2007(平成19年)
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2007. 2.1  『2007年お正月旅行は四季の森で雪遊び!No.2』
2007. 2.1  『2007年お正月旅行は四季の森で雪遊び!No.1』
2007. 1.29  『冬の那須高原で遊ぶ!』 (製作途中)
2006. 10.13  『雨もいいじゃん! 裏磐梯 四季の森の秋』




2007年2月27日(火)


「ヨシッ!」

俺がエルにご飯をあげると、
「ヨシッ!」って言う前から
食べ始めてしまうのだけど・・・


半分位食べたところで、「あれっ?」みたいな顔する。
この後、「ヨシッ!」って言うとすぐに食べ始めるんだけど・・・


意地悪して、しばらくじらして
エルの困った顔を楽しむのです。
でも、何で俺がやると「ヨシッ!」の前に食べちゃうんだ?
エルママがあげるときはちゃんとできるのに・・・
なめられてるのかな・・・?





2007年2月26日(月)


「ただいま〜!」

仕事から帰ってきてエルのいる居間の扉を開けたところです。
「エル〜〜〜」なんて声掛けてもこんな調子・・・
しっぽブンブンで、体をクネクネして嬉しさを表現して、
顔をペロペロして情熱的熱烈歓迎で超うれし〜!みたいな
お出迎えはないのかねぇ・・・・・・エルには・・・・・・もう・・・・・・





2007年2月25日(日)


もうすぐ・・・

もうすぐひな祭り。
ひな祭りといえばエルが
我が家に来た記念日でもある。
我々の心配をよそにちっちゃいエルが
部屋を駈けずり回っていたな〜
あれからもう6年・・・
今年も旅先で見つけた物やお友達から頂いた
雛人形の飾り物を出しました。





2007年2月24日(土)


ひとりで留守番

エルを残して出かけると
今どうしてるかなって気になる気になる。
ずっと寝ているんだと思うけどね・・・


「休日だっていうのに、何でエルひとりで留守番なのよぉ〜」





2007年2月23日(金)


祝い!『ポチたま』出演

そうです!
今日の『ポチたま』に
赤いダウンの雪に大慌てのエルが出演しました。
楽しかった裏磐梯のロケ・・・
あのカット、このカット、緊張のカット・・・
カメラはいっぱい回っていたけど、
あのカット、このカット、みんなカットでした・・・
でも『ポチたま』出演、いい記念だよねっ!
しっかし、エルが都会のワンちゃんだって!
ぷっ・・・


「カットカットのきっとカットなのだ!」





2007年2月22日(木)


緊急避難

理由はまったく分からないけど
ケージに緊急避難です・・・
何か嫌いな音が鳴ったのかな?
でもこのしぐさ、なんか可愛いんだよな〜





2007年2月21日(水)


ポッカポカ!

強い寒気が流れ込み
太平洋側に発達した低気圧が通り
関東地方に大雪が降る・・・
なんて事はもうないのだろうか?
こんなに暖かいまま本当に冬が終わるのか?
近所で梅が満開でした。





2007年2月20日(火)


寝息も愛しい

ス〜〜〜ハ〜〜〜
ガガガッ
ムニャムニャ・・・
色々な寝息をかいて寝ている
今日のエルです。





2007年2月19日(月)


川のさざなみをバックに・・・

10歳になったばかりのコニーちゃんと
川沿いをお散歩です。





2007年2月18日(日)


今日も穂高だ〜!

「昼飯どうしようか?それじゃ穂高ドッグランに行こう!」
片道30キロ、近くはないけど足が向いてしまう素敵な所です。
「ねっ、エル!」


ポンタ君と・・・ リク君と・・・ エマちゃんと・・・





2007年2月17日(土)


今日も楽しい穂高ドッグラン〜!

お友達のモモちゃん家を誘って
穂高ドッグランへ行ったよ。
今日もお友達がいっぱい、
みんなで遊んだよ〜!
「ヒャッホ〜!」


ももちゃんと・・・ ルナちゃんと・・・
ティック君と・・・ ライザー君と・・・
まおちゃんと・・・ ハイ、チーズ!





2007年2月16日(金)


エコなエル?

太陽光発電でエコを実践中のエル??
まあ、太陽光浴びてエコしても
飯は食わなきゃならないんで・・・





2007年2月15日(木)


年取らないな〜

ついこの前も「パピーですか?」って聞かれた。
人間の年齢で言えば飼い主と同じくらいなのにね・・・





2007年2月14日(水)


バレンタインキッス

朝、うるさいほどのエルのチュ〜で目が覚める・・・
今日はバレンタインキッス・・・





2007年2月13日(火)


ラクダのコブみたい・・・

エルの背中の毛が逆立っています。
朝の散歩で会うシェパードの男の子とすれ違うと
必ず背中の毛が逆立ちます。
これは何のサインだろうか?
威嚇? それとも???





2007年2月12日(月)


連休は・・・

夕方、いつもの散歩道をぐるりと一周。
のんびりの連休でした!





2007年2月11日(日)
建国記念日


久しぶりの輪

デイジーちゃん一家と知り合ってもう何年経つだろうか?
今年もデイジーちゃんの兄弟のお誕生会にお邪魔して
エルも一緒に久しぶりの輪を喜んだのです。
「兄弟が分かるっていいなぁ〜」って思ったのでした。
ドッグパーク幸手にて・・・

花ちゃんと・・・ デイジーちゃんと・・・ エル 太陽君 デイジーちゃん 蘭丸君





穂高ドッグランの輪

午後は穂高ドッグランへ・・・
今日もおなじみさんがたくさん集まって
エルも飼い主も楽しいひと時を過ごしたのでした。
いつ行ってもいいとこです。

コニーちゃんと・・・ エル  みなみちゃん たろさん ハッピーちゃん とーちゃんに抱っこは、はなちゃんだよ





2007年2月10日(土)


ドカンでピタリ

冬の雷がドカンと一発鳴り響いた。
怖さに震えてピタリと身を寄せてくるエルが
いじらしい・・・





2007年2月9日(金)


暑い!

毎日暖かい。
夜、久しぶりの雨。2月なのに雨が冷たく感じない・・・
エルと一生懸命遊んであげたら
白熱して暑くなってしまった・・・





2007年2月8日(木)


そわそわ・・・

「エルのご飯だよ〜!」
この時の目をパッチリさせ、
そわそわするエルの表情が好き!





2007年2月7日(水)


生き生きのエル

けんた君に会った。
コニーちゃんにも会った。
エルの顔、生き生きしてた。

 





2007年2月6日(火)


我が家のアイドル

エルが我が家に来ていなかったら・・・
あの人にもこの人に出も会わなかった、
あんな体験こんな体験・・・しなかっただろうな。
エルは我が家のアイドルです。
今日はぽかぽか陽気なので
こんな格好のエルで失礼します・・・





2007年2月3日(土)


節分

暦は季節を先取り・・・
今シーズンの冬は今日で終わりということです。
ところで今年の桜の開花は早そうですね。
まだ節分だけど、そんなこと思いながらお散歩しました。





2007年2月2日(金)


体内温度計故障中!?

エルがへそ天で寝るのは
相当暑い時の筈なんだけど・・・





2007年2月1日(木)


南よりの風のち北風

北風でなびくエルの耳です。
ようやく冷たい空気に入れ替わりました。
「地球温暖化がどうしようもないところまで
来ているのかもしれない・・・」なんていう事を
よく耳にするけど、いったいどうすればいいの?
温室効果ガスを出し続ける人間の癖、
なかなか直らないんだろう・・・
自分もそう・・・








前の月 次の月



ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp