2006(平成18年)
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


9月のメモ!
8日  フィラリア
19日  シャンプー
22日  フロントライン

お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2006. 10.1  『紅葉の芳ヶ平を歩く』をUP
2006. 9.23  「2006年夏旅行 北海道を駆け巡る!」 10日目〜最終日をUP!
2006. 8.24  「2006年夏旅行 北海道を駆け巡る!」 TOP

  黒ラブ エマちゃんを探して下さい。 



2006年9月30日(土)


『芳ヶ平』のトレッキングへ!

草津白根山『芳ヶ平』に行ってきた。
ナナカマドの紅葉、湿原の景色が素晴らしかった。
来週ぐらいが一番の見頃となるようです。

お出かけ日記はこちらから!





2006年9月29日(金)


フセの後ろ足

エルにカメラを向けたら
何も言わないのにフセのポーズ。エライエライ!
ところでエルのフセをした時の格好は、
後ろ足を前に投げ出した”がに股”風なのだ。
フセの時の後ろ足が他のワンコと違うのに
ずいぶん心配したっけな〜






2006年9月28日(木)


逆光

何かいい事ありそう・・・
そんな朝の散歩でした。





2006年9月27日(水)


お参り

何かとお世話になっている近所の神社。
今日もお願い事・・・
今度、宝くじ当たりますようにってお願いしてみようかな?
いやいや、そういう欲を出しちゃいけないよねっ・・・






2006年9月26日(火)


雨降り・・・

雨降りだからいつものようにお散歩短め。
「タイクツ〜〜〜ッ」





2006年9月25日(月)


エルの体重22キロ

「やせたんじゃない?」ってここ数日の間に何人かの方に言われた。
エルのことですよ。自宅のヘルスメーターで計ってみたら
エルはやせていませんでした。増えていたのは飼い主の方。
飼い主が大きくなっちゃたからエルがちっちゃく
見えちゃったんでしょう・・・・・・
そうなんでしょう・・・・・・





2006年9月24日(日)


そっくり〜!

穂高ドッグランで会ったイエローラブのももちゃん。
体型も毛色もエルとそっくりで、少し離れると
どっちがどっちなのか分からなくなるくらい。
もしかして親戚さんだったりして・・・





ももちゃん 10ヶ月





2006年9月23日(土)
秋分の日


エルはミュージシャン?

ドラム缶の楽器みたいの見ることあるでしょ。
スチームドラムっていうらしいんだけど、
エルがご飯を食べる時はスチームドラムを叩くみたいだよ!
だた、あんなにいい音色は奏でないけどねっ・・・
ガツンガツンって・・・


 





2006年9月22日(金)


彼岸花

散歩コースに彼岸花が咲いていました。





2006年9月21日(木)


秋空

朝の散歩、半袖じゃ寒かったなぁ〜!





2006年9月20日(水)


以心伝心

今朝、エルがニコニコしながらこっちに来た。
エルとは以心伝心、言いたいことは
すべて分かってしまうのだ!
「腹減った!」でしょ!





2006年9月19日(火)


「おかわりっ!」

エルのチョ〜短い晩御飯が終わると
一応ごちそうさまを言いに来る。
そんなことはないな〜
おかわりの催促だろうな〜〜〜





2006年9月18日(月)
敬老の日


真っ赤は台風のおきみやげ?

地面にはいつくばってカメラ構えているのに、
そっぽばかり見てたから「エル〜こっち見ろ!」って
でかい声で叫んじゃったじゃないか!


Panasonic LX-1 マニュアル露出 絞りF4.5 1/30秒 ISO100 フラッシュON 16:9モードで撮影





2006年9月17日(日)


今日も賑やか穂高ドッグラン!

穂高ドッグランへ行った。
みんな、もみくちゃになって楽しそうに遊んでいる。
ワンコになってもみくちゃになって一緒に遊んでみたい・・・

ライル&ミナミ やっぱ穂高は楽しい〜! エルも楽しい〜! 疲れを知らない
まだまだ若いごま&みなみ。
右にはルナ、まだまだ気は若い!
失礼・・・
ちっちゃいミナミと貫禄ティック 今日も会えたね、まおちゃん! 仲良し姉妹ごん&ごま
kaiちゃん、いい笑顔だ! エルが仁王立ちで
まおちゃんをにらんでますね〜
おなか減った、帰ろ〜





2006年9月16日(土)


いい休日!

