キリ番GET決定!


2003年12月31日(水)


今年最後の今日のエルは
ビシッと決めてもらいましょう・・・


「あ〜〜〜ぁ」
エルの大あくびで締めさせていただきます。
よいお年を・・・





2003年12月30日(火)


今日でELLE'S HOUSE は一周年。
いつも見てくれてありがとう!
これからもよろしく。


「もう一年たったのか・・・
エルの思い出がいっぱいの
ELLE'S HOUSE をこれからもよろしくね!」





2003年12月29日(月)


日向ぼっこでくつろいでいます。
今年もあと3日・・・
いい一年でした。


「今年もいっぱい遊んだな〜」





2003年12月28日(日)


年末でいろいろ忙しくても
エルと一緒に遊ぶことをサボるわけにはいきません。


師走もあと四日、
ボール遊びに忙しく走り回る今日のエルです。





2003年12月27日(土)


年末でいろいろ忙しくても
コーヒーブレイクは必要だね!
ラブラドール型のクッキーは
コニーちゃんのママさんが焼いてくれました。
「エルちゃんに!」っていただきましたが
人が食べてもおいしい。


「食べてもいいけどちょっとだけだよ・・・」
心配そうなエルです。





2003年12月26日(金)


クリスマスツリーもお片づけ。
次はお正月の準備か・・・
ネコの手ならぬエルの手足も借りたいです。


「もう片付けちゃうの?
もっとクリスマスやろうよ!
デザート付きの豪華なやつ・・・」





2003年12月25日(木)


メリークリスマス!
今日はクッキーのデザート付き朝ごはん。
スリードッグスベーカリーの
とてもおいしそうなクッキーです。
エルの血走っている目がすごい!


「エル、ちょっとくれない?」
「ダメ!ダメ!絶対にダ〜メ!」
ももちゃんありがとう!





2003年12月24日(水)


今日はクリスマスイブ。
期待に満ち溢れるエルの表情です。


今日も豪華メニューだよね!

だよね!

だよね!





2003年12月23日(火)
天皇誕生日


昨日は、お友達からの誕生日プレゼントや
お祝いのメールをたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。
とっても幸せな一日でした。


「みなさん、ありがとう! エル、うれし〜〜〜」





2003年12月22日(月)
エルの誕生日


今日はエルの誕生日。
3歳になりました。
豪華誕生日メニューに
びっくり仰天のエルです。





ユーカヌバの若鶏スープがけ
こだわりの絹ごし豆腐
ボイルドキャロット
無添加ボーン型クッキー





2003年12月21日(日)


あちこちでたくさん雪が降ったみたいだね。
ソリ遊びにLet's Go!
今シーズンの冬は寒いぞ〜


ソリ遊びのイメージトレーニング中・・・





2003年12月20日(土)


きのうは年末ジャンボの発売最終日。
10枚買ってきました。
一等はムリでもラッキー賞の
1万円ぐらい当たらないかな・・・
いや、せめて5等の3000円でも・・・


「この飼い主、夢がちっちゃい・・・
専用ドッグランはムリね・・・」





2003年12月19日(金)


もういくつ寝るとクリスマス?
かわいいクリスマスのリースを
エルの部屋に飾りました。
かわいいでしょ。


広島のめいちゃんからのプレゼント。
どうもありがとう。

エルはいつでもプレゼント受付中!
なんちゃって・・・





2003年12月18日(木)


年賀状も書き終えあとはクリスマスを待つばかり・・・
あっ!エルの誕生日を忘れていた。
12月22日は何を食べて何を飲もうか?
楽しみだ〜


「何よそれ・・・・・もぅ・・・・・あたちのバースデーよ!」





2003年12月17日(水)


昨日は3人で大暴れして遊んだね!
犬嫌いの人にとっては恐ろしい光景だったろうな・・・


「ブレるからじっとしててね!」
「分かった分かった」とダルメシアンのドイル君。
うなずいたからブレちゃったじゃないか・・・





2003年12月16日(火)


スーパーの駐車場で買い物に行った
エルママの帰りを待つエルです。
エルママが入っていった入り口をずーっと見ていました。
おいていかれて不満いっぱいのエルです。


遅いと思ったら靴屋さんものぞいてきたんだって・・・
「もぅ・・・・・」





2003年12月15日(月)


今朝は柳瀬川までお散歩しました。
朝日をあびるエルと川から立ち上る湯気・・・
なかなか風情があるでしょ?


