2008(平成20年)
10
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2008.10.15  『よくばり那須岳の紅葉』をUP
2008. 6.21  『ラブラブ ラッキーどたばた日記』をLink!
2008. 6.21  『行ってみようよ、緑鮮やか梅雨のリングウッドフィールド!』をUP
2008. 6.3  『栃木『蔵の街』へタイムスリップの旅』をUP


『WANショット!』
今日のエル ブログ版



2008年10月31日(金)


朝のおねだり





2008年10月30日(木)


夕焼け





2008年10月28日(火)


秋の富士を眺める

26日からの2泊で山中湖方面へ遊びに行ってきた。
2日目はごんごま家と籠坂峠〜三国山〜パノラマ大を歩き、
しっとりとした秋を満喫。
3日目、我が家は石割神社〜石割山〜大平山を歩いて
富士の絶景と紅葉を楽しんだ。
10月はちょっと遊びすぎたな〜〜〜

  


  

  





2008年10月25日(土)


取ってみな・・・

「取れるもんなら取ってみな」
得意げなエルです!





2008年10月24日(金)


雨・・・





2008年10月22日(水)


夜景モードで・・・

夜景モードにしフラッシュを発光させた直後に
カメラを意図的に揺らしてみる。
ネオンが揺らめく面白い写真になるぞ〜!
画質は良くないのでお遊びで。

PENTAX Optio W60


エル  ニコちゃん  バティちゃん


 





2008年10月21日(火)


体重測定

21.7kg!


エルは体脂肪率も低いだろうな〜〜〜





2008年10月20日(月)


実は・・・!


多頭飼い、はじめました!




な〜んて、実は合成写真です。
うらやましいな〜多頭飼い。





2008年10月19日(日)


こんな近くに・・・

いつもと違う散歩コースを歩いたらコスモス畑を発見!






2008年10月18日(土)


はじめまして、リリーちゃん!

ルナちゃん家に誘われごんごま家と共に
群馬県碓氷峠近くの『アプトの道遊歩道』を歩いてきた。

『碓氷峠鉄道文化むら』から『めがね橋』を
往復するおよそ10キロの道のりだ。
レンガ造りの変電所跡や古いトンネル、
それに時代を感じさせるアーチ状のめがね橋などの
史跡を巡るコース。遊歩道は線路が見える状態に
舗装された軌道の上でなかなか面白い。
いくつかのトンネルを通るが、トンネルの向こうに
またトンネルが見えるという風情がなんともいえなく良かった。
有名な『峠の釜飯』や玉屋ドライブインで買える『力餅』を食べながら
のんびりワンデイハイクが楽しかった1日だった。

まあ、そんな事よりルナ家に増えるであろう新しい家族、
キャリアチェンジ犬のリリーちゃんに会うことが最大の目的だったのだ。
今はルナちゃんとの相性などを確かめるお試し期間なんだそうだが
もうすでにルナ家にどっぷり染まったように思えるリリーちゃん!?
ルナちゃんといいコンビになりそうな予感・・・・・・
さてさて、これからどんな珍道中が繰り広げられるか?
ますますパワーアップのルナ家の
ダイナマイトな暮らしぶりがこれからも楽しみなのであります。


ルナちゃんのサイト『ルナっちのダイナマイトな暮らし』はこちら!

レンガ造りの変電所にて・・・ ごま、ごん、ルナ、エル、リリー
トンネルをくぐるとまたトンネル ぞろぞろとめがね橋
シャキッと足長リリーちゃん、1歳3ヶ月! これからが楽しみ〜!





2008年10月17日(金)


照葉峡へ

群馬県みなかみ町の照葉峡に行った。
道沿いには11個の滝のポイントがあり紅葉も美しい。
ただ、車は細い峠道の脇か小さい駐車スペースに止める事になり
シーズン中の週末は混雑するとのこと。
11個の滝の中でも『不断の滝』、『つづみの滝』、『翡翠の滝』が見どころ。
滝のポイントに止まるたびに置いていかれまいと
車の中でワンワン吠えるエルに悩まされながらの滝見物だったのだ。


明日はルナちゃん家に誘われ碓氷峠の『アプトの道』というコースを
歩くので家には帰らず、ファミリーロッジ旅籠屋前橋南店にお泊り。
上州御用鳥めし本舗『登利平』の弁当を食べ
風呂に入ってさあ寝ようとした時、ごんごま家からの電話のベル・・・・・・
なんと!ごんごま家も明日に備え同じ旅籠屋に宿泊で、
駐車場で我が家の車を発見してそりゃ驚いたそうだ。
そんなこんなで思わぬ宴会が繰り広げられたのであったのよっ!







2008年10月16日(木)


グラデーション、キレイじゃん!

夕方の散歩、空を見ながらが楽しい!





2008年10月15日(水)


寒い

我が家の愛車、今年の秋で8年目を向かえ
走行距離も100000キロを越えた。
あっちっこっちガタがきている。
先日ヒーターが効かなくなった。
交換だ修理だと出費もバカにならない。


困ったな〜〜〜





2008年10月14日(火)


朝バナナ!!!





2008年10月11日(土)


すげぇ〜すげぇ〜、裏磐梯の紅葉!

