2012(平成24年)
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 




お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2012.6.18  『今日のエル 2012年3月』を更新
2012.6.6  『今日のエル 2012年4月』を更新
2012.6.1  『今日のエル 2012年5月』を更新







2012年6月29日(金)


空梅雨なのか?

雨少なくてお散歩楽ちんな今年の梅雨





2012年6月28日(木)


うとうと・・・





2012年6月27日(水)


梅雨の晴れ間の裏磐梯

時々晴れ、じゃなくってずっと真っ青な空が広がっていた裏磐梯、
梅雨の晴れ間っていう言葉は合わないようなお天気の中
今回の旅行も大好きな『四季の森山荘』へ遊びに行って来た。
お客さんも今の時期は少なめでホントのんびり過ごしてきました。
ここは我が家の別荘って感じなんだな〜〜〜!

馬屋滝
国道294号沿いの無名な滝で一休み
布引高原
猪苗代湖と磐梯山、
そして風力発電の風車の大パノラマが素晴らしい。

中津川へ
冷〜たい、本当に冷たい川を渡って水遊びのポイントに。
この川、降雨時は一気に水かさが上がるので注意が必要。
中津川渓谷の遊歩道を歩く。 毎日快晴! 湖面の映り込みが素晴らしい桧原湖カヌー
早朝目が覚め窓の外を眺めると
うっすら明るくなっていた。
今朝の外気温、一桁まで下がっていたそうだ。
とにかく気持ちのいいお天気だったから
四季の森のお庭で過ごす時間が長かった今回の旅。
まるで別荘感覚!
五色沼に立ち寄り
裏磐梯の旅は終わった。





2012年6月23日(土)


穂高ドッグランで石井完治&近藤ナツコLive!

ギターの残響が残る曲の終わりに、
絶妙のタイミングで「ワン!」と吠えたワンコに
穂高ドッグランのカフェは笑いと拍手で大盛り上がり!
こんな楽しいハプニングも犬連れライヴならでは、
今年も石井完治のギターと近藤ナツコの
優しくも迫力ある歌声に酔いしれた夜だったのだ!





2012年6月22日(金)


カラフルゥ〜!





2012年6月21日(木)


エルの実態・・・

写真撮影ではかっこつけてるエル・・・


プライベートでは
こんな恰好で屁をぶっぱなしてます。
最近おならはよくするようになったんだけど
こんな恰好でするとは、
信じられる???





2012年6月20日(水)


台風一過の梅雨の晴れ間の真夏日

なんだかごちゃ混ぜのお天気・・・


エルの口元もごちゃごちゃ。





2012年6月19日(火)


お天気キャスターエル

夜遅くなって雨風が強くなってきたら
ビビりまくりのエル、
お天気キャスターは務まりそうもありません・・・





2012年6月18日(月)


情熱!





2012年6月17日(日)


蒸し暑い〜〜〜!

ただ暑いだけじゃない『蒸し!』が入る暑さが堪える。
秋まで長いな〜〜〜






2012年6月16日(土)


雨降り・・・

今日はどっか行かないのぉ〜?





2012年6月15日(金)


梅雨の晴れ間の穂高ドッグラン

まずはひとっ走り!
でも、最近はホントにひとっ走りで終了するエルのフリスビー遊び、
やりたい気はあるようだけど足腰が付いて行かないみたい。
かっこ良かった高〜いジャンプキャッチもやらないし、
自分の年齢が分かっているようで、それはそれでいいんだけどね。
年取ったなぁ・・・って感じる。
それでも、写真のエルはカッコいいでしょ! 

 


平日なのに結構お友達がやってくる穂高ドッグラン、
「こんにちは!こんにちは!」ってみんなにご挨拶だ。

 


お昼は穂高ドッグラン併設の『CAFE N36°』でランチ。
自家製ハムのガーリックパスタとえびのクリームリゾットは、美味美味!
日替わりでライスプレートとパスタプレートが選べるのが楽しみなのだ。
ホント、美味かった!
もちろんデザートもオススメ!!!
最近はワンコ連れじゃないお客さんも多くなった人気のカフェなのだよ。!

  


さてさて、今日のメインイベントのシャンプータイム。
エル、「うっそ〜〜〜シャンプーなんて聞いてないよっ・・・」ってな
顔でシャンプールームに入室、写真に写ってるエルの頭の上の
2つの蛇口がツノみたいに見えるのは気のせいだろうか?
遊んで、ご飯食べて、シャンプーまでしちゃって
梅雨の晴れ間の平日の穂高ドッグランでのんびりしちゃいました。

そろそろ、プールもオープン、
6月23日は石井完治と近藤ナツコのギターライブ、
ワンコ同伴OKでライブ聞けちゃうなんて凄いでしょ!

詳しくはこちら

 






2012年6月14日(木)


落っこちたよっ!

慌てて食べるもんだから
ボールからフードがすっ飛び出る事が
多いエルのお食事風景、
それでも、若かったころに比べて
すっ飛び出る量は減ったんだな〜〜〜





2012年6月13日(水)


梅雨って、梅雨って・・・

おセンチな表情の今日のエルです。





2012年6月12日(火)


ツユ入り・・・

膝も梅雨入り・・・・・・?





2012年6月11日(月)


お宝発見!!!

ならいいんだけど・・・





2012年6月10日(日)


「エルの来た〜?」

今日は『We Love Dogs!』でお昼ご飯でした。
料理やデザート運ばれてくるたびに「エルの?」って
覗き込むんだから可愛いったらありゃしないっ!


レモン風味のクリームパスタ
レモンの風味と酸味が絶品!
みそ風味のトンカツ
そのままも良し、ソースをかけるもよし、
ご飯おかわり〜〜〜!
ラムレーズンとクルミのスコーン
添えてあるハチミツの風味のクリームが美味! 





2012年6月9日(土)


ロックの日

とうとう梅雨入りの今日でしたが、
ラジオからはディープパープルやヴァンヘイレン、
クラプトンなどなど心地のいい(?)〜〜〜音楽!
今日は語呂合わせでロックの日だということ、
ロックンロールで梅雨のうっとうしさをぶっ飛ばせ〜〜〜
エルも思わず「ろっくんろーる!」ってシャウトなのでした!





2012年6月8日(金)


日光浴

こうやって手だけちょこんと日光浴のエル。





2012年6月7日(木)


偵察・・・

歩いて数分の所に大きな動物病院がオープンしたので偵察がてら
狂犬病の予防接種をしてもらいに行って来た。
広いロビーに入ってここが何なのかすぐに理解したエル、
広かろうが新しかろうが嫌な場所だよね。





2012年6月6日(水)


食べたよ〜〜〜

「ご飯食べ終わった!」のご報告?
いや、「もっと食べたいよ〜〜〜」の催促だなこりゃ。





2012年6月5日(火)


 

目は口ほどに物を言う・・・





2012年6月4日(月)


日課の座り込み

ご飯を食べ終わったエルなのだが、
もっと食べたいの大アピールが毎日うるさいのだ。
どこのご家庭も一緒でしょ?!






2012年6月2日(土)


穂高ドッグランでランランラン!

エルランランラン マム、でちでちでち
ルナるんるんるん ごま、でしでしでし
舌がでちった!マムタン クー&リリー
まどろむティック エル
ちょんまげしずく グレート!サンダー
ニッコリベル爺13歳! サニー!ポニー?
飛びます飛びます!マム&しずく 風羽太も飛びます飛びます!!!
ごんごま しずく





前の月 次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.sakura.ne.jp