント泊を楽しまれたんでしょうか。
テント張ってお泊りできるドッグランなんて
全国どこを探してもないんじゃないかな?
いい思い出がまた一つ増えました。

そして、今日はもう一つのイベント。
穂高ドッグランの近く、菖蒲町の田口果樹園で
梨園で梨狩りの体験ツアー。本来は直売所なので
梨狩りはやっていないそうなのだけど
何やらごん家のお知り合いということで今日は特別に
ワン子連れで梨狩りの体験をさせていただきました。

おかげ様で楽しい2日を過ごさせていただきました。
すみれちゃん一家からもとっても楽しかったとメールが届きました。
せっかく穂高ドッグランの会員にもなったことだし
また、ちょくちょく遊びに来てくださいね!

ドッグランにお泊りメンバー。
キャパリアのエル君一家、エル家、ムサシ君一家、
すみれちゃん一家、ルナちゃん一家、ごんちゃん一家
(左より)

梨狩りのメンバー達。
お泊りメンバーにひめおやじさん一家が
加わった7家族。



2日間の写真を・・・





2005年9月10日(土)


すみれちゃんがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

名古屋のすみれちゃん一家が穂高ドッグランにやって来ました。
おなじみさんが大勢集まり賑やかな楽しい時間は
人もワンコも大満足だっただろうと思います。
夜は穂高の社長さんのご好意で食材持ち寄りの
ウエルカムパーティーで大盛り上がり。
すみれちゃん一家がお土産に持ってきてくれた名古屋コーチンを
囲炉裏で豪快に焼きビールにワインに焼酎に梅酒を
ちゃんぽんでやってかなりいい気分になりましたよ。
みなさんとワイワイとやった最高の時間でした。
それと9月10日と言えばルナちゃんのお誕生日。
社長さんのギターの伴奏でハッピーバースデーの
歌をみんなで合唱。凄いでしょ!
で、この後のお楽しみはなんとこれまた穂高の社長さんのご好意で実現した
ドッグランにテントを張ったお泊り大会。なんかとっても凄いでしょ!
遠い遠い名古屋からはるばる来てくれた
すみれちゃん一家にも穂高ドッグランさんにも
遊んでくれたみなさんにも感謝感謝です。





2日間の写真を・・・






2005年9月9日(金)


もう鳴らない・・・

開けたての新鮮なピーピーボールで散々遊んだ後・・・
音が鳴らなくなったボールにはもう興味なし。





2005年9月8日(木)


みだらな格好・・・

「しゃけもってこい・・・」
って陽気に酒を催促する今日のエルです。


「そんな訳ないでしょ!」





2005年9月7日(水)


PM6:17

異様な感じすらした今日の夕日の色・・・





2005年9月6日(火)


サイン・・・

人の食事中は寝ているエルもそろそろ食べ終わるって
頃になるとモソモソって起きてくる。
まだ食べているのだけどももうすぐごちそうさま。
箸を動かす回数、口をもぐもぐさせる様子・・・
いろんなサインを見ながら『次はエルの番』を見逃さない。





2005年9月5日(月)


ここが落ち着く

テーブルとイスと壁に挟まれ寝るのが
最近のお気に入りの場所。





2005年9月4日(日)


外は嵐

雨とカミナリが凄いです。
一人でちゃんと寝られるかな?





2005年9月3日(土)


シルエット

それでも、夕方になると涼しくなる。





2005年9月2日(金)


瞬間!

朝の散歩で久しぶりにボールで遊んだ。





2005年9月1日(木)


ハイ、チーズ!

エルを撮ると目をつぶってる写真がけっこう多い。
寝ているわけではありません。


写真のお題は『瞑想にふける・・・』です。






前の月 次の月