「どこかでランチを・・・」
思い立って埼玉県滑川市の『ヒルトップファーム』へ行った。
牛や羊がいる農場のような所を想像していたけど、
レストランがあるブルーベリー農園ということのようです。
木造りのショップやレストランは森の中に建っていて
どことなく外国の雰囲気がします。さっそくランチタイム。
ワンコ連れは外のテラスでいただきます。
しょう油ベースのソースで食べるステーキと
よく煮込まれたチキンのトマト煮が美味だった!
ハーブのカレーやパスタの種類も豊富で
また行ってみたいと思うレストランでした。

食後はブルーベリーの摘み取りも体験。
ブルーベリーってこんな風になっているんだって感心しながら、
「この木のは甘いかな〜?」なんてつまみ食いをしながら、
ブルーベリー摘みを楽しんだのでした。
いつもの年は6月初旬から9月初旬がシーズン。
6月初旬の大きい実のブルーベリーが甘くて美味しいと聞いた。




『ヒルトップファーム』のあと、
武蔵丘陵森林公園に行った。久しぶりだ。
エルは気の合う(?)相手を見つけては
追い掛け回し遊んでいる。

ドッグランに来たらいつもこんな風に
遊んでくれたらいいのに・・・




『アフタヌーンティー』なんて洒落てる我が家じゃないけど、
3時過ぎ『カフェミント』でお茶をした。
手作りスコーンとカモミールティーでのんびり過ごす。
看板犬の華ちゃんと銀太君に会うのも久しぶりだ。
いい休日だった!





2006年9月15日(金)


仕事サボって・・・





2006年9月14日(木)


青空は何処へ行った?





2006年9月13日(水)


寝姿温度計

エルの寝姿は室内温度。
ヘソ天が『暑い』、横寝が『快適温度』、丸寝は『寒い』。
いい加減で気まぐれな温度計ですけど・・・


今日は丸寝、『寒い』を示しています。
風邪ひかないよう注意です。





2006年9月12日(火)


エルのロケットジャンプ三連発!

ブレブレ・・・





2006年9月11日(月)


ピカッゴロゴロ・・・

「夜中のカミナリ凄かったね。
エルはね、ブルブルだったんだよ・・・」





2006年9月10日(日)


コニーちゃんとエルの
夕暮れツーショット!





2006年9月9日(土)


遊んでもらってますか?

遊んであげるっていうより
エルに遊んでもらっているって感じかな・・・





2006年9月8日(金)


こんな顔・・・

食事前のエルの表情を連写した。
舌なめずりの瞬間なんだろうけど、
なんか怖いよ〜





2006年9月7日(木)


好きなものは離さない・・・

エルはフードの空箱を狂ったように舐めまわしていたが
外で爆竹のような音がしてビックリしてケージに逃げ込んだ。
空箱もしっかりケージの中にもって行った。
何があってもこれは離さないって意気込みが感じられた!?





2006年9月6日(水)


一緒に・・・

あれ以来、エルは2階の寝室で私達と一緒に寝ている。
一度だけ、ケージの扉を開けっ放しにしておいたら
まだ薄明るい早朝、シッポブンブンで私達を起こしに来た。
以来、寝不足になるのでケージの鍵はして寝ている。
朝方になると起きろ起きろとケージの中でバタバタとアピールがうるさい。
それでも、エルを2階に連れてきて一緒の寝起きを共にしている。
なんかいいんだよな〜!





2006年9月5日(火)


残猛暑

ハワイ近海で発生したハリケーンが日付変更線を越え、
台風12号に名を変え日本付近を北上した。
その影響か今日は猛烈な暑さになった。
こんな暑さも今年これで最後になるだろうか?
エルも暑くてハアハア。。。





2006年9月4日(月)


おすまし顔で・・・

今日のエルです。
いつものようにおすまし顔で
ポーズを取ってくれました。
食事前なのでちょっと、
ちょっとだけ見苦しいけど・・・





2006年9月3日(日)


我が家の近所は
イエローラブの人口密度高し

夕方いつもの散歩コースで
集まった顔なじみのイエローラブ。
みんなフレンドリーで楽しい子たちなんだよ。


バティちゃん ハナちゃん コニーちゃん エル




その数分後、もうひとり増えました。
みんなオブジェのように記念写真。
我が家の地域はイエローラブが多いんだよね〜!


バティちゃん ハナちゃん 一番奥にラッキー君 コニーちゃん エル





2006年9月2日(土)


9月最初の休みは・・・

穂高ドッグランへ行った。
君たち見ていると1日飽きないよ!
盲導犬候補生ホームズ君は
明日から盲導犬目指しての新しい生活が始まるんだそうだ。
がんばれよ〜!

意地悪エル 盲導犬のたまご、ホームズ君 泥んこルナちゃん もうすぐ1歳 まお君

明日から盲導犬の訓練へ エル・ごま・ごん・楽しいか〜い 今日も賑やか

出発進行! 水鉄砲無鉄砲ムサシ君 踊り踊るなら〜ムサシ&ルナ エルもごんも大好きな人





2006年9月1日(金)


防災の日

水、エルのフード、長期保存がきくリッツ、
タオル、軍手、トイレットペーパー、使い捨てカイロ・・・
準備万端!
でも、置いてある場所を時々忘れる。





前の月 次の月

HOME