奥に見える白い橋、
ふれあい橋を渡って家に帰ります。
今朝は1周40分のお散歩。
毎朝、これぐらい歩かないとね!





2003年12月14日(日)


いつもの朝の光景ですが・・・
ストーブで体を温めてから朝のお散歩に行きます。
お散歩って言ったってトイレに行くだけのことが多いエル。
5分もすれば戻ってきて、
またここで温まります。


風邪が流行っているそうです。
「何とかは風邪をひかない」って言うけど
エルの家はみんな風邪ひかないね!・・・・・?





2003年12月13日(土)


朝の散歩です。
雨上がりの濡れた道が
朝日に照らされ光っていました。
寝起きの目にはまぶしい光です。


早朝は冷え込んだようです。
散歩に行った朝7時半ごろはそれほど
寒くはありませんでした。
柳瀬川ふれあい橋より・・・
今日は富士山がくっきり。





2003年12月12日(金)


こちらの様子をうかがっている今朝のエルです。
昨日やったフロントラインを
また今日もやられるんじゃないかと
警戒してケージから出てきません。
少し濡れるぐらいなのに何がいやなんでしょう?


「次のフロントラインは来年の春だよ、安心しな・・・」





2003年12月11日(木)


そろそろ雪遊びの季節です。
今シーズンは何回雪遊びが出来るかな?
去年買った雪遊びダウン、一応試着してみました。


「今シーズンの流行色は何色?流行を気にする今日のエルです。」





2003年12月10日(水)


エルの朝ご飯の用意をしているところです。
持って行くまで、食べる場所でスワレをさせ待たせるようにしました。
実は、これはお友達のごんちゃんの家でやっていた方法。
今までは運ぶ途中にお皿の中をのぞきこもうとして
顔にぶつけたり中の水をこぼしたりと大変でした。
このやり方にして家の食事風景もずいぶんスマートになりました。
食べ方のすごさは今まで通りですが・・・


まだかまだかと、「ヒーヒー」鳴いています。





2003年12月9日(火)


昨日お散歩帰りにコニーちゃんの家におじゃましました。
いっぱい遊んでご満悦のエルでした。



「コニーちゃん あそぼ!」




コニーちゃんのソファーでで仲良く!





2003年12月8日(月)


昨日は往復2時間たっぷり歩きました。
夕暮れの柳瀬川もなかなかでしょ?

CASIO EX-Z3 で撮影。「夕日を写す」というモードで
撮りましたが赤みが強調されすぎでしょうか?
ピントもエルに合っていない失敗写真ですが
他にいいのがなかったのでこれを載せました
東武東上線がちょうど柳瀬川を通過したところ。
この電車は池袋を起点に私達の住んでいる新座や
蔵作りの町並みで有名な川越などを通っています。





2003年12月7日(日)


こんなに晴れているのに・・・
朝寝坊してしまった。


「もぅ・・・・・」





2003年12月6日(土)


前はケージに入れるの
かわいそうだと思っていたけど
狭いところが落着けるんだよね。
朝ごはんも食べ終わりくつろぎタイムのエルです。


「晩ご飯まであと何時間だ?」
                 ・・・AM9:00





2003年12月5日(金)


今日は寒いね!
これを巻いて暖かくしてお散歩行こう。


「この巻き方,何とかならない?」





2003年12月4日(木)


暖かい日が続いていたから実感がなかったけど
今日の写真は冬らしい感じがでたようです。


気象庁の長期予報では今年の冬は暖冬。
一週間後の天気も当たらないのに長期予報なんて・・・
「今年は寒いぞ〜」エルの長期予報でした。





2003年12月3日(水)


キリ番というやつで初めてプレゼントをもらいました。
ごんちゃんありがとう!
次は2222だって。


「ゲット!ゲット!」





2003年12月2日(火)



今朝はお天気にさそわれ
柳瀬川の土手沿いを歩きました。


久しぶりの日光浴が気持ちよかったね。






2003年12月1日(月)


12月は、とても忙しいです。
クリスマスにエルの誕生日、
どこかにお出掛けもしたいし・・・
忙しいです。


「忙しい忙しい!」





前の月 次の月