2005
5
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



2005年5月31日(火)


2日間降った雨も上がり夕方から気持ちよく晴れてきた。
散歩コースにある広場の緑が
傾きかけた日に照らされ眩しいようだった。



エルも少し動くとハアハアとして暑そう。
そろそろあの暑い夏がやって来るのか?


「その前にうっとうしい梅雨だね・・・」





2005年5月30日(月)


赤いカッパを着て雨のトイレ散歩。
フードの赤が還暦のちゃんちゃんこの帽子みたいだな〜


「ターバンだよ〜」





2005年5月29日(日)


那須どうぶつ王国に行ってきた。
高原の風は爽やか!
今日もごんちゃんルナちゃんと一緒に遊んだぞ〜!


今日の写真





2005年5月27日(金)


カメラのレンズを中心にゆっくり回転させながらシャッターを切る。
周りが回転しているちょっと変わった写真が撮れる。

グルグル目がまわる〜!





窓際など逆光気味で写真を撮る時、
フラッシュで撮影するよりISO感度の設定を上げて
撮った方が鮮やかに写る場合がある。
写真はISO感度+1.3の設定で撮影。





2005年5月26日(木)


走って・・・


飛んで・・・


今日もいい笑顔!!!





2005年5月25日(水)


さあ、ドッヂビーでストレス発散!





2005年5月24日(火)


今日も夕方からポツリポツリの雨。
超ショートコースの散歩に
ちょっと腐り気味のエルです。


「くしゃってましゅ〜」





2005年5月23日(月)


夕方、ゴロゴロってカミナリ鳴ったら
今度はザーザー降りの雨になりました。
車に積っていたホコリもキレイに洗い流されていました。


「ところで梅雨っていつ頃から?」





2005年5月22日(日)


穂高ドッグランへ遊びに行ってきた。
今日も楽しいお友達で大賑わい。
昨日オープンした穂高ドッグカフェN36°(えぬさんじゅうろく)にも大満足。
『遊ぶ』『くつろぐ』に『食べる』がプラスされ益々楽しい遊び場になりました。




今日の写真





2005年5月21日(土)


今日は人間多忙の為、簡単なトイレ散歩のあと
エルは自遊行動となった。
「だ〜いすきなピコピコボールで遊んでてねっ、
鳴らないけど・・・」


「みんな使い古しじゃないか!」





2005年5月20日(金)


出来ればこれ、リード無しで散歩行きたいね。
私はエルの首にカラーを付ける瞬間も嫌いだし
リードをもっている感覚も好きじゃない。


出来れば自由に歩きたいね。





朝の散歩でカシャ!

畑に咲いていた黄色い花がきれいだったから・・・
ズッキーニの花だって。
柿の葉っぱの色と艶がきれいだったから・・・





2005年5月19日(木)


エルと一生懸命遊んであげる・・・っていうか
HPに載せる写真撮るのに一生懸命。
四六時中カメラをエルに向けているから
ひょっとしたらレンズをご主人の
目と思っているかも・・・ねっ!


「写真ばっか撮ってないでちゃんと遊べ〜〜〜」





2005年5月18日(水)


何かにつけよくやる『かい〜かい〜』のしぐさは
ちょっとバカにされているように思う。
首筋ばっかりかいててホントにかい〜のかよ〜


「あ〜かい〜かい〜っと」






2005年5月17日(火)


公園にあった球体のオブジェに
エルを写してみました。
ただそれだけ・・・・・・






2005年5月16日(月)


エルは犬づきあいがあまりよくない。
エルのワンコに対する接し方は知らん顔か逃げ腰の場合が多い。
だけど近所の土手で会うハナちゃんには
初めて会った時からお腹を見せてじゃれあう仲なのだ。
今日もお腹見せてじゃれあってました。
お散歩後半はコニーちゃんとも一緒に遊べ
それはそれは楽しい時間だったの違いないエルなのでした。

エルが追いかけっこをする時、
ガルウゥ〜って唸りながらだから
喧嘩を売ってるようにも見える・・・
(右がエル)
ハナちゃんとエルのじゃれあい〜。
少々エルの目つきがきついけど
遊んでいるのです。
(右がエル)
誰とでも仲良く遊んでくれると
飼い主も嬉しいのだけど・・・
(左がエル)
仲良く水のみ。
でも、ほとんどこぼれてるよ〜
(エル ハナちゃん コニーちゃん)


ニッコニコのスリーショット!
みんないい顔してる〜!


ハナちゃん コニーちゃん エル





2005年5月15日(日)


昔は車の鍵の音がするイコールお出かけと思っていたエルだけど
最近は連れて行ってもらえるか、そうでないかを判別しているようだ。
雰囲気を察知する能力はたぶん凄いと思う。


今日はお留守番・・・みたい・・・





2005年5月14日(土)


お台場の海をワンちゃんと一緒に乗れるクルーズ船があるというので
ルナちゃん家と出かけてきた。レインボーブリッジや
フジテレビのビルを眺めながらお台場周辺の散策も気持ちがよかった。
少し肌寒いけどお天気も上々。ルナ家とちょっとオシャレな一日でした。
なお、今回乗ったクルーズ船は5月15日までの期間限定。
次回は秋頃の就航を予定しているらしいので
水上バスのHPをチェックをお忘れなく。
ちなみに今度の土日、5月21・22日はワイルドフラワー祭りのようです。
パレットタウン周辺はすでに真っ赤な花が一面咲き乱れていました。

今日の写真へ





2005年5月13日(金)


心なしかエルの肉球が
硬くしっかりしたような気がする。
ゴールデンウイークでいっぱい歩かされたからな〜
2005年ゴールデンウイークの旅をUPしました。





2005年5月12日(木)


朝ご飯前のいたずら・・・
靴下噛んだりズボンのすそかじったり。
「早くご飯にして〜!」の催促です。






2005年5月11日(水)


ここの広場もすぐに草ぼーぼーになります。
今が一番いい季節。






2005年5月10日(火)


コニーちゃんと会うの2週間ぶりかも・・・
エルもコニーちゃんも興奮度120パーセントだった。






2005年5月9日(月)


ゴールデンウイーク休みも終わって、
普段の生活リズムに戻すの大変・・・





2005年5月8日(日)


昨日の朝6時、ゴールデンウイークの旅行から帰ってきました。
エルと一緒に7泊もするのは初めてのこと。
走行距離も2500Kmに達し通過した県は19県を数えた。
ごん家との浜名湖の旅行から始まりすみれちゃんに会ったり
広島のめいちゃん家に泊まらせてもらったり、山に登ったり
海に入ったり、日本三景に感動したり、美味しい物もたくさん食べてきた。
出会った方やお世話になった方達に
感謝の旅行でもあった。本当にいい旅をしてきました。

   


前の月 次の月