安達太良山登山(10月9日)

「紅葉の時期は混むからな〜〜〜」
そんな訳で平日に休みを取って裏磐梯方面へ出かけた。
1日目はゴンドラリフト『あだたらエクスプレス』に乗って安達太良山へ。
車窓から見る紅葉も素晴らしかったです。
下の写真の左側はゴンドラから撮ったものなんですよ。
山頂駅から安達太良山山頂までは1時間半ほどの登山道、
すれ違うほとんどの人たちが犬連れの私たちに声を掛けてくれた。
エルを撫でながら、
「山登りしてるの〜凄いね〜」
「可愛いいね〜」と。
山頂でもエルは人気者。
「バイバイ〜バイバイ〜頑張ってね〜!」と
下山する人達に手を振られた。
みんな友好的で嬉しかった。
荒涼とした沼ノ平の眺めも凄かったし
コース中見ることの出来た赤や黄色の紅葉の
素晴らしかった事は言うまでもありません。
いい山登りでした!!!

 

 




まったり遊ぼう

コロちゃんはエルよりずっと年下、エルはコロちゃんに
手でちょっかいを出しながら遊んでいる。
エルのちっちゃい子に対する接し方が好きだ。
時々脅かしちゃうけどね。
なつっこくて可愛いコロちゃんとまったり遊んだのでした。

 




磐梯山登山(10月10日)

2日目、ごんごま家と合流。
裏磐梯に来ても眺めているだけだった磐梯山に登った。
3頭で登っているとやはり目立つようで
磐梯山でもよく声を掛けられた。
「何かの訓練ですか?」
「いえいえ、普通の家庭犬ですよ〜」
怖がりエルでも、
いつもヘラヘラしているごんでも、
ボーっとしているごまでも
そんな風に見られているんだね。
ちょっとカッコいいじゃん、お前たち!
コースタイムよりかなりキツイと感じたが山頂からの眺めや
登山道から見る紅葉は最高!
またまたいい思い出が出来ました!

 

 




裏磐梯野鳥の森探勝路(10月11日)

3日目、夜中の豪雨も上がった。
お世話になった四季の森をチェックアウト、
ももちゃんも一緒に落葉のジュウタンで記念写真。
紅葉の見ごろをむかえた『裏磐梯野鳥の森探勝路』へ。
四季の森からも近くて木道を歩くだけだったら
お手軽ハイキングコースだ。
雨上がりの紅葉は予想以上にキレイで感激の連続。
晴れた日もそりゃいいけど
艶やかな色彩に彩られる
雨に洗われた紅葉の色も絶対オススメ。
ごんごまエルのしっとりしたモデルぶりもいいでしょ!

 

 




中ノ沢温泉近くの『ティーハウス ひな』でお昼ご飯を食べたあと
ごんごま家と別れ我が家は達沢不動滝へ行った。
夕方で人影も少なくクマの心配をしながら急いで滝見物。
さっき『ティーハウス ひな』のおばちゃんに
「この辺りはクマがでっからよ〜〜〜」って
脅かされたばかりだからね〜〜〜
達沢不動滝の紅葉は始まったばかり。
裏磐梯の紅葉はどんどん標高を下げてきています。

 





2008年10月5日(日)


Hodaka Dogrun de LIVE♪

今日は穂高ドッグランで石井完治&近藤ナツコのライブの日。
石井完治さんのギターと近藤ナツコさんのボーカルが
とろけるように絡み合うサウンドは心地よくうっとり。
ドッグランでプロのミュージシャンの音楽に
触れられるなんてそうないですよね。
この空間をワンコ達はどう感じていたのか知りたいな〜〜〜

また、実現して欲しいな!
石井完治&近藤ナツコのライブ
隣に居たkai君の
ふさふさの毛並みをナデナデしながらのライブ。
いいもんだよ〜〜〜!
目線はちゃんとステージへ向いていたアッシュちゃん。
本当に音楽に聞き入っているよう。
時々うたた寝なんかして
気持ち良さそうだったな〜〜〜
ライブ中、ほとんど寝ていたエル。
時々起き上がってはこちらを向いて
目で何かを訴えてきます。
「みんな何してるの?」





2008年10月4日(土)


感激、那須の紅葉!

十何年か前、雑誌で見た「那須連山の紅葉の見ごろは
ズバリ10月5日!」という見出しがずっと頭にこびり付いていた。
平野にいるとこの早い時期に紅葉するということが
ピンとこなくてずっと行きそびれていたのだが
金土の2日間で那須連山へ行ってきた。
1日目の峠の茶屋〜朝日岳〜三本槍岳を往復するコースは
雲海を眺めながらのトレッキング。
鎖場もあるスリリングなコースだったが
ダイナミックな景観が楽しめた。
2日目はマウントジーンズスキー場のゴンドラに乗り
中の大倉尾根を歩いて赤面山を往復。
茶臼岳や朝日岳、三本槍岳が目の前に迫るし
山一面に染まる紅葉は前日より素晴らしかった。
天気も紅葉もドンピシャ、
もう〜最高!


峠の茶屋〜朝日岳〜三本槍岳

 

 

 





中の大倉尾根〜赤面山

 

 





前の月 次の月



ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp