2010(平成22年)
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


 


お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2009.8.6   『花いっぱい6月の佐渡島』をUP
2009.2.5  『2009年今年のお正月旅行は長野で』1日目をUP


『WANショット!』
今日のエル ブログ版


2010年3月31日(水)


春の散歩道〜〜〜





2010年3月29日(月)


よだれが〜〜〜

テレビに夢中になっていたら
エルのよだれがズボンに〜〜〜
朝食のヨーグルトに反応していたようです。






2010年3月28日(日)


花冷え

休日だというのに
花冷えで閑散とした散歩コースでした。





2010年3月27日(土)


ピンク色

寒い日が多いから桜の開花が足踏みですが
つぼみのピンクが目立ち始めました。






2010年3月25日(木)


オモチャは段ボール

なんでもオモチャになっちゃうエコなエル・・・
見習わなければ。





2010年3月24日(水)


興味しんしん





2010年3月23日(火)


3塁側ベンチ





2010年3月22日(月)


今日は寝て曜日

連休最終日、高速道路は大型連休並みの大混雑だったとか。
今日我が家は寝て曜日〜〜〜!





2010年3月21日(日)


謎の球体現る

そろそろ夜が明けそうな頃ゴーゴーという
強い風に目が覚めてしまった。
寝ぼけまなこで窓から外を眺めると
木がもの凄い勢いで揺れ色々な物が空を舞っている。
恐ろしいな〜って見てたら・・・・・・
どこから現われたのか白い球体が道を転がってきた。
しばらく家の前を行ったり来たり
強風も恐ろしいが白い球体も不気味で恐ろしい。
少しするとまるで意思があるかのように
道なりに転がって何処かへ行ってしまった。
気になりつつも再び布団にもぐった。

朝、エルと散歩に行ったら発見しました謎の白い球体。
こんな物が夜な夜なゴロゴロ転がっていたのかと思うと
マンガの世界のようでもありますね。
謎が謎呼ぶ白い球体・・・
おまわりさんも登場してみんなで首をかしげてました。






2010年3月20日(土)


換毛期はもう少し先

シャンプーした時の抜け毛の量は
季節によってずいぶん変わりますよね。
今日のシャンプーで排水溝に溜まったエルの抜け毛の量は
ピンポン玉くらいの大きさでした。





2010年3月19日(金)


祝!開花宣言

いつもの散歩コースへ。
桜のつぼみがそろそろ膨らみ始めてきました。
そんな中、毎年必ずかなり早めに開花する桜の木があります。
今日見に行ったらなんと咲き始めていました。
毎年この木を見に行くのが楽しみなんだけど
やっぱり早くてクスクス笑ってしまいました。
ほんの数輪だけだったのですが!
わが町は一足お先に開花宣言ですよ〜〜〜!






2010年3月18日(木)


風紋?





2010年3月17日(水)


添い寝





2010年3月16日(火)


本当の春がすぐそこに来ている!





2010年3月15日(月)


時にはアーバンな気分で・・・





2010年3月14日(日)


ほっぺにチュー

夕方の散歩でケンタ君に会いました。
見つめあう二人の
おかしな程の間合いが続き
・・・







2010年3月13日(土)


偶然の・・・

買い物が終わってホームセンターの
広〜い駐車場の車に戻ると
どこから現われたのかイエローと黒の
ラブラドールが2頭こっちに向かってきた。
「あら〜可愛い〜」って思いながら飼い主さんの顔を
見たらなんとルナリリー一家であった。
この広い駐車場まったく別の所に止めておいたら
会う事が出来なっかだろうに
偶然のいたずらって言うのは面白いものですね。
一緒に近くの『We Love Dogs!』にお昼ご飯を
食べに行きわいわいガヤガヤやってきました。
気が付けば4時間近くの長居をしていて
楽しい時間て言うのはあっと言う間に
過ぎてしまうものなのですね〜〜〜

エルを食うリリー 駄々っ子ルナ
目は口ほどに物を言うルナ? リリーもいい顔
微妙〜〜〜なエルとソウイチロウ 負けないわよ〜〜〜
   
最高の休日だ〜〜〜! リリー ルナ エル ソウイチロウ 





2010年3月12日(金)


道のり





2010年3月11日(木)


近所のノラ猫

どうもこのネコ、エルには警戒心が薄いようで
あまり逃げないし時々ゴロンとお腹見せたりするするんだよね。
最接近記録更新だ!
でも、猫パンチが飛んでこないといいんだけど・・・





2010年3月10日(水)


正直者

散歩に出ようとしたら近所の工事現場のおじさんに
東北なまりで「この子は正直そうな顔をしてるな〜」って言われました。
もちろんエルは正直者!
ワンコはみんな純粋で嘘は付きませんよね〜


「あたしゃ正直者!」





2010年3月9日(火)


今年はあと何回雪降るかな〜?

また雪が積もりました。
エル大喜び!
の訳ないか・・・
飼い主の方が大喜びでした。





2010年3月8日(月)


水たまりの中の別世界

雨続きであちこち水たまりができてました。
空が映った水たまりに小石を投げいれ波紋を作ったら
何とも言えない世界が出現したのでした。





2010年3月7日(日)


『今週のエル』

『今日のエル』じゃなくて『今週のエル』に
名前変えた方がイイかな・・・
頑張らなくちゃ!
ところで、3月3日はエルの『うちの子記念日』でした。
エルが我が家に来てもう9年経ったんだよね。
なんだか遠い昔のような気もするんだけど・・・
エルが我が家に来たおかげで得たものは
計り知れないものがあるとつくづく思うのでした!

 


 

 

 





2010年3月1日(月)


2009年度Pet宿グランプリの宿
『小さなホテル 四季の森山荘』へ!

旅友達のごんごま家と裏磐梯の『四季の森山荘』に行ってきました。
いい宿に泊っていい友と一緒で楽しくない訳がない訳で、
そうそう、『小さなホテル 四季の森山荘』は
『Pet宿.COM』の『2009年度Pet宿グランプリ』に輝いた訳で
いつもお世話になっている我が家としても鼻高々なのであります。
ワカサギ釣ったし、いっぱい遊んだし
あっ、お腹よじれるくらい笑ったりもしたよな〜〜〜
あ〜〜〜楽しかった!



グランデコへ・・・

快晴の素晴らしい天気だった。
グランデコのゲレンデの上の方でランチって考えていたけど
もうちょっと上へもうちょっと上へってとうとう西吾妻山が見える
西大嶺直下まで来てしまった。
すっごい景色に大感動!!!

 


 



裏山で・・・

みんないい笑顔なのに
エルのいい写真が無いのはなぜだ〜〜〜?

 


 


 



桧原湖湖上散歩

晴れてりゃ良かったのに・・・
そんな事ありませんよ、
霧の湖上散歩も神秘的。

 


 



野鳥の森へ・・・

最後の日は野鳥の森へ。
今回もハッピーハッピーな四季の森山荘でした!
Pet宿グランプリおめでとうございます!
やった〜〜〜!

 


 





前の月  次の月

ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp